●新都心ラフレさいたま「彩賓楼」の陳麻婆豆腐ランチ&今日のこごみっこ兄弟




日曜日のおひるの女子ランチに「中華」のリクエスト!
平日だったら迷わずこちらにうかがいますが.... 日曜は定休日なので
伺ったのは


新都心ラフレさいたまという「ホテル」の中の中華レストラン

彩賓楼
(さいひんろう)
さん


フリーで仕事をしている私にとっては、ラフレは職場でもあり
毎週 1~2回はかならず訪れているのですが、彩賓楼さんは久々!!


私的当店のお勧めは、麻婆豆腐と酸辣湯麺です
ランチはセットで、いろいろつくからお得だよ!


IMG_0001_20140606034900bc4.jpg


こちらが陳麻婆豆腐のランチ全容です
麻婆豆腐・ごはん・スープ・小鉢・デザートがついて週末価格は980円!
平日は930円です!ホテルの雰囲気込みでこの価格はいいでしょう~♬
しかもごはんはおかわりできるんです。

麻婆豆腐は、ちゃんとした花椒のカラシビレな 陳麻婆豆腐
甜麺醤の濃厚なお味が彩賓楼さんらしい!しかもぐつぐつの熱々ですよ!



IMG_0002_2014060603490245e.jpg


↑ こちらは、ご一緒した方が食した、土日、祝日の週替わりランチ1.230円
油淋鶏&エビチリですねーー。このお皿がおもしろい!
こんにゃく等の煮物も中華風です


彩賓楼さん、うん、やっぱりいいですね
今度は久々に酸辣湯麺を食べに来よう!!


●彩賓楼 HP
 ランチの内容が日替わりでちゃんと掲載されててgood!!

彩賓楼



関連ランキング:中華料理 | さいたま新都心駅北与野駅与野駅




あっさり「ごはん記事」のあとは、やっぱりこごみっこ兄弟をつづきに...






こごみっこ兄弟、今日は朝昼晩と仕事があったにも関わらず
家事をさぼって、1匹つづの写真を撮ったので、みてやってー!!


まず元気な男子たちから!


こごみっこ0610 (2)


私と一番ウマが合う。。ちがうかっ?
ネコが合うかずくん こと かずよしです
目と目の間がちょっと離れてて、切れ長の和風な瞳が、
せっちゃん(斎藤和義)に似ています


一番大きくて落ち着いてる めがっし です

こごみっこ0610 (1)

目頭までのくっきりアイランが、母親のこごみによく似ていて
日に日に、目がくりくりっとしてきて可愛いです♡


でもって、FB等々で写真を見ている友人たちから、絶大な人気の

グレちゃん


こごみっこ0610 (3)

ロシアンブルーのような外観を裏切る、和風な顔立ち
猫ってか、どっちかっていうと犬?
柴犬みたいな素朴なお顔で、なんだか力丸に似てるのよ(笑)
性格はとてもマイペース


女の子チームいきます


一番末っ子かなー??一番小さくて、生まれた当初はちょっと心配でしたが
今はなかなかお転婆娘になってきました


こごみっこ0610 (4)


みっこちゃん2号 です
みっこちゃんのグレー×白の模様も珍しいかも?とても、キレイです



最後は一番かわいい~~、ラブリーなお顔の

みっこちゃん1号










こごみっこ0610 (5)


ぶはっ!!


カメラマン、腕悪すぎっ!
ホントはフェイス偏差値一番高いのになーーー!
めがっしと、みっこちゃん1号が特に、母猫こごみいよく似ています


でも、結局、全員かわいいんですけどねーー💙

でわでわ...


