●新大久保「トルコ料理Hisaru」でBJK(爆女会)




半年ぶりのBJKでした
今回はNZからKayちゃんも参戦...

にたまちゃん ママンちゃん モニちゃん JJちゃん 
マロンちゃん&おちびちゃん ルナコちゃん が参加しました



今回の会場はモニちゃんが紹介してくれたお店



DSC01375.jpg


トルコ料理の Hisaru(ヒサル)さん



DSC01376.jpg


世界三大料理のひとつであるトルコ料理。初体験なので、たのしみです


DSC01380.jpg



まずは、トルコのパンとBeerで半年ぶりの再会に乾杯!



DSC01384.jpg


これはトルコのBeer...


DSC01382.jpg


そして メゼ と呼ばれる前菜の盛り合わせがやってきました

チーズ(とてもマイルドでおいしいー)
エズメという野菜や豆のペースト
(これはナスやトマトおなじみのフムスなどでした)
ビョレクという、春巻きのようなもの.などなど


これ、白ワインがぴったり


DSC01386.jpg


と、いうことで早速白ワインをいただき、
ムカサがやってきました
とても優しい味わいのミートソース的お料理、野菜もふんだんに入っており
ヨーグルトが添えられてます


トルコパンにはさんでいただくと、いくらでも入ってしまう..


メインというべき ケバブの盛り合わせ


DSC01387.jpg


串焼きのシシュケバブ ひき肉をつかったドネルケバブ
鳥と羊が中心ですが、ラムがとってもおいしかった
(只今、羊克服中....)


DSC01392.jpg


水餃子


もちもちした食感とあじわったことのないおいしさ..
トルコ料理いいですね。


DSC01395.jpg



トルコ流のPizza



DSC01396.jpg


デザートはトルコアイス

いっぱい混ぜてビローンと糸引かせていただきました
なぜ写真がないかというと私自身が懸命にかき混ぜていたからです(笑)


初トルコ料理は、久々のみんなとの怒涛の会話とワイン...で
あっという間におわっちゃった!でもおいしかったなーー。
改めて、味わい尽くしたいです


このあとは..いつものホテルにてお泊り女子会...
これがなんといってもたのしいのです


では、次回に続きます





トルコ料理レストラン ヒサル




関連ランキング:トルコ料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅








00:22 | 東京・新宿区 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●BJK2014春の部屋のみ&... | top | ●桶川市「坂巻醤油店」の甘露醤油クッキー

comments

#
2週間も経って無いのに、もう遠い事のよう
楽しかったね~美味しかったね~
ここも、そこも、あそこも、又行きたい!

↓のクッキー、前にkyokoちゃんにもらったの
美味しかった!!旭川のお醤油屋さんでも作らないかなー
John.Johnさん | 2014/05/07 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
トルコ料理と言えば、ケバブとアイスくらいしか知りませんでしたが、なんか面白そうですねぇ
前菜の盛り合わせが、ちっともなんなんだかわからないけど、気になります!!
トルコは羊料理が中心なんですかね?イスラムだから?
Mumちゃんさん | 2014/05/07 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
2014春BJKはお店のラインナップがとても
このみで充実してたよねーー!最後のデザートはのぞいても(笑)
お醤油クッキーまたもってくよ

●まむちゃん
初トルコ料理でしたが、おいしかったー!
トルコ料理は羊が中心と知って、実は羊苦手人間
の私はおののいていたのですが、これがとっても
おいしくて最高でしたよ!
Kyoko007さん | 2014/05/08 19:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1870-122d7b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)