

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●なんちゃって炒麺(チャオ麺)




炒麺(チャオ麺)ってご存知ですか


さいたま市ご当地ラーメンの娘娘・漫々亭の
スタミナラーメンって有名ですよね


IMG_8432_1_201406010944370c7.jpg
 

( これ ↑ 写真は娘娘北浦和店の)


実は、炒麺も娘娘・漫々亭さんの愛されメニュー
なんですって
それで、この間食べに行ったらば、おいしくって
早速いえで、なんちゃって炒麺してみましたとさ


私がはまったのは、 漫々亭 指扇店 の炒麺です
             (師匠がばっちり写ってる!)


実食記事は後ほど....


~~私なりのなんちゃって簡単レシピ~~
焼きそば一袋電子レンジでチンしとく、豚肉・人参は千切りにしておく
適当に中華スープの素、酒、塩こしょう、醤油ちょっと、味の素、オイスターソースを
混ぜたスープをつくっておく
豚肉を炒め軽く塩コショウ、色が変わったらとりだす、
次ににんにくみじんひとかけ分炒め
もやし一袋 にんじん 焼きそばを炒め、肉を戻し、ニラ投入し
あらかじめ作った調味スープをいれ味を見て塩コショウし最後に
ごま油回しかけ完成!

これはこれですごくおいしかったんだけど
漫々亭の師匠にこっそり聞いた作り方は全然違う!
また、作ってみるね


こりずに つづきにこごみっこファミリー


●スタミナラーメン紹介ページは こちら


6日目のこごみっこファミリーです


IMG_0006.jpg

おじさんのような、ヨーダのような グレちゃん(男の子)



IMG_0002_201406010937074a5.jpg


すやすや良く寝ます 同じ柄同士で寝てる傾向がある気がする...
左のグレ白ちゃん(女の子)が一番小さいの....


IMG_0001_201406010937066b0.jpg

アップにするとまたたまらんっ!!
白黒コンビの男の子


IMG_0003_20140601093709da5.jpg

この子がまたかわゆいの...女の子のこごみ2号です


でわでわ...


10:03 | おうちのごはん14’ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●与野「ピザダーノ」のカルテッド・ジパング | top | ●ある日のIKEAごはん

comments

#
うわーいいよねー!漫々亭!

自分がまだ10代の頃からの何度か伺ってます。
なぜか、無性に食べたくなることがあるんですよねーw

旋風と用心棒さん | 2014/06/01 20:02 | URL [編集] | page top↑
#
こごみファミリー見てるだけで、今日も一日いい日だった!!
って思える〜
Mumちゃんさん | 2014/06/01 22:52 | URL [編集] | page top↑
# 埼玉名物
漫々亭って
我が家の墓地の近くでんがな
ここまで遠征しちゃうのって・・・近いか

あぁ~こごみファミリー
がらが違うのは
オット君の模様なのかな
どのくらいで目が開くんだろう
田舎うどんさん | 2014/06/01 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

炒麺、美味しそうですっ。
こういうのはお野菜たっぷりしゃきしゃきが美味しいですよね〜♪

こごみっこ、かわいすぎです〜♪
抱き合って寝てるのとか、たまりませ〜ん!
ぺるしゃんさん | 2014/06/01 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
抱きあって寝てる2匹が
たまりませんね♪

男の子同士?
ちと、将来的に不安が、、、(笑)
ねずみおやじさん | 2014/06/02 03:10 | URL [編集] | page top↑
#
食べたい、というとおうちで味を再現してくれるお母さんいいな~
こごみちゃんファミリーかわいい~!
ママンさん | 2014/06/02 08:31 | URL [編集] | page top↑
#
はぁ~心からこの子達飼いたい
一日中見てても飽きること無いね
たまらないわ
John.Johnさん | 2014/06/02 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
我が家は車が無いのであまり行けませんが、数ある漫々&娘娘の中で隊長さんのところが一番好き!

今度、こっそり教えてくださいw
ぽっぽやさん | 2014/06/02 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
●旋風さん
きっと先代ですね、歴史をかんじるなー♪

●まむちゃん
生まれたての命のパワーだよねー
私も、生まれてから毎日幸福!

●田舎うどんさん
FBラーメンズで漫々亭さんに行くのが
流行してるのよ~ いいお店だわ

●ぺるちゃん
野菜たっぷりだよ~
こごみっこ、ほんと、たまらないです

●ねずみおやじさん
将来ねーーー。きっと別々の道だろうな
なんかこの二人のうち一匹はうちにいそうです

●ママンちゃん
ちょっと、つくりたくなるような
おいしい焼きそばでした!

●JJちゃん
ポケットにつめて北海道に
つれていっちゃおうかな?

●ポッポやさん
こんど、うちの車に乗せていきますよ!!
あ、お酒飲めない!(笑)
魅力的なご主人ですよねーーー
FBでも大人気なの。 こっそり了解!!
Kyoko007さん | 2014/06/04 00:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1888-1e665a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
