

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ブラジル回想録・動物園の帰りの牧場レストラン




ある日のベロオリゾンチ...


IMG_0001_201407110041141a0.jpg


動物園&水族館に行きました


IMG_0004_20140711004118dfe.jpg


のどか~♬

大きな施設でした。おなじみの動物たちでしたが
動物はおなじでも広大な敷地内の植物が全然ちがうのです
でも、前回PCのクラッシュで画像が無くしちゃいました( ;∀;)


帰りは郊外のレストランでランチ


IMG_0005_20140711004119acd.jpg

残念ながら店名が解らないのですが、
こちらも広い土地に建つのどかなレストランでした

店内も広いですし、平日でお客さんは少なかったのですが
調理する一角は大変活気がありました


IMG_0009_20140711004152c8a.jpg


を焼いております


IMG_0012_20140711004236f9c.jpg

で調理しております 
感動するなーー、この光景


こちらももちろんブッヘ形式で好きなものをチョイス


IMG_0011_20140711004156c64.jpg


この頃にはミナス料理も大分慣れてきて、
    盛り付けたお皿ははいつもこんな感じでした


どっかんお肉料理・生野菜・ケールやオクラなどの温野菜
ライス・フェイジョンなどの豆の煮込み
当店のお肉は実においしいかった


お肉も沢山いただきますが、野菜もその分沢山

IMG_0008_2014071100415197d.jpg


ブレブレごめんなさいですが、野菜とフルーツはどこの
レストランも充実していました


IMG_0007_20140711004149491.jpg


こちらはデザートコーナ―。
わきのほうに、例のドロドロ・デザートのボールが確認できますが
ここのところ記事を書くために調べて分かったのですが
手前にある二つの四角い塊
ゴイアバ(グアバ)のジャムというより羊羹状に固めたものと
ケイジョ・ミナス(ミナスチーズ)が見えます
この二つをお皿にもりつけ一緒にいただくのがミナス料理の代表的な
デザートで、その名も

Romeo e Julieta [ホメウ イ ジュリエッタ]
ロミオとジュリエット 


と、言うのだそうです

たぶん、ホストパパは私の前でロミオとジュリエットを食べて 
ムゥイント・ボンと言ったのだと思うのですが、写真がなくて残念。

こちら に、私が検索した「ロミオとジュリエット」の画像が沢山あるので見てください


ロミオとジュリエットを知らなかった私は


IMG_0013_20140711004237cb1.jpg


こんな練乳プリン系デザートやら


IMG_0014_2014071100423943e.jpg


ライム系デザートいただきました

甘いです、とにかく甘い!
交換留学で日本にやってきたジェシカが、日本のケーキを
食べて「味がない」と言ったのも納得の甘さです(笑)


食後は.....


IMG_0016_20140711004240ed5.jpg


気持ちの良い、庭(牧場?)をお散歩..
いい腹ごなしです


が..


IMG_0018_201407110043070ec.jpg


あら?さっき食べたフランゴ・コン・キアボのにわとり?


IMG_0019.jpg


たらふく食べたシュハスコ牛さん?


IMG_0017.jpg

さらに沢山いただいた、ぶたさん??

食後に遭遇すると、ちょっとショッキング、人懐こいんですもん

清潔な環境で大事に育てられています
お肉料理がおいしいわけです。こんなに丹精込めて
育てられているのだもの...


この頃(2010年)ちょうど、乳がんの治療が終ったばかりで
食事に関しても、肉食をすべきか悩んだ末に肉食再開していた頃で
【お肉を食べる = 動物の命をいただく 】
ということに真面目に向き合っていた頃でもあるので....


IMG_0020_20140711004310638.jpg


なんともつややかで、すべすべのぶたさんのお尻に..


ありがとう おいしいお肉でした
  本当にありがとうございました
 と


祈らずにはいられない気持ちになった事を、今でもよく覚えています


そして忘れちゃいけないことだよね



00:51 | ブラジル | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ブラジル回想録・カッサーシャ | top | ●与野「ぶっかけうどん小野」のスペシャルぶっかけ

comments

#
えっと、これレストランなんですかっ
調理場、豪快やわぁ
ブラジルが生野菜をいっぱい食べるって、なんだか意外な気がします。
水飲み場?のような場所にはさまってるコ(豚ちゃん)に萌える~~~

Mumちゃんさん | 2014/07/11 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
薪で焼いたお肉おいしそう~!!
豆やお野菜もたっぷりで良いねー。
ぷりっぷりの豚ちゃん♪ そうね、いつも感謝の気持ちをもって命を頂かなくてはね。 
動物園で食べたいとか言っちゃいけないよね、反省。(笑)
エミリオさん | 2014/07/11 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー!

すっごく大きなレストランですねー!
確かに食後に、こんなにかわいい動物さんに会ったらいろいろ考えちゃいますね。
ぶたちゃんなんてスベスベなんでしよー!
大切にされてるんですね。
ぺるしゃんさん | 2014/07/11 19:15 | URL [編集] | page top↑
# 朝の出来事
今朝職場に行く時に道路に白黒の子猫が横たわっていました。かわいそう。でも時間がなくて、ひかないよう避けて通りましたが、曲がった先にこごみちゃんみたいなママと子猫たち3匹がじゃれあっていて、もしや、と思いました。
もしそうなら本当に残念、気の毒でなりません。ごめいふくをおいのりします。
図書館のTさん | 2014/07/11 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
楽しいレストラン!これは車を借りて行ったの?
地元の人に人気なのね?
お肉を食べてその分野菜もたくさんたべるととってもおなかいっぱいになりそう。それでも全部食べたい!
ママンさん | 2014/07/11 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
ブラジルは野菜もそうだけど
フルーツも家庭でうーーんんといっぱい食べる
この豚さんのお尻萌える~

●えみちゃん
この記事書くにあたって
真っ先に、思い出したよ~~
動物観て「おいしそう」って言った
みなさんのこと!

●ぺるちゃん
美豚って感じですよねー
ほんとにすべすべ。

●図書館のTさん
なんと悲しい出来事でしょう
この季節、親猫のうしろ仔猫がふらふらとついていく
野良猫仔猫ちゃん家族を姿を良く見かけますが
一番起こってほしくないことですね

●ママンちゃん
ミナスにいる間は、娘のホストファミリー宅に泊まり
ホストパパに全部案内してもらいましたー!
Kyoko007さん | 2014/07/13 05:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1916-8ea1ba61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
