●南区「クマネコ印」のサンマカレー2014

1秋刀魚カレー0001


特に理由もなく、ブログをおやすみしておりました
再開はこちらのお店の大好き秋の風物詩カレーで...


南区の住宅街にひっそりとたたずむカレーカフェ


クマネコ印 さん


週替わりカレーに、サンマカレーが登場する季節になり
今か今かと毎週、HPをチェックしておりました
いよいよ、今年はなんと2週連続登場!


IMG_0001_3_201410260803134d3.jpg


とはいえ、最近仕事のスケジュール的にうかがうハードルが高く
また親類の葬儀で山形に帰省したりもしており、ぎりぎりの訪問
これ見て食べたくなった人、今日が最後のチャンスです、スイマセン


今年のサンマカレーは...


1秋刀魚カレー0002


おいしそうな、秋刀魚の上に生姜のトッピング。
深みのあるカレーソースの色が食欲をかき立てます


1秋刀魚カレー0001_1


スプーンですくうと、サンマがちゃんと1匹姿を現します
どっしりとしたサンマの重みがまた食欲をかき立てます


1秋刀魚カレー0002_1


そして秋野菜たち、
この彩の美しさが、また食欲をかき立てます


豪快にソースをごはんへ...


1秋刀魚カレー0005


では、いただきます


旨い!実に旨いっ!



今年のサンマカレーは、また実においしい
骨まで軟らかく煮込まれたサンマと、クマネコさんならではの
酸味のある味わい深いソースがベストマッチング


会計時にゆみさん聞いたお話ですと
1週目は、サンマの「わた」いりカレーソース
今週のは わたの入らない後味すっきりライトテイストだそうです

わかるわかる。
年によって「おっ」と唸る、ちょっと「大人めわた入りソース」のことがあり、
私は大好きですが、人によってはクセが強いかも?
私の食べたこの日サンマカレーは誰がたべても受け入れられる
おいしさです


1秋刀魚カレー0006



食後はもちろんゆみさんお手製ゼリー&ホットチャイ
                 (パイナップルゼリーでした)


秋だね~~♪


そういうわけで、クマネコさんのサンマカレーをいただくと
秋を感じる、私であります


来週からの週替わりカレーはまだ決まっていないけれど
やっぱり「秋の味覚カレー」になるようですよ!
HPでご確認くださいませ..


1秋刀魚カレー0007




それでは、ぼちぼちブログ再開、今後もお付き合いくださいませ


ぺこり


■クマネコ印のカレーの記事はすべて こちら です


クマネコ印



関連ランキング:カレーライス | 南浦和駅



08:36 | さいたま・南区 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●南区「はま寿司」の、ザ・アボカド&保護猫ちゃん | top | ●浦和駅西口「かふぇ&だいにんぐ ろーたす」のローストビーフサンド&一周年のおしらせ

comments

#
こんばんは。

待ってましたよ~さんまカレー!
イラストのサンマ サンマ サンマのなかにサンバが混じっているのが笑えた(笑)
えっ!って、もう終わりって事ですか・・・残念!

自分はきっときも入りの方が好きだと思いますw
旋風と用心棒さん | 2014/10/26 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

今年はさんまカレー、行けませんでした。
2週連続は知ってたんですが、味を変えたんですか〜!
すごいっ。
秋の味覚・・・つぎは何でしょうね〜。
ぺるしゃんさん | 2014/10/27 01:34 | URL [編集] | page top↑
#
このカレーも憧れ!!
行きたいお店と食べたいカレーがどんどん増える
ここを見るとカレー気分高まるのよね

あっ!そう言えば、Kyokoちゃんと行った旭川のお店閉めたみたい
味は、良かったのにねーー
John.Johnさん | 2014/10/27 13:30 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~~~
なんと一年の早いこと、またサンマカレーの季節なのですね!!
サンマカレーはもちろん食べてみたいですが、
この黒板のサンマの画に、毎年心惹かれますぅ
Mumちゃんさん | 2014/10/29 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
●旋風さん
 上げるの遅くてスンマソン
 なにしろサンマカレーは人気らしいですよ!
 キモいりね、うまいよ!

●ぺるちゃん
 でも、私よりずっとクマネコさんに行ってますよね
 今はカボチャカレーいきたいな

●JJちゃん
 クマネコはいいお店だよーん
 えっ!!旭川の木多郎閉めたんだ
 あれじゃーねーー。
 味はいいのにもったいないっ!
Kyoko007さん | 2014/11/03 08:27 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 覚えてくれてたのねー ありがとう
 そう、一年はやいよね
Kyoko007さん | 2014/11/03 08:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2008-e67e3041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)