●浦和「アカシエ・サロン・ド・テ」のDejeune(デジュネ)

アカシエサロンドテ (10)_1



あのパティスリー・アカシエさん(記事)のサロン



アカシエ・サロン・ド・テ
 さん


10月からランチが始まった。ということを知り、行ってきました


あ、ランチって言っちゃいけないのかな 


Dejeune(デ ジュネ = 昼食)



に行ってきました(笑) 
Dejeuneという言葉がしっくりとくる、素敵なランチでした。
あれ?やっぱりランチになっちゃうね(笑)


 



アカシエサロンドテ (1)_1




開店10分まえから1番のりで並びました、現在予約はできないそうです。
3人以上で訪問の場合は、開店前に伺うことをお勧めします
どんどん、人気出ているようですよ...



アカシエサロンドテ (20)_1



高級感のある店内 テーブル席の向こう側はカウンター席
その前はオープンキッチンで、シェフの調理をLIVEで観ること
ができます。1人でも気安いし良いですね..



アカシエサロンドテ (5)_1


カトラリーもぴかぴか..


ランチは
・前菜
・スープ(2種から選択)
・プチパン
・メイン(2種から選択)
・デセール(3種くらいから選択)
・小菓子&コーヒーor紅茶
の内容で、2750円です


アカシエサロンドテ (4)_1



前菜 フォアグラのムースと鶏の白レバーのパテ

フォアグラのムースはとチョコレートとパイでサンドして
あるのですが、チョコとフォアグラムースの味の妙!感動しました。
一品目から、つかまれちゃいました


しかし.... 


ワインは無いんですよ これはちょっとさみしいわ(笑)



アカシエサロンドテ (6)_1


スープは私は オマールエビのビスク


アカシエサロンドテ (7)_1


友人は濃厚なカリフラワーのポタージュ


どちらも自然な旨味たっぷり濃厚で、ポーションもたっぷりでした


アカシエサロンドテ (8)_1



プチパンが1つつきます


さて、今日のメインはそば粉のガレット 
2種より私が選択したのは、Topの写真にある



アカシエサロンドテ (12)_1


マグレ・ドゥ・カナールのガレット



焼き加減もステキな鴨のソテー、マグレ・ドゥ・カナール
オレンジのソースがさわやかです
そしてそば粉の香ばしいガレットも申し分のないおいしさ!



アカシエサロンドテ (11)_1



思っていたよりも、ずっと食べ甲斐あります
意外とどっしりお中にたまりますよ



アカシエサロンドテ (13)_1


こちらは友人選択の


牡蠣とネギにたっぷりのグリュイエールチーズ使用の
クリーミーなガレット

私は牡蠣が今一つ体に合わないので牡蠣料理は選べないのですが
こちらも大変おいしかったとのこと



さて、メインが終了したらいよいよ、ご本家のデセール



アカシエサロンドテ (14)_1



友人は 苺とショコラのあんみつ



という、ちょっと和風なデセールを!
生チョコレートと餡、とっても濃厚な一品でした



私はローズのアイスクリームを使ったデセールと伺い



アカシエサロンドテ (16)_1



ヴァシュラン を選びましたよ



あら、見た感じ...
あまりの甘さにリタイヤしてしまった
パティスリー・アカシエ名物の アントワネットという
ケーキ
に似てる!同じくらい甘かったらどうしよう...
と不安がよぎりましたが...


杞憂でした


ドーム型のピンクはアイスクリームではなくメレンゲです
スプーンでたたくとカチっと音がする固さのメレンゲ、
力を入れるとホロっと崩れて、口に含むとスッと溶けてゆき
ローズの香りがいっぱいに広がります
このメレンゲの奥にローズのアイスクリーム!
ローズのソースやスグリ
トッピングのマロンクリームも素敵なアクセント


そうなると、この夢見心地の外観も最高!


惚れました!


