

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●京都・宇治市「三よしや」の鶏なんば

IMG_0002m


娘が、就職二年目にして、初めて自分の働いたお金で京都旅行に
いってきました。京都に住む友人に会い、その友人とふたりで
今の職場の先輩のご実家が営むうどんやさんへ行きました


宇治市 三よしや さん


ということで、今回は娘が撮影した写真による
ちょっとイレギュラーのレビューです


IMG_0001_20141006222111f3a.jpg


この写真は何が撮りたかったのだろう?
お店を撮ってきてほしかったなーー(笑)


99390m


かんばんです


三よしやさんのうどんは、それはおいしかったそうで...


IMG_0003_2014100622211555f.jpg


青菜とからねぎの鶏なんば


鶏なんばんではなくて、鶏なんば っていうんですね


上にのった京やさいはシャキシャキと新鮮で味が濃く
手打ちのうどんは、関東では食べたことがなかったやわらかうどん
出汁のきいたつゆは味わい深く、ひたすら「やさしい味わい」のうどん


今まで食べたうどんの中で一番おいしかった...だとか



IMG_0004_20141006222159db1.jpg


三よしやさんの、もうひとつの名物が、天むすだそうで
くちにふくむとほろっとする食感もやさしい天むすは、物凄くおいしくて


三個もたべちゃった 


のだとか..


後輩が東京から、足を運んでくれたと、よろこんでいただき
100%しぼりたての、りんごジュースを出していただき


その後、おひるの営業が一段落すると...


IMG_0001_2_201410062307215b7.jpg


なんと、先輩のおとうさんが、
宇治の街の観光案内までしてくださったそうで...


なにからなにまで、お世話になり、
先輩と、先輩のおとうさま、三よしやさんのみなさまには
私からも、この場を借りて御礼もうしあげます


初めての旅行で、やさしくしていだき感激して、家に帰ってまいりました
また、宇治のおいしいお菓子のお土産までもたせていただきました


IMG_0001_1_2014100622211206c.jpg



私も、今度、京都に行ったら、是非、三よしやさんの
「ひたすらやさしいうどんと天むす」を食べにうかがいたいです


では、次回はそのおみやげについて...


三よしや



関連ランキング:そば(蕎麦) | 小倉駅JR小倉駅








22:56 | 京都 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●京都・宇治「笹屋藤良」の若あゆ | top | ●大宮氷川参道「BIS」のチキンカレー

comments

#
ひたすら優しいうどんと3個食べられるうどん、気になるわー
織部の丼も素敵だね
Kyokoちゃん、京都合流って言うのはどう?

この宇治市の隣の「おうばく」と言う街に私がやられて「たまき亭」さんがあるの
京都熱出てきそうーー
John.Johnさん | 2014/10/07 14:11 | URL [編集] | page top↑
#
↑3個食べられる天むすの間違いね
John.Johnさん | 2014/10/07 16:13 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 あーー、それいいかもね
 三よしやさんでうどん
 たまき亭でパン
 ちょっと怖いけどっ!!
 訂正ありがとう!
Kyoko007さん | 2014/10/07 19:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2001-d7931a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
