●G・W2014一景




昨日からG・W突入、私はほぼ普通どおりのお仕事ですが
夜の仕事はお休みが多く...
夕べもいつもは火曜夜はお仕事ですが、お休み。の、上に
うちのサッカーの試合の放映があったものですから


熱海・BJK小旅行のおみやげをあてに
のんびりワインのみつつ観戦
結果はなつかし「ドーハの悲劇」ならぬ「ヤンマーの悲劇」
先制するも、試合終了30秒前で追いつかれましたわ...( ;∀;)


もう、ワイン飲み干して、ふて寝しちゃいました
雨の中現地の皆様おつかれさまでした。
ぬくぬく見ていてスミマセン。連敗脱出はよかったです



で、明けて。
本日はオットがお休みなので...


DSC01456_1_1_1_1.jpg DSC01457_2_1_1.jpg


ツチノコみたいですが、朝ごはんです
以前作ってゆるすぎでうまく扱えない冷凍ぴPizza生地に
チーズやハムをはさんで焼きました。
えーー、フライパンで...

見た目はツチノコみたいですが、おいしかったです


生地がまだあまってたので



DSC01458_1_1_1.jpg DSC01459_1_1_1.jpg


ソーセージパンも焼いてみました
シャウエッセンが2本はいっております
こちらはちゃんと発酵させオーブンで焼いてみました
おいしい~💛


その後オットのリクエストで..


39608_1_1.jpg


ブドウパンを仕込みました。
2次発酵にはいったので、卵を縫っておりますと...


おひるごはんはスシロー行きたい というので


39665_1_1.jpg


FBの公開グループ「さいたまFBラーメンズ」で話題になっている
「スシローのラーメン」を試しに頼んでみました
うーーん、課長で舌がしびれそうです。うどんのほうがいいな。
私はスシローではサーモンチーズが好きです


そんなこんなで、自宅にもどると
ぶどうパンが焼きあがって、ちょと焦げておりました( ;∀;)

そんなGW2014のある日です
私はこれから家族の夕飯をつくり茨城までお仕事でーす


みなさんも楽しいGWを...


17:17 | おうちのごはん14’ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】北浦和「インドカレーさらじゅ」のペアセット.. | top | ●東名高速海老名SA上り「箱根ベーカリー」の海老名カレーパン

comments

#
こんにちは(^^)
私も暦通りですよ、
パンはちょこちょこ焼いてますが
なかなかup出来ず(^^;;
溜まる一方だぁ〜!
とあさん | 2014/04/30 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
そっか!!
HBでも途中で卵液塗ればいいのかぁ
焼きたてぶどうパン、絶対おいしい〜
Mumちゃんさん | 2014/04/30 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

パンいろいろ楽しんでるんですね!
チーズとかハムとかマヨとか、焼きたて美味しいですよね〜♪

うちのダーリンは暦以上に出勤になってしまいなんだか普段よりもバタバタしています。
ぺるしゃんさん | 2014/04/30 22:02 | URL [編集] | page top↑
# そかそか
おじさんも
いつも通り仕事でんがな
かえって忙しくて
うどんも食べられないだよ

サッカーはいろいろあるさ
テレビで応援してたんだけど
30秒は辛いね

スシローのラーメン人気だけど
課長がビリビリなんだね
それに気が付かない人が多いってことでしね
田舎うどんさん | 2014/04/30 22:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2014/05/01 19:29 | URL [編集] | page top↑
#
フルでGW休んでまーす。
何してるって掃除やら衣替えやら庭いじりしか
してないのにもう4日が過ぎた・・・

パン作っとこうかな。
また半年は作らないだろうから^^
eriさん | 2014/05/01 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
●とあさん
とあさんのパンとってもおいしそうだよーー
本格的だしね!今度味見さしてー

●まむちゃん
そう、あまりにレーズンいれちゃったから
うまく混ざらず、一次発酵の時点で一度取り出し
羽を撤去。きれいに詰めなおして、二次発酵に
はいって卵液塗りました
一日家にいるときにはやりたい技ですねーー!


●ぺるちゃん
GWは家によりいろいろだねーー
私も事務仕事満載!!パンはまってでぶってます

●うどんちゃん
変にあわただしかったりしますよね
うん...サッカー、つらかった。
でも「あの日」はダービーすっぽかして
北浦和いくからね。

●鍵コメントさん
コメントありがとうございます
正直、うれしくて涙が出そうです
連休明けると始まりますね!陰ながら応援してます
是非!手話応援にも来てください!

●えりちゃん
いいのーーー!
結構庭いじりはこの時期たのしいよねー
パンやいてやいて!!  
Kyoko007さん | 2014/05/01 21:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1865-1314dc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)