●ガストとロイホのハンバーグ

ガストロイホ (2)


ハンバーグ好きなもので、年明けからガンガン食べてますが
ファミレス率高しです。
ガストとロイヤルホストが多いです


上の写真はガスト


最安価格399円(税抜)の目玉焼きハンバーグLOVEなんですが
たまには...と思い、フェアメニュー
年に一度の人気メニューの祭典ガストグランプリの、


テキサスチーズINハンバーグ (633円税抜)


玉子の黄味もチーズもWとろぉ〜り、でおいしぃ~~
と本来思うだと思いますが....
テキサスソースとチーズの風味がすごく苦手だったわ
テキサスハンバーグ2012年版はおいしかったのに味違う!
やっぱり目玉焼きハンバーグ浮気しちゃだめだわぁ~



で..



ガストロイホ (1)_1


こちら 最近高級路線ファミレスの ロイヤルホスト


黒×黒ハンバーグステーキ  900円(税抜)


国産黒毛和牛&黒豚使用なので 黒×黒
ハンバーグ、中々旨いけど、もうちょっと肉汁感が欲しいな
別添えで提供されるブラウンソースというのが
「デミグラスソースに生クリームとバターを加え隠し味に
 加えた醤油がごはんに良く合う」とあるのです
確かに醤油が良い味出してておいしかった


値段がガストの目玉焼きハンバーグの倍以上しますし
ライスはハーフライスをお願いしたら「できます」と答えて
半分で持ってきたものの、値段通常ライスと変わらず210円
ちなみにガストは通常ライスが120円でスモールライスは100円


おばちゃんはこういうところ細かいんですが(笑)...


1000円以下でも、ミニサラダや飲み物もつくおいしいハンバーグランチが
食べられる個人営業店は沢山あるので、やっぱり高いな~
(ロイホに行っのは正月と日曜だったので特別ランチメニューはなかったのです)


この日伺ったのは、ステラタウン店
日曜で混んでいて、お料理の提供がすごく遅かったり
カレーが超ぬるかったり、で同行者レディースの評判最悪(笑)


オムライスが来るのがめちゃくちゃ遅くて
私がハンバーグを食べ終わった頃にやってきました
それを頼んだイライラが限界の彼女....


卵、産んでたの?


とクレームつけていたので、私は受けてしまった!


そんな雪のバレンタインの、チョコとは全然関係ない
ファミレス、ハンバーグの話でした
おいしいハンバーグのお店があったら教えてくださーい!


ガストの目玉焼きハンバーグが好きで
「ガストタグ」まであります こちら (笑)



ロイヤルホスト 大宮ステラタウン店




関連ランキング:洋食 | 加茂宮駅土呂駅




01:33 | さいたま・北区 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮アルディージャ選手激励会2014のカレー | top | ●与野駅西口「座空」で日替わりランチ

comments

#
そう言えば、ここでトマトハンバーグを見て食べに行ってから
ガストに行ってない!
おまけに外でハンバーグも食べてないわ
私も美味しいハンバーグ食べたい
やっぱり町の洋食屋さんのが良いなー
John.Johnさん | 2014/02/15 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
先日、私がアップしたハンバーグもそうですが、
特にファミレス系のハンバーグは、
中に玉ねぎや肉を感じさせないのが、
どうしても気になって・・・
そういう意味ではサムシングはいいですよ。
モッチーさん | 2014/02/15 13:39 | URL [編集] | page top↑
#
値段が同じやったら、それ「量を少なくできる」になるのかなぁ(^^;
ファミレスにしちゃあ高いな、千円近くなると
ロイヤルホストって近くにないので、行ったことないけど、ガストは御用達です(笑)
ガストと、カフェガストがお向い同志で交互に行ってます。とにかく安い!!ですよねぇ
Mumちゃんさん | 2014/02/15 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 うん、あのトマトの奴は微妙だった!(笑)
 試食はおいしかったけど、やっぱり目玉だな。
 たしかに8分でハンバーグみないね!(笑)

●モッチーさん
 お名前呼んでもらってありがとう
 サムシング近いうちに与野のお店に行って
 みますね!
 玉ねぎは入れるところと入れないところと
 様々ですが、ファミレスのハンバーグも進化してますよ
 ガストはま、青春時代の味って感じですけど(笑)

●まむちゃん
 伝票みてがっくり、でも、残すよりは
 少なく頼んだ方がいいかな?とは思うんでですけどね
 ガスト仲間ですね(笑) 
Kyoko007さん | 2014/02/18 00:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1811-0cf143d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)