

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●京橋「ダバ・インディア」のホリディ・ランチミールス

DSC01425_1.jpg


BJK(爆女会)2014食いだおれTokyo、最後のお店は
豆ちゃでおしゃれどんぶり食べあとJJちゃんと直行した



DSC01438_1.jpg



南インド料理 の



DSC01440_1.jpg


王者 ダバ・インディア さん



私ね、数えたことあるんです。


創刊から2010年くらいまでの、Danchu(ダンチュー)カレー特集で
一番登場回数が多かったのは、このダバインディアさんなんですよ!


....................私の数え間違いがなければ(*´з`)


なのに、今まで行かなかったのは
私がどちらかといえば、インド料理よりもカレーライスを好む傾向
にあったからだと思います。今回はそれをちょいと後悔、
王者はやはりすごかった


JJちゃんと結構苦労してお店をみつけ...
日曜の午後1時半過ぎでしたが、10名ほどの行列に並びました
当店は王者ですので、グループで来店した場合、全員が集まらないと
並ぶことができません、さすが!


並んでいる間に壁のメニューをチェック



ホリデイランチ DSC01441_1_20140511182327085.jpg


一品料理 DSC01442_1_201405111823282a2.jpg


飲みもの DSC01443_1_201405111823298ef.jpg


メニューは大きくなるので、よかったらみてね


15分ほど並び入店



DSC01437_1.jpg


よく目にしていた、ブルーを基調とした店内、雰囲気いいなーー



DSC01424_1.jpg


気分が良くて、やっぱりランチBeerしたくなる
インドでは水代わりに飲んでいた、軽い軽いキングフィッシャー


ふたりそろって注文をした ランチミールス


DSC01426_1.jpg


サービスの女性スタッフが、お皿の上のお料理を丁寧に説明してくれます
足りず、過ぎずのサービス、感じのよいスタッフです


やだ!なに これ、おいしいよぉ~


輪郭シャープなスパイス使いはさすが王者の貫録すら感じさせます


DSC01427_1.jpg


インドの味噌汁的立ち位置、野菜の優しいスープ サンバル
これぞ南インドなスパイシーなスープ ラッサム

サンバルはインドのどこのレストランよりおいしいし
ラッサムは抜群 しかもこの二つのスープはお変わり自由!



DSC01428_1.jpg


青パパイヤとココナツのサラダ
カレーその1貝柱のカレー


そして


DSC01429_1.jpg


念願のカレーその2南インドのチキンカレー

黒コショウのきいたチキンカレーは
ソースを一口、スーっと駆け抜けるような清涼感がたまらないです
さらっと仕上げられたバスマティと一緒に頂くと、至福
対して貝柱のカレーはいっぱい入ったマスタードシードの香りと
なんともいえない甘さがありチキンよりもマイルド



DSC01436_1.jpg


バスマティに2種のカレー
ラッサム・サンバルを好きなようにミックスしていただくと
また違った味わいになり、
まさにバナナの葉のパレットの上でさまざまな南インドのおいしいが
描かれるようです・・


なんと、バスマティもおかわり自由!
たぶん、2軒目じゃなかったら、バスマティ3回おかわりし
たぶんマトンカレーとマサラドーサを追加していたのは間違いない!



正直ババドゥとプーリーはおまけ(笑)


DSC01430_1.jpg


最後のココナッツのデザート は、ちょっと甘かった


JJちゃんと二人大満足!
「北海道にこんなカレーはないわ!」というJJちゃん、
そりゃ、そうだよ!多くのカレー通が王者と認める南インド料理店だもの
埼玉にだってないよ~~ 
次回のBJKもダバインディアさんに来たいね!



なーーんていいながら、私たちは新大久保のヒサルさんに戻りました
なんと私が、携帯をお店におとす、ってのをやらかしちゃいまして(>_<)
JJちゃんが快く付き合ってくれたのです、
ヒサルさんも親切に対応してもらってほんと感謝です
このおっちょこちょい、なおさねば...



おまけ...




