●桔梗屋の信玄棒 

20140928 (6)


9/27の手話応援の翌日は北本のにてエアロの大会、
一日体育館でした
お陰さまで近隣の県から、ご参加いただいております
山梨県の参加者の方から差し入れをいただきました

山梨銘菓、桔梗屋の信玄餅 ならぬ 信玄棒


20140928 (5)



きな粉がまぶしてあるので、「ごかぼ」ってお菓子のイメージで
むにゅっとした食感とおもいきや、クッキータイプ
意外~~。
とっても素朴な味わいのお菓子でした


20140928 (1)



こんなお弁当たべました!
みるからにビミョー。なんていっちゃいけないかっ!



夕刻、エアロの大会終了!
出場者のみなさんには、エネルギーいっぱいもらいました!
こういう大会をもう20年やってるのですが、10年くらいまでは
大宮に帰ってきて、その日のうちに打ち上げー!!ってパターンでした
が、今は、私もスタッフも、一日のイベントが終わるとヘトヘト、年だよね(笑)
打ち上げは後日にして、まっすく帰宅。この日は家にひとりだったので
寄っちゃったよ


ふくのや加納店



20140928 (2)


お目当ての塩ラーメンは、7時前にして売り切れ
ちいさい醤油ラーメンと麦ごはん、味付けたまごをいただきました


20140928 (3)


いかにも旭川ラーメン系な、低可水麺は「サッポロ」とかかれた麺箱に
ありました、箱のもう一辺に「丸富製麺」の文字
桶川の老舗の製麺所です


醤油もおいしいけど、
やっぱり、ふくのやさんは塩ラーメンだなー。

麦ごはん150円 + 煮たまご100円 > たまごごはん200円

なんだよね。あれ?ってかんじ(笑)
でも「たまごごはん」生卵なんだよねーー。


きっと次回は、最強の


塩ラーメン+麦ごはん+煮たまご になるね...


20140928 (4)


ラーメン着丼までのひとときにこんなクイズ...いいですね。
まだ答えがわかりません


9月最後の実りの多い週末を終えて、ちょっと一息です


※コメント欄失礼します


桔梗屋 本社




関連ランキング:和菓子 | 石和温泉駅春日居町駅






ふくのや 加納店



関連ランキング:ラーメン | 北本駅桶川駅内宿駅




22:42 | きょうのおやつ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮氷川参道「BIS」のチキンカレー | top | ●手話応援2014

comments

# 答えは・・・
キリンだ!
クッキーさん | 2014/10/02 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
●クッキーさん
ありがとうございます
でも、なんでかわからない~!!
Kyoko007さん | 2014/10/02 16:22 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2014/10/02 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
キリン

柔らかアタマしましょうね!

ねずみおやじさん | 2014/10/02 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
●鍵コメぺるちゃん
 すごくよく解りました!!
 超感謝ーー。
 あー、またふくのやさんに行きたくなってきた!


●ねずみおやじさん
 ぺるちゃんに答えを教えてもらって
 納得!!
 と、同時に、あたま固い~
 すでに老化ですね
Kyoko007さん | 2014/10/03 05:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1999-c5ceb2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)