スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●志木市「らーめんの小池さん」の小池さんらーめん

koikesan (14)_1



行きたい行きたい...と思っていたお店



志木市 らーめんの小池さん に行ってきました



大宮アルディージャのサポーターの間では
                     有名ラーメン屋さんです



私個人としては、「らーめんの小池さん」がOpenされた
2001年当時はバリバリの埼玉ラーメン女子(当時は女子だった)だったので、
ユニークな店名の当店の存在は知っておりました
その後私は、ラーメンは卒業....
2006年から「大宮アルディージャ」のサポーターに...
再びなつかしい店名を聞いた「らーめんの小池さん」



超アルディージャなラーメン店に
             なっていてびっくり!




以来行きたい、行きたい! 
と思っていたのがやっと実現しました
共通の知人サポーターを介して、FBで事前にお伺いする旨をお伝えしての
訪問です



前説長くなりましたが....



koikesan (1)_1



お店に到着... 
店裏に駐車場6台完備です



koikesan (2)_1



お店の前の自動販売機もアルディージャ仕様



これ、さいたま市の旧大宮市エリア以外で初めて見ました!



koikesan (3)_1



店内の小上がりは、アルディージャ一色!! 嬉しいですね。



koikesan (7)_1


アルディくんがお出迎えしてくれます


そして、アルディ・ミーヤが鎮座するこのベンチ


旧大宮サッカー場(現Nack5スタジアム)のものなのだそうです
マニアには涙ものですね、、


2005年をもってその歴史を閉じた大宮サッカー場
私はその最後の試合(11/23 対ガンバ大阪戦)を幸いにも参戦することが出来..
最後の試合に涙するサポーターと、紙吹雪イベントに感動したことが
大宮アルディージャのサポーターとなったきっかけでもあるので
とても懐かしく、嬉しかったですよ~♪



koikesan (5)_1




小上がりと反対側のテーブル席の大画面テレビ
ここで試合を中継しているのでしょう。
ラーメン食べながら 試合観戦。いいなぁ~~!
(私の訪問した日が、一発で解る画面ですねW)



さてここからは、...食レポです



「らーめんの小池さん」のラーメンは
ぜいたく魚介系の東北の三陸磯ラーメンや
トムヤムクンラーメンなど、個性的なラーメンのラインナップが
豊富なのですが(メニューの写真撮り忘れました)


それらは次回に譲るとして 
お店の名前を冠した 小池さんらーめん
背脂チャッチャ系のにんにくの効いたラーメンを
をお願いしました




小池さんらーめん が 着丼


koikesan (11)_1


透明感のあるスープに、適正量の背脂がチャッチャとしてあり
うれしくもデフォルトでゆで卵ものってる、好みの外見です
ふわーん、とにんにくのおいしそうな香りがするのが独特ですね



一口....うむむ 好みのラーメンです
背脂チャッチャ系の東京とんこつ系、大好きだし
にんにくの香りがたまりません



DSC00171_1_20140207024853065.jpg



麺は加水率高めの
つるつるっとのどごしの良い、中細縮れメンでこれも
大好きな麺です



koikesan (12)_1



しっかりとした噛みごたえのチャーシューはこの厚さ!


おいしい~、大満足の一杯でした



大宮アルディージャサポーターのお店ということだけでも嬉しいことですが、
そんな「らーめんの小池さん」が10年以上にわたり、街のラーメン屋さん
として志木市にしっかと根付いていることが、すごいなーと思いました



koikesan (8)_1



つい目が行ってしまう「ユニークな店名」、や「大宮アルディージャ一色」
といったお店のキャラ以上に、しっかりしたラーメンを提供して
いらっしゃるからでしょう。


昼営業終盤のお客さまのいない時刻の訪問だったので
食後は、ご主人と思い切り、「アルディージャ談義」
アルディージャサポーターになったいきさつや
今年のチームの補強のこと等々、話がつきませんでした


志木市は一昨年まで、アルディージャの練習場とクラブハウス
がありました(現在はさいたま市西区)
「らーめんの小池さん」らが一丸となって大きなサポグループを結成して、
熱く志木市から大宮アルディージャを応援しています。
チームはお引っ越ししてしまったけれど、毎試合「志木」の名を冠した
大旗が振られています。


