スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●お泊りミニいとこ会

itokokai (1)


オットのいとこの家にお世話になりました
お家をリニュアルされてピカピカなキッチン&リビング
でホームパーティ、ごらんのとおり豪華!!


beer党にはから揚げ、餃子
ワイン党には、カプレーゼ、ブルスケッタ、カルパッチョ
〆はパエリア!と、きめ細やかなメニューに感激
おいしかった♪


itokokai (4)


シャンパーニュと白ワインがすすむったらっ
この陶器のボトルの白、おいしかったなーー
ボトルもほしい


IMG_0001_20140921225121e70.jpg


私は、ホームパーティといえば決まって持参する
タプナードソースを持っていきました
ソースというよりも、オリーブの粒々が残る感じに仕上げる
のが好み! 今回はこの分量でつくりました、以下覚書き


●タプナードソース(ディップ)
 ・黒オリーブ20粒(実は今回黒がなくて赤と緑で作りました)
 ・オリーブをつけてある汁大さじ1
 ・アンチョビフィレ4枚
 ・ケイパー15粒くらい
 ・にんにくひとかけ
 ・オリーブオイル大さじ6
 ・コショウ少し
 *にんにくだけはすりおろしておき、他の材料をフードプロセッサーに
 かける。様子を見ながら、つぶつぶが残るくらいに仕上げる

チーズもお持ちしました
伊勢丹地下食料品売り場のチーズコーナー
フロマジェリー・ヒサダ・パリは実際、テイスティングして選べるし
いろいろとアドバイスもしてもらえるし、クラッカーやドライフルーツ
などのチーズとのコンビネーション抜群の副菜も豊富なので絶対おすすめ!
今回は、クリーミーで癖がない誰でも安心して食べられる白カビタイプの
フロマジェ・ダフィノアとクラッカーを持参しました。好評でした。
いとこ宅でも、モツァレラや、グラナパターノも用意してくれていたので
チーズ充実の食卓になりました。

話がつきず明け方までおしゃべり....

H子さんY次さん大変おせわになりました

そのうえ...素敵なデザインチェアをいただいてしまった


itokokai (2)


Jちゃんありがとう~♬ ほんとに素敵!
今日午後帰宅して、速攻リビング掃除しちゃった(笑)


次の記事では朝食の模様を....


●フロマジェリー・ヒサダ・パリ HP
23:07 | おうちのごはん14’ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●朗読劇「だって家族だもん」 東日本大震災被災犬支援イベント | top | ●大宮区「清水園ブラッスリーシャトレー」の週替わりパスタランチ

comments

#
いとこ会なんて楽しそう!お料理ゴージャスでさらに盛り上がりますね。おうちでお泊りならゆっくり飲めて話せていいですね。
ママンさん | 2014/09/22 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
BJKとおんなじで、明けがたまで話してました(笑)
お料理はどれもおいしくて感激!
Kyoko007さん | 2014/09/22 12:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1993-b1ccf352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