23:53 | さいたま・中央区 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●MOCO'Sキッチンのづけマグロとアボカドの丼 | top | ●こごみっこ兄弟生後2週間

comments

#
はぁ~~~かわいい~~~!!

やばいですねー、子にゃんこのお腹をこちょこちょしたいです。
そして匂いを嗅ぎたい!
とっても癒されました、ありがとうございます♪

私的にはかずよし推しです…。
ちょび太ろうさん | 2014/06/11 01:55 | URL [編集] | page top↑
# 声かけてよ
ラフレのジムで仕事してるの
おじさんスグ側に居るんだから
ちょっと声かけてくれれば
しっかりゴチしてもらうのに

そんでそんで
こごみっこ
日に日に可愛くなって
首やお腹をなでなでしたいでんがな
ふわふわなんだろうな
あっという間に大きくなっちゃうよね
毎日100枚の写真を撮って
ブログに毎日・・・写真だけでもいいから
田舎うどんさん | 2014/06/11 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
●ちょび太ろうさん
 毎日朝起きるのも、家に仕事から帰ってくるのも
 楽しみな毎日です。猫玉とよばれる仔猫の
 集まって丸まってるところに
 思わず顔をうずめてしまう~~
 かずよし。可愛いですよ~

●田舎うどんさん
 ごちしてくれるなら、いつでもどうぞーー!
 こごみっこ、日に日に可愛さが増して食うから
 ほんと毎日たのしみ、夕べあたりから
 兄弟でじゃれあうようになったよー
 見学会やろうかな?(笑)
Kyoko007さん | 2014/06/11 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
目があいてますますかわいい!
写真でもみっこちゃん1号が一番こごみちゃんに似ているのわかりますよ。
どの子もかわいくてずっと置いておきたいでしょう?いい里親さんみつかるといいですね。
ママンさん | 2014/06/11 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
辛いと全然食べられない旦那のお陰ですっかり
辛い物から遠ざかってる・・
美味しそうーー!!!

こごちんベビー
きゃーーーーーん!
かわいいーーー!ちゅーーーー!
みんなすくすく育ってよかったね。
eriさん | 2014/06/11 15:07 | URL [編集] | page top↑
#
いやー参る~おばちゃんの心鷲づかみ!
みんなを見るとお父さんを想像しちゃうね
こごみちゃんの両親の遺伝もあるだろうし

かずよしくん、確かに面立ちが似てる
何だかほのぼの
目の距離ってそんなに変わらないだろうけど
毛の入り方で、全然違って見えるね

John.Johnさん | 2014/06/11 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
にゃんコのおひげって、おチビちゃんでもしっかり長いんですねぇ
爪も伸びてきてるっ
確かにグレちゃん、和犬顔やわん(笑)

ホテルで休日ランチが千円切りなんて、コスパよすぎっ!!
Mumちゃんさん | 2014/06/11 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

きゃあ〜!
かずくん、好みですっ。すごく!
気の抜けてる感じも似てますね〜(笑)
グレちゃんの柴っぷりもかわいい!
かずくんはKyokoさんのおうちに残るならいつか会えますかね〜?

このお店、以前教えていただいたところですね〜。
お得で美味しそう♪
新都心に行ってもコクーンしか行かないので今度行ってみます〜!
ぺるしゃんさん | 2014/06/11 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 かわいくてどの子も手放せないけど
 全部は飼えないし.....悩みます

●eriちゃん
 でもそのくらい辛いの苦手のほうがかわいいよ
 まいにちゆーしてるよ

●JJちゃん
 おとうさんは黒白バットマンねこだと思う
 かずよしにこの目で見上げられると溶けそうです

●まむちゃん
 ぐれちゃんのもっさりしたお顔もかわいいよ!
 目が開く前の予想とはずいぶん違ったけど(笑)

●ぺるちゃん
 みんなに可愛いって言われると
 見に来てって言いたくなる
 今は押し入れっ子で、ママこごみあナーバス
 でもあんまり先だと可愛さが変わっちゃうし
 7月初旬までだ「キトンブルー」っていわれる 
 目が青い、死ぬほど可愛い時期だよ~
 おいでーー
Kyoko007さん | 2014/06/12 01:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1893-5ca6e039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)