スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● I LOVE たまご衣のホットサンド

hotsa0001.jpg


ホットサンド 大好き人間です


人生最初に買ったホットサンドメーカーは小学生の頃...
埼玉県桶川市しろがね幼稚園のバザーの実演販売


ちなみに、しろがね幼稚園は、あのっ!
もっくん..こと本木雅弘くんが通った幼稚園です
子供の頃から、美しくお利口で、やさしい子だったよ~


その実演販売で、試食させてもらったのが


たまご衣のホットサンドです


要は、パンの表面にフレンチトーストみたいに溶き卵を浸してから焼くのです


その時の具材は、写真のマッシュポテトというかつぶした粉吹きいも.....


あとは、これまた昭和なんだけど魚肉ソーセージ
意外やこのギョニソーがうまいんだよ!


昭和40年代後半の話だもんね(*´з`)


この日、二代目のホットサンドメーカー(二代目にして20年使ってます)
で作ったのは、マッシュポテトに明太子を混ぜ込んだアレンジタイプ
バターはパンにもマッシュポテトにも使わず、リーンに仕上げて


hotsa0003.jpg


あと付けがすき!! でもこっちのほうが太りそう.......(*´з`)


hotsa0002.jpg


大好きなアボカドをはさんでもおいしかったわ♪


ホットサンドメーカーはもちろん直火焼きタイプです
ふつうのホットサンドも作りますが...


たまご衣のホットサンド 一押しですよ~♪


この日はパンも自分で焼いたから、なおさらおいしかった!



02:27 | おうちのごはん14’ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●なんで親子げんか?? | top | ●北浦和「サティアム」で南インドカレーオフ会

comments

#
直火タイプってバウルーかな?
サンド焼きおにぎり作りたくて、ずーっと欲しいのだけど
クッキングヒーターじゃ無理だろうか・・・と買えずにいるの
ホットサンド、私も大好き
卵をつけて焼くの美味しそう
やっぱり買おうかな
John.Johnさん | 2014/05/19 10:01 | URL [編集] | page top↑
#
ホットサンドに衣をつけるなんて、初めて!!
よく行くテイクアウトのあるカフェが、食パン以外のパン、例えばホットドッグとかも、全てプレスしてホットサンドにするんです。
それがとってもおいしいんですけど、難と言えば、どれがどれだったかわからなくなること(笑)
はじっこのカリっとなったトコがスキっ
Mumちゃんさん | 2014/05/19 14:43 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
そんな「ブランドキッチン道具」じゃなくて
普通のスーパーで買った。てか、今は
あんまり売ってないかも?
私もバウルーのことを知って、ほしいな!って
思ったんですが(18年くらいまえ)今使ってる
のが全然元気なので買わなかった
3代目はバウルーだね!
サンド焼きおにぎり...いいかもーー!

●まむちゃん
ホットドッグをプレスサンドにする
っていうのが、イマイチイメージが湧かないなー
でもおいしいのね!
はじっこいいよねーー
Kyoko007さん | 2014/05/23 22:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1879-80bd096b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
