

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●京都・宇治「笹屋藤良」の若あゆ




娘の京都旅行のおみやげ。
正確には、大変お世話になった宇治のうどんやさん
「三よしや」さんに、持たせていただいたお菓子です
(記事は こちら です)


笹屋藤良 さんの 若あゆ


あ、このお菓子は観たことがありますねーー
wikiもありました こちら
鮎の漁が解禁になる頃作られるおかしなんですねーー


IMG_0002_2014100623535938c.jpg


お店によって、鮎の顔がちがうのですね



IMG_0001_20141006235358a56.jpg


中の求肥はのびるよ、のびるよーーー


あれ?あんこが入ってない?
wikiによりますと、関東の若あゆは求肥と餡 
京都の若あゆは求肥のみなのだそうです


求肥のみの、若あゆは甘さもやさしく、とても素朴味わい.、


大変おいしくいただきました


三よしさんの先輩のお父様、重ねてありがとうございます


ごちそうさまでした





おまけ、これ娘が買ってきたおみやげ



笹屋藤良




関連ランキング:和菓子 | 小倉駅JR小倉駅



00:07 | 京都 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ガストのフォアグラのせハンバーグ | top | ●京都・宇治市「三よしや」の鶏なんば

comments

#
Qooちゃんも立派な社会人なのね~。早いわ~
↓のうどん、すごくおいしそう。これからの季節に京都行きたい!
ママンさん | 2014/10/07 10:26 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 このブログが始まった時は中学生だったのにね
 はやいよねーー。
 JJちゃんも誘ってるし、
 BJK京都ツアー実現したいなー。
Kyoko007さん | 2014/10/07 19:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2002-48fd9c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
