

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●与野本町さいたま芸術劇場「ビストロやま」のビストロコース





カレーの記事が続いたので
地元フレンチのランチのお店へ...

この2年間の手話講座が終わって、
ゆったりフレンチランチができるようになりました(^◇^) 
ほんと、この2年フレンチ・イタリアンレストランの訪問が
がほとんどなかったんです..


今日のお店は、さいたま市(というか浦和市時代から)の老舗フレンチ


ビストロやま さん


もとは浦和にありましたが、今は与野本町のさいたま芸術劇場内に移転しています。
この劇場は私自身、何回か舞台を踏ませてもらっている思い出の場所です



DSC01525.jpg



友人にお席もお料理もお願いしたビストロコース(2700円)をいただきます



DSC01511.jpg



まずは、泡で乾杯



DSC01514.jpg


そしてやってきたのは


白インゲンのポタージュ キッシュ添え



DSC01515.jpg



温められたパンは、バゲットと黒糖使いのパン、おかわりOKです、
でもバター(或はオリーブオイル)の提供はありません



DSC01518.jpg


メインは イサキのハーブパン粉焼き
大きなホタテの貝柱も添えられていました おいしいです



DSC01520.jpg


デセール 苺ショートタイプのロールケーキ カシスのシャーベット
シフォンケーキ ガトーショコラ



DSC01524.jpg


コーヒー


お料理はおいしく、久々の友人と会話がはずみ、たのしいひとときでした


でも良くも悪くもあまり印象に残らないランチでした
おいしかったり、サービスに不満があったわけではないのですが
で、レビューを書く段になって調べると価格改正されたようです


値上げされたようで、今回の内容とほぼ変わらないランチプレート(スープが前菜になる)
で価格2000円弱というのがなくなっているみたです。
この日の内容(シャンパンは別)で2700円はコスパはイマイチかな?
せめて、ご愛嬌のサラダとか、パンにバターがつくとか、
コーヒーに小菓子がつくとか....というのがないと、ほぼ同じ内容で
以前のファンにはいきなり1000円近く値上げされた感があるかもしれません..


今度はどこにいこうかなー?





ビストロやま




関連ランキング:ビストロ | 与野本町駅












19:46 | さいたま・中央区 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●カルボナーラなはなしを二つ三つ.... | top | ●京橋「ダバ・インディア」のホリディ・ランチミールス

comments

#
あぁ~~~
確かに、スープとメイン、デザートだけで2700円はお得感はないですねぇ
せめて、きれいに盛り付けられた前菜とかあれば、女子ウケはよくなるんですけどね
メインは結構、ボリュームありそうやけど
Mumちゃんさん | 2014/05/13 16:37 | URL [編集] | page top↑
#
浦和にあった時に一度行ってますが、
結構おいしかった印象です。
先日、新都心でのイベントに来ていて、
そのうちに行ってみようと考えていたところ。

割高な感じなのかな、
ちょっと考えてしまいますね。
モッチーさん | 2014/05/13 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 でしょー!やっぱちょっとした前菜は欲しいところですよねー

●モッチーさん
 カレーイベントありがとうございました!!
 老舗の強気でしょうか?お得なランチが
 なくなってましたねー
 
Kyoko007さん | 2014/05/14 11:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1875-edd1d09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
