

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●桶川市「ふくのや加納店」のちいさいチャーシュー麺とたまごごはん




ふくのや 加納店 さん

念願の小さいチャーシュー麺とたまごごはんをいただきました
やっぱ。塩スープととろけるチャーシューが絶品!

でも今日は麺にフォーカス

ふくのや<風来居<山頭火=旭川ラーメン なので
ふくのやさんの麺はまぎれもない旭川ラーメンの麺なんですね
しばしば九州系の麺と間違えられる、細い低可水麺
6月に旭川に行き「ばら」というラーメン店で食し、
旭川ラーメンの麺のなんたるかを知った思いです
その上でふくのやさんの麺をいただくと、
なんだか味わい深いじゃないかっ!


旭川には9月にも伺うのでまた「麺」の研究してきます


ラヲタかっ!?


●前回の記事はこちら

ふくのや 加納店



関連ランキング:ラーメン | 北本駅桶川駅内宿駅




23:49 | 埼玉・桶川市 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●とまらないゴーヤの煮びたし | top | ●去年の秋の長野母娘旅行備忘録その3

comments

#
桶川市では無いですか?
さん | 2014/08/20 05:39 | URL [編集] | page top↑
#
●ななしさん
 ご指摘の通りでした。ありがとうございます
 訂正いたしました!
Kyoko007さん | 2014/08/20 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
クーラーがんがんにしてもらって食べたい!

↓だいぶ前の(笑)長野旅行すてき! じっくり写真見ちゃった。お天気も良かったんだね。
仙台から長野って 行きにくんだよ。 いいなあ。
どっか行きたい。
エミリオさん | 2014/08/20 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー!

いっつもたまごごはんが気になってるんですー。
今度は私もこの組み合わせで食べたいですっ。
ここの麺好きなんですよねー♪
ぺるしゃんさん | 2014/08/20 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
●えみちゃん
 長野は大好きだなーー
 ほんとにどっかいきたよ!!
 でも9月にまた北海道いくよ!!

●ぺるちゃん
 チャーシュー麺だったらふつうごはん
 ふつうラーメン麺だったらたまごごはん
 が、いいかも。
 チャーシュー麺にたまごごはんは結構味が濃かった!
 私は今までここの麺は苦手っていうか
 小麦粉いっぱいで食べきれなかったんだけど
 旭川行って、あーなるほど と思いました
 でもミニでいいなーー
 旭川のラーメンもミニがあると多いみたい
Kyoko007さん | 2014/08/21 01:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1959-a8e3c735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
