●与野駅西口「三十一代目哲麺」のとんこつラーメン

哲麺 (2)


ランパス活動です(すいません、あとちょっとなのでご辛抱を...)


与野駅西口、三十一代目哲麺 さん


哲麺 (1)


この一角のレストラン。居酒屋座空 韓国料理MOYORI(モヨリ)、
タイ料理ディージャイ、良いお店がそろってますねー。


ランパス価格でいただけるのは醤油・塩・味噌とんこつチャーシュー麺
のいずれか、娘と伺い、醤油・塩を選択


味の濃さ、脂の量、麺のゆで方、細かく調整できます


哲麺 (4)


こちら とんこつ醤油チャーシュー麺 白い!


哲麺 (3)


こちらは娘の 塩とんこつチャーシュー麺


白い~!


哲麺 (5)


塩とんこつのスープ! まっ白~~

牛乳が入ってるみたいだ!!

臭みが全くなく、限りなくクリーミィーなスープは初めての味
そして一風堂などの博多ラーメンよりもさらに細い低可水麺
これがなかなかおいしいです。リピート確定!


当店、31代目というだけあって、実はチェーン店
「道頓堀」というお好み焼きチェーンの会社が経営しているそうです
どうみても、九州系のラーメンですが、詳細はわからないです
熊本?っていう意見もネットにありましたが、どうなのでしょう?


今回はチャーシュー麺ということで、半ライス・味玉を追加して
卓上のからし高菜を添えて 自作ミニチャーシュー丼


哲麺 (6)

そして、すばらしい。ライスを注文したお客様は
お店の端に備えてある寸胴から、カレーかけ放題なのです


哲麺 (7)


半ライスではなく、普通のライスにすればよかったなー(笑)


デフォルトのとんこつラーメンが1杯500円、替え玉が50円と嬉しい価格
麺の量は多くないので、替え玉するケースが多いと思われますが
来店すると次回替え玉無料のサービス券をもらえるので、実質替え玉無料
といってもいいかもしれません。


嬉しい味と価格で、今まで九州系のラーメンは一風堂に入っていましたが
しばらくは哲麺さんに通ってしまいそうです


●三十一代目哲麺 HP

●哲麺 HP


哲麺 与野駅前店




関連ランキング:ラーメン | 与野駅北与野駅与野本町駅





16:15 | さいたま・中央区 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●中央区「なか里」のお魚定食 | top | ●守谷市「ブーランジェリー クーロンヌ」のパンで朝ごはん

comments

#
自筆なのでしょうが「へたへた」な看板の文字・・・
食欲が湧きませんm(__)m

かけ放題のカレーって美味しいのですか?
ねずみおやじさん | 2014/09/24 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに真っ白!濃そうですが食べるとそうでもないですか?麺は細麺?カレーかけ放題はKyokoちゃんにぴったりですね。お昼にラーメン食べたくなってしまったわ。
ママンさん | 2014/09/25 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
臭みがないとんこつって、なんだか不思議な気がするけど、
あの臭みがちょっち苦手なので、これいいなぁ
500円にしては、チャーシューも分厚くて、多いですよね(^^)v
Mumちゃんさん | 2014/09/25 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
 でもあの下手字がインパクトあっって
 すぐ覚えます。ねらってる?(笑)

●ママンちゃん
 意外とあっさりだよ!
 濃さも脂の量も選べます

●まむちゃん
 私もとんこつ臭だめーー!
 チャーシューは食べきれませんでした(笑)
Kyoko007さん | 2014/10/01 21:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1996-815e051a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)