●日進「蕎麦茶寮 恩寵」のマグロ山かけ蕎麦膳

IMG_0002_1_20140809003214940.jpg


ランチパスポート活動です。すっかりはまってます。


今日のお店はさいたま市北区のJR日進駅から450mの


蕎麦茶寮 恩寵 さん


当店はランパス発売前から一度行ってみたかった
おいしいお蕎麦と珈琲のお店


IMG_0001_1_20140809003212c1f.jpg


入り口向かって右手が森になっていて、
入店すると、森の中にいるような感覚、マイナスイオンいっぱい
のお店にかすかにコーヒーの香りが漂います。
素敵なお店です (混んでいたので店内撮影自粛)



IMG_0004_1.jpg


マグロ山かけ御前
マグロ山かけ・蕎麦・十六穀ごはん・日替わり小鉢 の御膳です

山かけのマグロは市場にはなかなか出回らないマグロの頭肉を仕様しているとか
山かけをごはんにかけても、お蕎麦をくぐらせても良しでおいしかったー


IMG_0003_1_2014080900321539a.jpg


しゃっきり仕上げられてた蕎麦と辛口のつゆも好みでした


お上品なお店で、おなかはいっぱいにならない....
今度はダイエットしてる時に来よう!



蕎麦茶寮 恩寵




関連ランキング:そば(蕎麦) | 日進駅





00:32 | さいたま・北区 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ブラジル回想禄・最後のレストラン① | top | ●緑区「徳樹庵浦和美園店」の和食ランチ

comments

# 行きたいお店です!
はじめまして宮原酒場放浪記というブログをやっております。nomonomo55です。

さいたま市系の情報を参考にさせていただいております。
こちらの恩寵さん。
喫茶営業の頃から気になっているのですが
なぜか、行けてないんですよね。
時間のある時にのんびり行きたいと
思っているからなかなかいけないんです。
この記事参考に行ってみます!

事後報告で申し訳ありません。
こちらのブログをリンクさせていただきました。
nomonomo55さん | 2015/05/18 18:19 | URL [編集] | page top↑
#
●nomonomo55さん
始めましてコメントありがとうございます
ここは森の中にいるような気持ちの良い
お店です。ちょっと量が少ないけど..
私も今度また伺いたいです
nomonomo55さんのところにも折をみて
伺いますねー!
Kyoko007さん | 2015/05/18 23:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1947-d36814e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)