320x320_rect_6033646.jpg
(食べログからお借りした写真、「お店」提供だからいいかな?
 NGだったら言ってください)



一杯のラーメンから生まれた、志木サポータームーヴメント
が力強いなーと思いました



今日は20年振りの大雪。そして一週間後は
神戸とのプレシーズンマッチが行われ、
いよいよ今シーズンのJリーグが始まります


うんまいラーメン食べて、
今年も大宮アルディージャを応援します!
今度は三陸磯ラーメンを食べに伺いますね



小池さんっ!



koikeimages_1_1_1.jpg



って、ちがうか!
  

でも、ちょっと似てる!?




らーめんの小池さん




関連ランキング:ラーメン | 志木駅北朝霞駅朝霞台駅








23:55 | 埼玉・その他 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●記録的な雪の日の「麺」のはなし | top | ●コバトンクッキー

comments

#
こんにちは!
アルディージャ一色の店ですね~
店名になってるラーメンだけあって
めっちゃ美味しそうですね~
食べログでメニューを見ましたが
種類がいっぱいあって
どれにしようか迷いそうです(笑)
機会があったら食べてみたいです♪
がすくさん | 2014/02/09 05:37 | URL [編集] | page top↑
#
もうとっくに行ってるのかと思いました。
やっぱり同じサポーターだと
落ち着くんだろうなあと思います。
練習場が志木にあったときは、
オレンジが周辺にも目立ってたようで、
結構、私も気にしていたんですよ。

最近、カレーに集中しだしてからは、
すっかりご無沙汰です。
でもな、浦和人は行きづらいですよ。(笑)
モッチーさん | 2014/02/09 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
このラーメン、たぶん、私も好み。
小池さんってあの小池さんからとったのではないの?店主の名前?
志木の駅からはちょっと離れているんですね。
ママンさん | 2014/02/09 09:34 | URL [編集] | page top↑
#
●がすくさん
 うん、行ってみてくださいねー!
 今シーズンはスタジアムにもおいで!

●モッチーさん
 もうとっくにいっていてシカルベシ
 ですよね(笑)
 うん、私もアウェイな赤応援店は絶対
 はいらないので、行きにくい気持ちはわかる(笑)
 でも当店では、赤サポさんも交えて、
 さいたまダービーをTV観戦したりもしてるから
 でも今度いってみてねー!

●ママンちゃん
 あの小池さんからのネーミングだと思います
 らーめんおいしかったー!
Kyoko007さん | 2014/02/09 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんな自販機もあるんですねぇ
店主さんは、どんな方が想像できるカンジ(ふふっ)
京都にもパープルサンガサポーターのお店とかあるのかなぁ?見たことないけど(^^;
Mumちゃんさん | 2014/02/09 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 京都サンガもここんところはJ1から遠ざかって
 おりますが、Jのリーグ戦で戦うことが
 ふたたびあったら京都いきたい!
 もちろん、サンガがJ1に上がってね
 うちがJ2に落ちることは、不吉なので想像も
 禁止です(笑)
Kyoko007さん | 2014/02/09 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

うわーここ知ってる!

ただ、ラーメン屋さんとしてじゃ無く、
この場所、以前は運送関係の事務所で、
自分は全く別の営業仕事で頻繁にお邪魔していたんですよ・・・
うん、懐かしいなー

そんな場所が特徴的なラーメン屋さんになって、
kyokoさんが紹介してるっていうのも、とても不思議な感覚です(笑)

自分も一度行って見たいと思いました。
旋風と用心棒さん | 2014/02/10 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
●旋風さん 
 おおぉぉーーー!
 ご訪問が事件だわ!
 完全復活おめでとうございます。
 大変でしたね....
 げんきになってよかったよかった!

 へーー、ここ事務所だったの?では
 全面りにゅあるだったのですねーー
 その不思議感覚はわかるなー!

 今年の埼玉オフはカレーオフはおいといて
 快気祝いオフだね!
Kyoko007さん | 2014/02/11 02:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1805-c3d67abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
