●ブラジル回想禄・おわかれパーティ

BIMG_0015 (4)


約1年間のブラジル留学、ブラジルを立つ前日...
まずは通ったハイスクールを訪問し、クラスメイトや先生にごあいさつ



そして、夜は第3のホストファミリーが、
おわかれホームパーティを開いてくれました


牧場や精肉店を広く営んでいるSさんは、とてつもなくお金持ちで
ご自宅はミナスジェライス州でも有名な超高級住宅街
その超高級住宅街は全体が完全なセキュリティーで守られていて
入り口ゲートは厳戒なチェックがあります
なので、治安の悪いブラジルの中であっても、この敷地内であれば夕方ひとりで
ジョギングをしてもOK!だそう。
で、留学生にとって、この大金持ちの豪邸に暮らすことはあこがれなのか?
というと、そうでもないそうで、色々遊びたい輩には退屈で仕方ないのだとか.....。
なので、悪さをしそーなやんちゃな留学生ほどここに送られちゃうんだそうです。
あー、うちの娘がやんちゃ、というわけではありませんが...


夜訪問なので外観がわからないのですが、
車を停めて、ひろーーーいお庭を歩いてゆくと豪邸があるのですが
そこは通り越して、豪邸の裏の方へさらに歩いてゆくとそこには


BIMG_0015 (8)


なにやら離れのような建物があり、人々が集っています


BIMG_0015 (7)


すごい!離れのパーティールームというか、なんと!


BIMG_0015 (16)


ブラジルのBBQ シュラスコルーム なんですよ


すごーーい! 


BIMG_0015 (13)


しかも!庭にはこんな華やかなインコまでいる!



BIMG_0015 (10)


パーティルームはこんな感じでみなさん和やかに談笑されてます
中央にみえる小柄な女性がホストママで、娘の母である私をみつけると
にこやかに、お部屋を案内するといって全室案内してくれました


BIMG_0015 (3)


全然生活感のないリビング、こんなリビングが3つくらいありました
右上はお坊ちゃんの部屋ですが、3人いる子供たちのお部屋は
だいたいこの位のスペースでそれぞれのお部屋にシャワー&トイレット
があります。
右下はご夫妻のベッドルームにくっついてるトイレット



BIMG_0015 (6)

ひろーーいキッチンはもちろん素敵です
もちのろんでプールもあります
テレビを観る部屋とか、インターネットをやる部屋もあり
用途ごとに部屋がある感じでありました


ため息出っぱなしの豪邸をくまなく案内してもらった後は
いよいよ、ブラジルごはんのさよならパーティです


BIMG_0015 (9)


カクテルとパンのコーナー


BIMG_0015 (18)


ごはんとフェイジョン・トロペイロ のコーナー


BIMG_0015 (11)


可愛いオードブルのコーナー


BIMG_0015 (14)


これなんか、庶民のホームパーティでも真似できそう....な、楊枝ちゃん


BIMG_0015 (1)


ミナスチーズとドライトマトがたっぷりのサラダ


で....

BIMG_0015 (15)


で、先ほど窯でがんがん焼かれたシュラスコが、
がんがんサーブされます。なにしろお肉屋さんだしね...


BIMG_0015 (17)

どろどろ系ブラジルの煮込み料理も、オシャれにサーブされてました


BIMG_0015 (5)


デザートのチョコレートケーキ


BIMG_0015 (12)


ホストママやお友達と記念のショットを沢山撮り
おわかれパーティの夜は更けて... ホストファミリーとお別れするときは
涙もありました.... 超お金持ちでかつあったかーいファミリーにお世話になり
幸せになブラジル最後の生活をすごしたことに感謝し私も深ーくお礼の気持ち
をお伝えしました


パーティがお開きになり、第1ホストファミリーのお家に帰り
翌日はいよいよ日本に帰る日です


●2010ブラジル訪問の記事はすべてこちらです

そして娘が高校2年時に体験した「国際ロータリー青少年交換プログラム」
こちらが詳しいです 


00:16 | ブラジル | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●お肉が主役のビーフカレー | top | ●ブラジル回想録・Mさん宅にて和食のおもてなし

comments

#
Qooちゃんはみんなに大切にされていい留学をしていたんですね。Kyokoちゃんやお父さんもいい体験でしたね。お料理おいしそう!
ママンさん | 2014/07/16 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
ケーキもウエディングケーキ並みですね(@@!!
そーゆー超セレブな方がホストファミリーをするってあたりが、日本人の感覚とは違うところですね。
いい出会いに恵まれた留学だったようで~~~
Mumちゃんさん | 2014/07/16 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー!

本当にあったかい方たちに囲まれた留学だったんですね!
こうやって最後に実際に過ごした場所にいけるのはいいですねー。

このご家庭のすごさにびっくりしました!

qooちゃんにはいい経験ですよね。
これからの人生に活きてきますねっ。
ぺるしゃんさん | 2014/07/16 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
あーー、ブラジル、また行きたいなー

●まむちゃん
本人苦労も沢山あったみたいですが、終わってみれば最高だったようです

●ぺるちゃん
くーはブラジルから帰って
めちゃ強くなってました(笑)
いいりゅうがくでした
Kyoko007さん | 2014/07/18 01:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1922-2c5a9c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)