

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●緑区「台湾家庭料理 桃園」の特製パイク―定食

IMG_0001_1_20140730234511c13.jpg


週一くらいで、ランパス活動しております

緑区原山産業道路沿いの

台湾家庭料理 桃園 さん

がっつりごはんしてみたかったので伺いました

パイク―、或はパーコーと呼ばれる、排骨って初めていただきました


排骨(中国語 páigǔ、パイクゥ、日本式発音:ぱいこー、ぱーこー)は、中国語で豚などのスペアリブ、すなわち骨付きあばら肉の意味。転じて豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた中華の肉料理を指す。wikiより

当店のパイクーは、豚ロース肉を秘伝のたれに漬け込みカラット揚げた
こだわりの一品だそう... 
ふむふむ、しっかり甘辛い下味のついたお肉が、からりとあげてあり
ごはんが進む進む。うれしいおかわり自由です。


大根のサラダ、野菜炒めもついているので野菜も意外やしっかり取れるし、
食後の杏仁豆腐も甘さ控えめでおいしくて、うれしい一品
ランパスのおかげでワンコイン(税あり)でいただけるのはありがたいお店ですねーー


食事も良かったのですが、涼やかな美人の女性店員さんの接客が
とても気持ちよくて、常連さんがいっぱいなのが納得のお店でした


桃園




関連ランキング:台湾料理 | 浦和駅




23:41 | さいたま・緑区 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●MUJIカレー食べくらべ | top | ●まげわっぱのお弁当

comments

#
いいですねー、ランパス
羨ましい!
所沢もやってくれないかなぁ(笑)
とあさん | 2014/07/31 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
これが500円で食べられるなんて、現地で食べてるみたい
台湾料理、美味しいよねー
カレーも食べに行きたいし、見ると台湾料理も食べに行きたくなるし
ここは目の毒だわ
John.Johnさん | 2014/07/31 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
●とあさん
 川越がもうじき発売だそうだから
 きっと所沢も....期待しましょう!

●JJちゃん
 うん、私も台湾で台湾料理食べたい~
 ここは、台湾の方が経営しているお店でしたよ
Kyoko007さん | 2014/07/31 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
すごいボリュームですね!!
見るからにカリっとした衣がいいカンジ
野菜もちゃんと炒めてあるのがいいわ(^^)v
これで500円って、ランパスすごいなぁ
Mumちゃんさん | 2014/07/31 16:14 | URL [編集] | page top↑
# わなわな
ランパスで食べ歩いてるでしね
しかも
どっかの聖地の隣でんがな
そんで
美人のスタッフって聞いたら
おじさんも行かなくっちゃ
たしか駐車場が狭かったような???
田舎うどんさん | 2014/07/31 20:53 | URL [編集] | page top↑
#
あれ?
誰かの杏仁豆腐に見た目似ている・・・(笑)
ねずみおやじさん | 2014/07/31 23:33 | URL [編集] | page top↑
# ●こめんとありがと、マルチが多いのでしばらく承認制にさせていただきました
●まむちゃん
 京都にはランパスないの?できたらいいね。
 はまるよ~~
 ここはおすすめなり

●田舎うどん
 聖地そんなにちかい?
 でもね浦和のタオマフとレディースのポスター
 はってあったよ!
 駐車場は裏手にもありますよーー!

●ねずみおやじさん
 ほんとだー!
 サービスなのにおいしい杏仁豆腐でした

Kyoko007さん | 2014/08/01 06:24 | URL [編集] | page top↑
# パーコーって。。
kyokoさん、こんばんは。
パーコーって、ずっとただのトンカツかと思ってましたけど、
タレに付け込んだものをサクッと揚げているものだったんですね。

台湾料理は中々食べる機会ないですが、今度見つけたら食べてみます。
今までパーコー=トンカツだと認識していたので、あえて食べていませんでしたw
木全 宇一朗さん | 2014/08/01 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
●木全さん
 私も初めていただきましたが、ちょいと甘辛い
 味がしっかりついていてごはんに合う
 とんかつ!じゃなく揚げ物でしたーー!
Kyoko007さん | 2014/08/03 11:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1939-33063dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