アカシエサロンドテ (17)_1



さすが アカシエさんのデセール! 感動!!



アカシエサロンドテ (18)_1



最後はアッサムティーを選びました



アカシエサロンドテ (19)_1



ワインのゼリー 生チョコレート クッキー



お茶のお供の小菓子
3品とも手抜きのない、驚くほどおいしいもので さらに感動


すてきなDejeune(デジュネ)で大満足
月替わりで、メニューが変っているようでs
メインは、キッシュやハンバーガー(といってもフランス風)
などの時もあるようです


3月の半ばメニューが変った頃、また伺おうと思います



アカシエさん、パティスリー、 サロン・ド・テ とも
中山道に面しておりますが、駅から歩くと結構距離があります
車でうかがう場合、パティスリーとサロン・ド・テの
間の信号をはいると三井のりパークが3か所あります
そこに駐車した場合、サロン・ド・テの場合1時間の駐車サービス券
をいただけます。
ただし、お料理のサーブは大変ゆっくりなのでお食事終了まで
2時間はかかるとおもいます。参考にしてくださいね!




アカシエ・サロン・ド・テ




関連ランキング:ケーキ | 浦和駅中浦和駅





00:21 | さいたま・浦和区 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●南浦和「クマネコ印」のサバ缶カレーべんとう | top | ●見沼区「インド料理Deepak」のレディースランチ

comments

#
お料理がすごくおいしそう。
このピンク色のデザートはたぶん見た目で選ばないと思いますが(こういうデザートはたいてい甘すぎ)、おいしかったのね?
やっぱりワインがほしいかな~
ママンさん | 2014/02/26 10:46 | URL [編集] | page top↑
# そかそかぁ~
ランチ(Dejeuneなのね)が出来るんだね
とっても魅力的なメニューで
おじさんだって食べたいけど
椅子とお店の雰囲気が
おじさんを拒否してるみたい
緊張して味がわからないだよ
田舎うどんさん | 2014/02/26 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ~~~ん
ステキ~~~~
絶対!人気店になりますね!!
チョコとフォアグラなんて、食べたことも考えたこともないけど、おいしいんですねぇ
ワタクシも絶対スープはオマールエビだなぁ
デザートのかわいさにも感動
女子心を鷲掴みですね!!
Mumちゃんさん | 2014/02/26 12:25 | URL [編集] | page top↑
#
妙に小菓子に惹かれてしまった
良い感じの3種ね
もちろん、鴨が一番気になるけど~
John.Johnさん | 2014/02/26 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

女性に大人気になりそうですね!
お料理もデセールも女性向きですもんね。
小菓子がと〜〜っても美味しそうですっ。
ぺるしゃんさん | 2014/02/26 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
そうそう、「いやぁーん、素敵!眼がきらきら」
って感じのお店です。また行きたい~!

●ママンちゃん
ワイン飲みたいですねー
って、お隣の席の面識のないマダムと
顏を見合わせて言ってしまったw

●うどんちゃん
近所のマダムと是非!!
私とかぺるちゃんでも付き合えますよ!!

●JJちゃん
この小菓子のおいしさには唸りました
ふつうのクッキーがふつうじゃないくらい
おいしかった!
勿論鴨が一番!(笑)

●ぺるちゃん
そうそう、デセールね
いいなれないので間違ってた、
ぺるちゃんの米みて直しました(笑)
ありがとう!
Kyoko007さん | 2014/03/01 02:31 | URL [編集] | page top↑
#
"Kyoko007さま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながら ○○さま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。

リンク等もつけてはございますが、もし不快な思いをされましたら
こちらですぐに削除いたしますので、info@retty.meまでご連絡頂ければと思います。

■浦和「アカシエ・サロン・ド・テ」のDejeune(デジュネ)

http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-1819.html#comformtitle

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!

Retty運営事務局 宮國
mail:info@retty.me"




















宮國さん | 2014/03/09 19:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1819-7781bd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)