●大宮駅西口「葱次郎」豚骨魚介つけ麺





ラーメン備忘録


大宮駅西口のこの通りは、
  大宮ラーメンストリートと呼ばれるほど有名店が多い、
つけ麺102、本田niji、アンダーグラウンドなんたら..


そんな中、大健闘している。というのが大方の評価だと思います



私自身、お昼時にたまたま通りがかったらば、nijiよりもお客さんが
はいっていて驚きました(あくまでもその時は..ですが)


この人気の秘密はなんだろう..?


20140228_005349_1.jpg



ある飲み会のあとの勢いで、〆らーで伺ってみました
というか、夜中にやってるの当店だけだったのもあって...w



20140228_005359_1.jpg


お~


スープがね なんか 煮物っぽい!


今どきの農耕魚介系スープではあるんだけどど
   なんか煮物っぽい、甘さというかなつかしさがあるの


今は無き、大宮東口すずらん通りのラーメンパブコヤマさんを思い出したわ~



20140228_010223_1.jpg



記事を書く段になって写真を見返すと、煮魚ラーメンなんてのもあるのね



やっぱ、根底に煮物があるな


この甘さ、つながる郷愁感が人気のひみつかな?



20140228_005951_1.jpg



それはそう↑ 、そうとう酔ってる...



作り置きなしでコショーが効いてるという100円チャーハンも魅力みたいですねーー
今度は「しらふ」でおひるごはんにうかがいたいです



有名店の中で、さらなる輝きを期待します






葱次郎




関連ランキング:ラーメン | 大宮駅






03:45 | さいたま・大宮区3 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●熱海・箱根「パパちゃんを囲む会2014」その1 | top | ●浦和「アカシエ・サロン・ド・テ」のデジュネ再び

comments

#
ご飯入れたくなるよね
しょうがない、ライス売ってるんだから
しょうがない事なのよね~しみじみ

煮物系のつけ麺、想像できない
John.Johnさん | 2014/04/22 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
うん、入れちゃいますね(笑)
酔っててもちゃんと七味もかけてる
Mumちゃんさん | 2014/04/22 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
あぁー先を越されてしまった(笑)

cafe マールーウに行った時に行く予定だったお店ですw
そうそう、この通を通ると行列具合をついつい見比べちゃいますよー
葱次郎さんは本当に検討されているって話題ですね
旋風と用心棒さん | 2014/04/22 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

ごはんも食べちゃってますね(笑)
煮物っぽいスープに太い麺・・・。
どんな感じなんでしょ〜?
気になります。

この通りは本当にすごいですね〜。
ぺるしゃんさん | 2014/04/23 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん そこにごはんがあるからだ!!

●まむちゃn そこに七味があるからだ!!

●旋風さん だよだよ!nijiのチャーシューあっためてんのに冷たいお皿に乗っけちゃうとか、
かっこだけ?とかおもっちゃうもの。ここはいいと思います

●ぺるちゃん アンダーグラウンドだけいってないや。今度いこう!
Kyoko007さん | 2014/04/30 12:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1861-f29c1f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)