スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●MCC社「インドカレーカーマ」のキーマカレーレトルトが販売されてました

34614.jpg


私の愛するレトルトカレー「トプカ・ムルギカレー」を販売してる
MCC社さんから、神田の名店シリーズ(というかはしらないが)第3段



インドカレーカーマの
           キーマカレー



発売されておりました!


インドカレーカーマといえば売りはチキンカレー
私が愛してやまない一皿でもあります


それがなぜ、レトルトはキーマカレーなの?


と、一瞬おもいましたが、答えはすぐにわかります
推測するに.... トプカ・ムルギカレーが
少々のスパイスの香りと具材の違いをのぞくと
カーマのチキンカレーに大変似ているからだでしょう


お店のカレーも、トプカのムルギガレーと
カーマのチキンカレーは似ていると思います
それゆえに、私は両店ともにだーい好きんですけどね



34615.jpg


クレジットがお店の看板そのものなのがイイなー


この箱の裏には、満面の笑みの店主ご夫妻のお顔が写ってますが
こんな笑顔見たことないよ....笑


肝心のキーマカレーですが
トマトの酸味がさわやかで、スパイシー感もほどよく
おいしいレトルトカレーだと思いました



●インドカレーカーマの「キーマカレー」の記述がある記事はこちら
●そして1.2段「トプカ・ムルギカレー」「エチオピア・ビーフカレー」
 の記事はこちらです





19:25 | おうちのごはん14’ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●信濃町「メーヤウ」の大辛両方大盛り&...... | top | ●ガンジーカレー2014

comments

#
こんばんはぁ。

これ、買います!
キーマカレー大好きなので楽しみです〜♪
ぺるしゃんさん | 2014/04/13 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
旭川にレトルトカレーの種類が豊富なお店があるの
探してくるわ!!
楽しみ~
John.Johnさん | 2014/04/14 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん 
キーマおいしかったけど、ちょっと塩分高いかも?
カーマのお店のチキンカレーもおすすめだから
機会があったら食べてね

●jjちゃん
そんなお店があるんだ!!
ぜひ、たべてみてーーー!
kyoko007さん | 2014/04/16 00:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1854-5f0a3c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
