●戸田市「担担麺すご六」の汁なし担々麺

IMG_0001_201408262212285fa.jpg


やっぱりすごい中毒性

戸田の担担麺すご六 さん


初回のリニュアル前に食べたとき のインパクトも凄かったけど
閉店しちゃってたから、食べたくても食べられなかった

でもリニュアル後の、2回目訪問のあとひと月半程たった頃から...

ふつふつと、あのスパイス感、、
むせるような花山椒の香りや、八角の甘やかささ
カラシビレが恋しくなってしまい

行ってきました3回目~~♬

やみつきになるってこのことですね。

今回は辛さUPでお願いしました
辛さはとても素敵なんですが、辛さを上げると塩分もあがる?
しょっぱさがかなりきつかったー。初回をおもいだしました。
次回はデフォで頼んで、マイ唐辛子持参かなー。

まちがいなく定期的にかよいます...
どうしても汁なしがたべたいので、こんどは
複数人数で食べに行って、汁有りや酸辣湯麺もたべたいな



双六



関連ランキング:ラーメン | 西浦和駅武蔵浦和駅




22:28 | 埼玉・その他 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●京橋「ダバ・インディア」でFBカレー部オフ会 | top | ●川越市「アトレ マルヒロ 川越ビヤガーデン」のジンギスカン・生ラムカレー

comments

#
汁なしタンタン麺というかまぜ蕎麦?
辛さマシでしょっぱくなるのは豆板醤を加えるのかな?

美味しそうです!是非行ってみたい、と思うけど
場所的に難易度が高いなぁ・・・

ねずみおやじさん | 2014/08/27 07:44 | URL [編集] | page top↑
#
こっちのカレー店でも辛さを増すと塩分も強くなるお店があるの
辛さと油が比例するお店はよくあるけれど
塩分は珍しくて
ずーっと不思議だったの、他にもあるのね

しかし!この汁なし食べてみたい!
John.Johnさん | 2014/08/27 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
あーここ!kyokoさんの記事から
気になって、気になって、1っか月位前に伺ったんですよー!

・・・臨時休業でした・・・悲し
旋風と用心棒さん | 2014/08/27 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
ご飯かけバージョンに惹かれます。
もちろん辛さ控えめ、控えめで(笑)

子ニャン、大きくなりましたねぇ(萌)
Mumちゃんさん | 2014/08/27 16:42 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
ここは正真正銘成都市式の汁なし担担麺だと
思います(中国の担担麺はふつう汁なし)
うーむ、あんまり豆板醤感はないかも
ラー湯がしょっぱいのかな?
是非是非ハードルを越えて、でも旋風さんみたい
な憂き目にあいませんように

●JJちゃん
あーーあーーー、さっきの話の続きだけど
ここは全国1位担担麺になったことあるから
いいかもーー!

●旋風さん
わーー、それはかわいそうだわ!
ほんといかわいそうだわ!
だってほんとにおいしいんだもんっ!
Kyoko007さん | 2014/08/27 17:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1967-7d404789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)