【閉店】北浦和「インドカレーさらじゅ」のペアセット..

40308_2.jpg



今年度初めから、フェイスブックの




「毎月1日カレーの日 カレーを食べよう!」
 
というイベントに参加しており


このブログでも毎月1日はカレー店で実食しカレーの記事を書きたいと思います


5月は、このブログの初投稿記事であり、私的埼玉カレーめぐりの原点でもある



saraju2014 (2)



インド料理 さらじゅ さんにいってきました



なんと、4年ぶり...


お店は変わらなくて



saraju2014 (3)


天井のタペストリーはなくなったけど
あのラジオも、古い邦画のポスターも、レジも健在で..


Kシェフも、オーナーのS氏もお元気で、でもちょっとお年を召された
もちろん、私もね...


よく頼んでいたランチのペアセットをオーダー
料理の味は、全然変わらなくて...



saraju2014 (10)


ノンオイル、クミンのきいたカレー味のドレッシングのサラダをいただくと
カレーを食べる準備オーライって気持ちになります


プロローグって大事..


saraju2014 (6)


ペアセットです


カレーはかつて全種類試しましたが、私のお勧めは


Wチキン の...


南チキンカレーとバターチキン



さらじゅさんのKシェフは、
昔、まだインド料理店が少なかったころ
九段の南インド料理店の名店「アジャンタ」(現麹町)の中心的なシェフでした



saraju2014 (8)


今は麹町にある、老舗中の老舗 「アジャンタ」の味を継承する


バターチキンは、さらじゅさんの代表的なカレーです




saraju2014 (9)


しかしながら、


この「南インドチキンカレー」が、あまり食べられていないように思います


さらじゅといえば、バターチキン! 
この人気が先行して、Wセットの場合、「チキン&チキン」を避けるお客さんが
多いのは、私もよくわかるのですが...


さらじゅさんの南インドチキン
   おいしいんだけどなーーーー



もう、一回いっとこ!


さらじゅさんの南インドチキン
   おいしいんだけどなーーーー




saraju2014 (7)


途中から玉ねぎのアチャール(インド的漬物)をごはんに加えるとまたうまい!!



....そんな感じで、チキンカレーラバーズさんは
             是非南インドチキンも食べてみてね!


Wチキンになっちゃうんですけど、思い切り良く
チキンにひたってください。
なにしろ、たーーーぷりのチキンです 盛りがいいの!



私は南インドチキンはライスで... 
バターチキンはナンで(半ナン追加)いただくのが大好きです



saraju2014 (5)


最初、ちょいと塩っ辛いよ!!そこにこだわらないでね...



やっぱり、大好きだな さらじゅさんの南インドチキン..



※私はマトンが残念ながら苦手です。でもマトンラバーは
 ワイルドな香りのマトンもおすすめですよ!!







さらじゅ





関連ランキング:インド料理 | 北浦和駅南与野駅




21:46 | さいたま・中央区 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●桶川市「サッカール」のランチ | top | ●G・W2014一景

comments

# そっかぁ
おじさん
たった一度しか行ってないのに
チキンの大辛(特別)を食べてただ
何も知らないって・・・こあい
そんで
チキンはライスで
バターチキンはナンで・・・食べてる
あひぃぃ~こあいでんがな
田舎うどんさん | 2014/05/02 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
●田舎うどん
大辛ってそんなに辛くないよね?いつも南インドチキンは大辛にしてもらってるよ!辛いかい?
南インドはごはん、バターチキンはナン
これ王道のたべかたでしょっ 
Kyoko007さん | 2014/05/02 08:13 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう~!!ナンも良い感じ。
白っぽいほうが南チキンカレー?食べてみたいなー!!
エミリオさん | 2014/05/02 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

自分も一回だけしか行ったことはありませんが、
今見返してみて、南野菜とキーマのペアセット・・・
その有名なバターチキンさえも頼んでませんでした・・・(笑)

南チキンとバターチキンね!覚えておきますね
旋風と用心棒さん | 2014/05/02 14:22 | URL [編集] | page top↑
#
南インドカレー、大好きになりそうな予感な私
あのお店衝撃だったわ
こちらも行ってみたい
John.Johnさん | 2014/05/02 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
2つ選べるとなったら、やっぱりどうしても違う種類にしちゃいますねぇ
店内がカレー屋さんと言うより、お蕎麦屋さんみたいですね。
Mumちゃんさん | 2014/05/02 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

さらじゅさんのバターチキンはおいしいですよね〜♪
kyokoさんがあんまり南インドチキン!って言ってるので、以前何を食べたか確認しちゃいました(笑)
無事に食べていました(笑)
キーマカレー大好きな私ですけど、こちらではチキンとかバターチキンの方が美味しかった印象です。
野菜カレーを食べていないので食べたいんですよね。
ぺるしゃんさん | 2014/05/02 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
 逆だよ~!ここはナンもあんまり甘くないだよ

●旋風さん
 南野菜もさっぱりしておいしいけど、
 そうだね、ここはバタチキ 南インド マトン
 かなーキーマはしょうがが立っているような..

●JJちゃん
 ダバダバだ~またいきたいね!
 南いんどカレー大好き!


Kyoko007さん | 2014/05/03 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 確かに蕎麦屋に見える!!

●ぺるちゃん
 野菜は南のほうがお勧めかなー
 キーマはちょっとしょうがが立ってて
 私は一回しか食べてないわ!
 マトンはまったくだめだったー!
Kyoko007さん | 2014/05/03 13:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1866-5e4ec7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)