

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●待望の再開!戸田市「担担麺 すご六」の成都式(汁なし)担担麺

IMG_0008_20140616205816347.jpg


戸田公園にあった麺や双六さんは、
埼玉が全国に誇れる担々麺の名店だと思っていました


ラーメンデータベースというサイトでは
坦々麺部門で2010年は全国堂々1位(記事


去年の4月にやっと伺えて、
刺激的な味わいに感動したものの、なんと2ケ月後に謎の休業
ショックでしたーー。
その後双六さんはネット販売でお店を続けていたそうです.....
                                (シラナンダ)


たった一度しかいただけなかった、あの唯一無二な
麺や双六さんの汁なし担々麺はもう⒉度と味わえないのかな?とおもっていた
ある日、てか、具体的には先週の土曜日15日、
いつも楽しく参加しているFBの「さいたまFBラーメンズ」とうグループに


麺や双六、店舗も店名リニュアルにて6月6日に再開!


の情報を得まして、うれしくて、月曜日に早速伺いました
場所はロジャース戸田店の近く。カーナビですぐにお店は見つかりました


IMG_0014_20140616205944433.jpg


旧店舗よりも大きなお店、店名も「麺や双六」から


担担麺 すご六  にプチ変更


IMG_0011_2014061620594057a.jpg


カウンターのみだった以前のお店、
今はテーブル席が3卓 カウンター含め14席と沢山のお客さんが
入店できるようになりました。家族連れも入りやすいですね
好青年風のご主人も健在 フロアーには愛想のよいおじさま配膳マンも
いらっしゃって、お店も明るいしいい感じです



IMG_0012_20140616205941462.jpg


店名のプレートが真新しい...


IMG_0013_20140616205943e8b.jpg


一膳のみサービスのセルフごはんコーナーも変わらずです


メニューはこちら

IMG_0001_3_2014061620572222a.jpg


成都式(汁なし)担担麺850円+味付けたまご100円


を注文。セルフでごはんを軽く一膳よそってカウンターに着席


IMG_0010_20140616205819148.jpg


ほどなく、一年ちょい振りの成都式(汁なし)担担麺が着丼



IMG_0006_20140616205813c78.jpg



思わずにやけてしまします



IMG_0005_20140616205728f20.jpg


砕いたピーナツ&肉みそ
肉みそに使われる八丁味噌や甜麺醤も自家製だそうです


IMG_0007_20140616205815779.jpg


ヨーク混ぜていただきます


口に含むと麻辣な辛シビレと共に、それを凌駕する八角の香り!
何とも言えない複雑なスパイシー感 いやぁ、おいしいですね
今、記事書いている今もすぐ食べたい!
浅草開化楼の麺も、また、旨し!


なーんて、記事を書く段には色々書けますが
とにかく夢中で麺をかきこむのであーる



IMG_0004_2014061620572637d.jpg


麺を少し残したこのあたりで


そう、ごはんの出番!


多くの人はここで、丼にご飯を投入するのですが
普通盛りのつゆに、少な目のごはんを丼を入れた前回
あまりにも私には塩分がきついので、お茶碗汚れて申し訳ないのですが......


IMG_0003_2014061620572585d.jpg


ごはんのお茶碗に、担々麺丼(味付けたまご付)を作製!


これは大正解!!


ごはんを加えた、一杯で2度おいしい
 

は、絶対はずせませんね


IMG_0002_20140616205724072.jpg


ごはんにかけた後に、なお残ったこの汁....
ホントは持って帰りたかったーー


担担麺すご六さん、再開、ほんとにありがとう!!
汁ありの担々麺も、酸辣湯麺も食べたいし
成都式(汁なし)担担麺は、リぴりぴしますよーーー!

そして..

今は行列のないすご六さん
この日も、並びはないものの、再開情報をゲットしたフリークが
続々訪れていました。今後は今までの「すご六ラバー」に加え
ロジャースのお買い物ついでのお客さんの訪問も加わることで
行列必至の人気店になることは、遠い将来ではないでしょう
今がねらい目!......かもです


すご六さん、駐車場はありません
ロジャースさんの駐車場に停めて、帰りにお買いもの
いやぁ~、思わずあれもこれもと、今すぐいらないものの買いだめで
2万近く買い物しちゃったよ(カード使えないしね)
衝動買いを深く反省!でもこれだけ買えば、
         ロジャースさんに停めてもいいよね?(^_-)-☆


・旧 麺や双六 時代の記事は こちら


担担麺 すご六



関連ランキング:ラーメン | 西浦和駅武蔵浦和駅




00:25 | 埼玉・その他 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●成田空港第2ターミナル「そじ坊」おろしぶっかけそば | top | ●桶川市「松屋」のもりうどん

comments

#
汁なし担々麺って成都式と言うのね
昔々、成都で刺激的な料理を食べたけれど
あの頃は、辛くて美味しいとしか思わなかったわ
今なら、もっと色々楽しめたのに残念
このお店の担担麺食べたみたい
John.Johnさん | 2014/06/18 10:26 | URL [編集] | page top↑
#
きやー!美味しそう!
行きたいなぁ、すごく美味しそう!
週末行ってみようかな
とあさん | 2014/06/18 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
辛い物は苦手やけど、担担麺だけは、ムショーに食べたくなることがあるんですよねぇ
煮玉子の熟具合もいいわぁ
最後の麺丼も、これまたいい(^^)v
Mumちゃんさん | 2014/06/18 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

絶対に行きますっ!!!
汁あり、なし、両方食べたいですね〜。
ぺるしゃんさん | 2014/06/18 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
坦々麺、大大大好きです!特に汁なし激辛!
激辛じゃなくてもピリっとするの最高です!
お腹空くわ~~
ちょび太ろうさん | 2014/06/19 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
あれ?自宅PCから入れた・・・

コレ!絶対に旨いな!間違いない
彩湖走って帰りに寄りたいですね

汁なし担々麺&ご飯!?
炭水化物祭りだぁ~~~~(笑)
ねずみおやじさん | 2014/06/19 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
こちらの汁なし坦々麺、美味しそうですね~♪

お腹がすいてきちゃいました~(笑)
ちくらさん | 2014/06/20 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは

kyokoさんがそこまで絶賛する坦々麺、
ぜひ食べてみたいですねーw

場所もなんとなくわかるし、
混まないうちに行った方がいいかな?
旋風と用心棒さん | 2014/06/21 16:48 | URL [編集] | page top↑
# 営業してないゾーン❣️
5/17 24火曜日営業してないゾーン❣️定休日は、月火曜だろ
けんけんさん | 2016/05/25 12:45 | URL [編集] | page top↑
# 火曜日休みなの⁉️
定休日は日 と月曜日では⁉️火曜日二週連続して休みでしたね❣️火曜日も休みなの⁉️誰か教えて⁉️
けんけんさん | 2016/05/25 12:49 | URL [編集] | page top↑
#
●けんけんさん
それは、ショックですねー。
私が直近でうかがったのは
5月5日祝日の木曜でした
ここ、きまぐれなのか、何か理由がある
のかふいに長期休んだりしますからねーー

お店に直接電話してきいてみては?
048-421-7745
Kyoko007さん | 2016/05/26 00:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1898-3dead64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