最後に大久保駅でデザート


DSC01446_1.jpg DSC01444_1.jpg


サンマルクカフェチョコクロワッサン
       期間限定桜もちクロワッサン


ははは、ちょっとコーヒーでものつもりが
サンマルクカフェは北海道にはないって言うからさーー


以上BJK2014東京食いだおれでありました
JJちゃん、また秋ね~♬♬ ちがうちがう、6月ねーーー!




●南インド料理 ダバインディア HP

ダバインディア




関連ランキング:インド料理 | 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅



18:30 | 東京・中央区 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●与野本町さいたま芸術劇場「ビストロやま」のビストロコース | top | ●カレーハウスCoCo壱番屋の印度カレーライス

comments

#
こちらの食べてから、市内のカレーが何ともつまらない
そして、カレーを食べても又カレーが食べたい
不完全燃焼な毎日

ねえ、南インドに行こうよー♪
John.Johnさん | 2014/05/11 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
外観も内装もステキなお店ですね!!
正直、カレーのことはサッパリですが(笑)
バナナの葉が敷かれていたり、なんか盛り付けもカッコいいわ
↑John.Johnさんとkyokoさんのカレーの旅、ぜひ見てみたいです!!(ニマっ)
Mumちゃんさん | 2014/05/11 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

ダバ・インディアさんは本当に美味しいですよね〜!
どのお料理も美味しくてびっくりしました。
夜のコースを頼んだんですけど、食べきれないほどの量でした。
このホリディ・ランチミールスも食べてみたいですっ。
ぺるしゃんさん | 2014/05/11 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
そんなにおいしいんですね~
ここも行ってみたいです。
平日のほうが混んでいるのかしら?
ママンさん | 2014/05/12 11:22 | URL [編集] | page top↑
# お洒落なブログですね!
Kyokoさん、こんばんは。
白基調のお洒落なブログで素敵なセンスですね。
なによりブログの継続年数が凄いです!
私のブログとは情報量が比べものになりません。。

ブログはのちほどゆっくり拝見させていただきますが、よろしければ当方のブログと相互リンクをお願いできませんか?

今後もぜひよろしくお願いいたします。
木全 宇一朗さん | 2014/05/12 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
あれ?PCで開けた・・・

5/10以来カレーに目覚めたねずみおやじです(笑)
京橋というか八重洲ですからこりゃ行かなきゃ!!!

平日ランチでも並びますか?
ねずみおやじさん | 2014/05/12 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん 
南インド旅行貯金しなくちゃ!!

●まむちゃん
バナナの葉に乗せられているのは
南インドのミールスという定食のようなものですよ

●ぺるちゃん
ここにみんなで行きたいねーー
コースも単品もたのみたい

●ママンちゃん
ま、いつでも混んでることは間違いないです
カウンターもあるからひとりランチにもすすめ

●木全さん
よろしくおねがいします、
今後のカルボナーラもたのしみにしてますね
ほめていただきうれしいでう

●ねずみおやじさん
ようこそカレーワールドへ!
あの辺は名店がぞろぞろだよーー
是非行ってみてください
Kyoko007さん | 2014/05/14 11:20 | URL [編集] | page top↑
#
ダバインディア、東京出張ついでに行って来ました♪ほんと美味しいですよね~。
東京で一番美味しいインドカレーだと思います!
東京では3軒くらいしか行ったことないですが(笑)
東京で一番美味しいインドカレーのお店はどこなんでしょう?
keigooさん | 2015/07/12 01:19 | URL [編集] | page top↑
#
keigooさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
だなんだかんだいってダバが一番という
声はよく聞きます。サイトは意見しました。
(FBいいねおしましたよ)

インドカレーで一番おいしいのは
どこでしょう?
南インド・北インド・ベジ..色いろありますからねー
ダバ系といわれるダバインディア出身のお店はみんなおいしいとおもいます
カマルプール、カッチャルバッチャル、ディルセ、ディラン等々...
ではでは・・
茨城はスリランカ料理店が多くて
うらやましいです
Kyoko007さん | 2015/07/16 21:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1874-bf40ae50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
