●与野「ぶっかけうどん小野」のスペシャルぶっかけ




ランチパスポートさいたま版(以下ランパス)を用いて伺ったランチ
オットの入院中はごはんつくらなければない相手もいないので
ランパス活動いっぱいやってました(笑)



IMG_5713_20140710174233d1d.jpg



与野 ぶっかけうどん小野 さん




壁面のメニュー、大きくなります
 

08年以来2度目の訪問です(前回の記事



08050152_20140710081920465.jpg
                     (過去記事写真です)




まず、今度来たら絶対食べようと思っていた
セルフでお鍋からとってくる おでん を..
選んだのは種は、大根と牛すじ


fc2_2014-07-10_07-30-23-788.jpg


しっかりと出汁のきいた、おでん、うなる!
甘い白みそ(赤もある)と青ねぎがまた、たまらないです
近所だったら歩いてやってきて、お酒と一緒にいただきたいわ..


小野さんのうどんは、ゆで時間が長めですので
こういったサイドメニューをうどんの前にいただくのはおススメです






また、うどんの前にひとり一カップ、もれなく揚げ玉がやってきます





ご主人が、ざぶざぶとうどんを水洗いする威勢の良い音が聞こえて....


ランパスでいただける スペシャルぶっかけ がやってきました!


うどんもつゆも冷たいひえひえで頼んでます
豪華ですねー、海老天1本、卵黄、とろろ、刻み海苔、青ねぎしょうが 
こういういの大好きですよ! 

つゆは讃岐特有のいりこ出汁
小野さん独特のむにゅっとした食感のうどん、文句なしにおいしいです!


このスペシャルぶっかけ850円が、
ランパス持っていきますと500円(税別)で期間中(7/1~9/30)まで3回もいただける、
ランパスも小野さんも太っ腹です
小野さんなんて、ただでさえ人気店なのにねー
この日もお客さんがひっきりなし、ランパス使っていたのは私くらいでした、ほほほ...





卵黄をうどんにからめて、まろやかに...





次回はお得な天ぷら盛り合わせもいいな


こんなステキなランパス活動、すでに5軒程、訪問しているのですが
こんなにお得にいただいちゃってるので思い切り宣伝させていただきますーー


ごちそうさまでした!


ぶっかけうどん 小野




関連ランキング:うどん | 北与野駅




*************************************************

昨日はオットの退院に「おめでとう」をありがとうございました!

今朝も例によって、World Cup準決勝をTV観戦しながらブログ書き。
凄い試合でしたねーー

アルゼンチン決勝進出!!
南米開催ですから、南米のアルゼンチンが決勝に進出したのは
よかったですよねーー
でも、ブラジル的にはどうなんでしょう?
ブラジルとアルゼンチン、国民的に仲が悪いんですよねーー
ブラジル滞在中は「アルゼンチン人はばか!」なんて平気で良く聞こえてきました
ま、ここは犬猿の仲はおいておいて、ブラジル人もアルゼンチンを応援してほしいですね

私はブラジルが負けてしまって、ブラジル回想録も先細りになりそうですが
なんとか今回は書き上げたいので、その節はお付き合いください!



07:36 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ブラジル回想録・動物園の帰りの牧場レストラン | top | ●さいたま市内某病院の入院ごはん

comments

#
こんにちは!
豪華な盛合せですね♪
黄身の絡み具合がメッチャそそられます
これで500円で頂けるのは
とても魅力的ですね~

アルゼンチンが勝ちましたね~
互いのエースを封じてたので
スコアレスでも面白かったです♪
私が初めて見た大会が90年イタリア大会
それと同じ決勝カードになりましたね~
南米VS欧州の決勝戦…ん???
もしかして審判は開幕戦と同じ可能性も!?
決勝がとても楽しみです♪
がすくさん | 2014/07/10 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
ランチパスポート!!羨ましい
そして、このうどんストライクかも
すでに気持ちはぶっかけうどんに行ってます
こっちでは、とろ玉ぶっかけしか無いけど
John.Johnさん | 2014/07/10 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
実は、おでんが3本の指に入るほどの好物です。
これは、おうどんが来る前に、おでんでおなかがいっぱいになってしまうかもしれません(そんな訳ない?)笑
黄身とからめたおうどんが、あぁ~~おいしそう~~~
Mumちゃんさん | 2014/07/10 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
ランチ本活躍してるねー!!
そういえば、うどん県のうどん屋さん、どこもおでんがあったよー。
卵黄まぜまぜ、たまら~ん!
エミリオさん | 2014/07/10 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

このお店、以前から行ってみたいと思いつつまだなんです・・・。
スペシャルぶっかけが500円は嬉しいですね〜。
讃岐うどんのお店っておでんがありますよね〜。
お酒飲みたくなりますね(笑)
ぺるしゃんさん | 2014/07/10 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
●がすくさん
ランパス川越版が楽しみですね!
買ったら見せてー、
昨日の準決勝はすごかったですね
決勝の下馬評はドイツ有利ですねー
3位決定戦が気になります。
個人技に頼ってばかりで、次回も策がないと
またオランダにフルボッコにされそう

●JJちゃん
ここはさいたま市でもちょっと珍しめの
ちゃんと讃岐で修行した方のお店なので
評判いいんですよーー
旭川ランパスは出ないかな?

●まむちゃん
おでんが、大好物.....
確かに大阪のおでん、おいしかったもんね
京都のおでんわどんなかな?

●えみちゃん
うどん県行ってみたいなーー
今回のオットのっ盲腸で、「夏休み」
がなくなってしまったよーー涙

●ぺるちゃん
出汁もうどんも「田舎うどん」とは
全く別物だから、うどん文化も面白いよね
ここは是非一度いってみてください!
Kyoko007さん | 2014/07/11 08:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1915-06b0ebf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)