

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●桶川市「坂巻醤油店」の甘露醤油クッキー




桶川市の老舗醤油店 坂巻醤油店


高校の同級生のおうちなんです..
時にTVで紹介され、漫画にも登場した銘店
紹介しようしようと思いつつ、なぜか時がたってしまった
久々、お醤油買にいきました


圏央道が通ることで移転した、新工場..


42138_1.jpg


とっても立派になってた!すごーい。
人間よりもおっきな、お醤油を仕込む樽がお店入り口に
オブジェのように飾ってあります
この樽、なつかしいなーー


42130_1.jpg


添加物ゼロ!国産丸大豆と国産小麦と塩だけでつくられた
甘露醤油が一番のおすすめ


再仕込み醤油という製法で、1年かけて出来たお醤油にさらに麹を加え
熟成、2年の歳月をかけて、出来上がった甘露醤油は旨みが濃厚でまろやか..
色は黒いんですが、塩分は普通の醤油の20%オフなのです


そして最近私が気に入っていて、
プレゼントなどに活用させていただいてるいるのが



42129_1.jpg


甘露醤油クッキー



店主である同級生と、あるお菓子の達人が開発し
手つくりで一枚一枚、心をこめて丁寧に焼いておられます


一口頬ばるとほろっと崩れ、
クッキーなんだけど、なにか、なつかしさを感じる味
「日本人の原点」であるお醤油の味に癒されますよ



是非お試しを...


通信販売もOK、詳しくはHPを見てくださいねーー


あ、そうだ、お店で売っている
おせんべいが、これまたとってもおいしいので買いましょう!



●坂巻醤油店 HP
 〒363-0027 埼玉県桶川市川田谷5628-4
 TEL 048-787-0340 FAX 048-787-4500


00:16 | 埼玉・桶川市 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●新大久保「トルコ料理Hisaru」でBJK(爆女会) | top | 【移転】大宮駅東口「ルンビニ」の超激辛ルンビニマサラ

comments

# 美味そう!
美味しそうなクッキーですねっ!。
これはかなり気になります(^^♪。
rumbaさん | 2014/05/06 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
●rumbaさん
 こちら方面に御用がありましたら是非お声かけ
 ください。私がこ案内しますぞよ
Kyoko007さん | 2014/05/06 00:40 | URL [編集] | page top↑
# ここが
太いうどんで有名な
大木うどんの醤油屋さんだね
そんで同級生だったんだ
2店共
移転して綺麗な店になったよね

あっ~おじさんも案内してよ

田舎うどんさん | 2014/05/06 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

お醤油の香るクッキーなんですね。
興味あります〜!
こちら、うかがったことがないので買いに行ってみよう〜♪
ぺるしゃんさん | 2014/05/06 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
●田舎うどんさん
 そうそう、古今地遊びに行くと、大木うどんさんは
 ほぼはす向かいだから、よく食べたなー。
 今はずいぶん離れちゃいましたね
 いつでもご案内するよーー!

●ぺるちゃん
 えー、あんまり家も建っていないような
 場所ではありますが、目印は大きな桶ですよ
 甘露醤油もよろしくーー
 おせんべいもーー
Kyoko007さん | 2014/05/06 23:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1869-cc640fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
