

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●赤湯温泉「星精肉店」の米沢牛

pict.jpg  pict2.jpg

↑ 写真はこちらの星精肉店さんのサイトからお借りしました

何十年ぶりかの家族旅行、しみじみ楽しかったです、
さて、旅行に参加できなかったオットへのお土産を買わなくちゃ

オットにはステーキ肉をお土産にすると決めていました
ということで、くだんの叔母の馴染みの 

星精肉店 さんへ

ここは、私的に力強くお勧めします
街の普通のお肉屋さんですが、同じ米沢牛を買うにも
観光客相手のお肉屋さんよりも3割くらい安く、おいしいお肉を購入できますよ
我が家的に奮発して、一枚4000円程のステーキ肉を購入しました

ブログに書く予定じゃなかったんで、写真は撮らなかったんですが


ステーキ肉はもちろん、大変美味!


しかしこ、ちらの記事にも書いた、こどもの頃、
                 米沢牛に抱いていたイメージ


なんとも乳臭い、おいしい牛肉 


ではないな...
とおもっていたら、一緒に購入した
100g300円の切り落とし肉に

なんとも乳臭い、おいしい牛肉 


を見出したよ
なつかしいなーー、この味なんだよ
乳臭いんだよね。


旅の後の、こんなお土産はおまけのたのしみ...
2014年5月の山形旅行はこのように終わりました
実のところ、初日の夜中、娘からの「子猫がうまれた!」
の連絡で、ラーメン食べた後は、超速攻で帰ったのですが...........
仔猫たちは、旅の思い出とともにすくすく成長しています



●星精肉店 
 〒999-2211 山形県南陽市赤湯469‎
 0238-43-2158


星精肉店




関連ランキング:その他 | 赤湯駅南陽市役所駅




03:57 | 山形 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●カレーなお知らせを2つ | top | ●山形赤湯温泉「龍上海本店」の赤湯からみそラーメン

comments

#
>娘からの「子猫がうまれた!」

えっ!また生まれたの???
って、、、5月の事だったのですねwww
ねずみおやじさん | 2014/09/16 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
一枚4000円!!のステーキ肉なんてぇ
家でそんな贅沢なお肉、ちゃんと焼けるか心配で・・・・笑
さすがは、ジモティーの叔母様おすすめのお店ですね、3割安なんて、かなりなお得感(^^)v
たぶん、米沢牛って食べたことないです、関西には出回ってない気がします。
乳臭い牛肉って、食べてみたぁ~~い!!
Mumちゃんさん | 2014/09/16 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
 あはは....さすがにね
 もうこれ以上猫はこまりますぅ~

●まむちゃん
 うちだって、初めてだよーー!
 置いてきたオットがあまりにもかわいそうだった
 からさーーー、
 どんどん、米沢牛も洗練されているようで
 乳臭いのは少なくなってきました
Kyoko007さん | 2014/09/16 23:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1986-0ad4c2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
