スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ブラジル式かんたんレモンケーキ2014




今日はあるポトラックパーティに参加しました!
ポトラックパーティってのは、一品持ち寄りパーティのことですよー!


午前中は仕事だったので、遅れての参加...



23303_1.jpg



到着すると、宴たけなわで、テーブル狭しと、お料理が並んでいます



DSC00583_1.jpg


最初のお皿、
むっちゃおいしいよー。
煮物など、自分では苦手分野のお料理がしみる...


あと、この写真にうつってるちらし寿司!
お弁当用の小分け紙ケースに盛り付け、それを大皿に持って
持ってこられたんですね、すごく良いアイディア!!
真似しよう〜!



私はといえば、去年の、タプナードが大好評で、
今年も期待してる!と主催者さまに言われれ、プレッシャー


考えて、、遅れていくことも考慮し、デザートを選択
お菓子つくりが苦手でも...(=私)
忙しくても...
カンタンにつくれて、とってもおいしい...


ブラジル式レモンケーキ に決めました


これは、2010年にホストファミリーとしてお預かりした
ブラジルの留学生女子高生、ジェシカに教えてもらったレシピ
(当時の記事は こちらこちら
今回は、交換留学生として現地ブラジルでこの味になじんでいた娘と
酸味があーでもないこーでもないと言い合いながら作りました
久々、このレモンクリームをつくったけど、やっぱりおいしい♪♪


今回のパーティでも大好評で、
    作り方を沢山尋ねられました


それに気を良くして(笑)...
作り方を、以前からUPしてあったクックパッドのレシビに
追記しました。今回ホント好評だったから、自信をもっておすすめしますよ!
一品持ち寄りパーティに何を持って行くか悩んだ時に思い出してくださいね!







ということで、お楽しみの、残ったお惣菜とワインをおみやに
いただき、夕飯は楽しちゃいました!
私自身もレシピを伺ったお料理がありました。機会を作ってupします!



おまけ


開会式以来、全く触れなかったソチ五輪ですが
寝不足と闘いながら、かなり「がん見」してました
特にフィギュアは釘づけ!今もLIVEでエキシビジョンを見終えた
ばかり.....


よかったですよ、エキシビジョン


録画もしてるんですが、きっと寝てしまったら
録画を見直すことは、ついつい、しないタイプなんで観て良かった。
エキシビジョン、録画して就寝した方多いと思いますが
ファイナルが、言葉にできないほど感動だったので是非みてねーー!


23315_1.jpg


エアロな方にはこちらの演技は必見y!!
スペインのフェルナンド選手の演技



1911804_588678211224308_1015978829_n_1.jpg



見事なプッシュアップでわかりますね、エアロビクスがテーマでした。
なつかしい曲のオンパレード!デッド・オア・アライブとか....(笑)
なんかうれしかったわ


ということで、ちょっと寝ます(笑)










03:07 | きょうのおやつ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●見沼区「インド料理Deepak」のレディースランチ | top | ●池袋駅構内「野菜をたべるカレーcamp express」の一日分の野菜カレー2

comments

# 起きたかな
おじさんも見てたよ
だから昼間に
ソファーに座るとうとうと
寝ぼけてるでんがな

←おぉぉぉ~
こんなJリーグ情報が
早速、レッズ情報を見ちゃおっと
田舎うどんさん | 2014/02/23 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

このクリーム簡単でいいですね!
練乳全部って考えちゃうと・・・ってなりますけど、ケーキにはお砂糖もバターも使うのでそんなに気にすることないのかもしれませんね。

生クリームつんつんとレモンでとっても美味しそうにきれいにしあがりますね〜。

オリンピック、同じくかなりがん見していたので昼間(というよりも朝から)フラフラしていました(笑)
ぺるしゃんさん | 2014/02/23 23:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1817-21c74703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
