スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●山形県置賜地方のみそ餅

040205 (2)



先週の日テレ 秘密のケンミンSHOW !



観てた人いるかなーー?



山形県置賜地方の みそ餅 を取り上げてたんですが...



父がその地の出身なので、私も子供の頃、山形帰省のときには
よーーく食べていた、懐かしいお餅なんです。
TVの前で興奮しちゃいました。



で、その数日後に所用で実家に行ったところ
両親も秘密のケンミンSHOW !を観ていたそうで...


父が...


すでに お取り寄せ しておりました(笑)


さすがだ!私の食べ物に固執する性格は確実に父似(笑)



味噌もち 嬉しいなーー、早速いただきました



なんと懐かしくおいしいお餅なんでしょう


香ばしい、味噌の香り
ふんわりとした甘さ
青々した青豆の香ばしさ!



このおいしさを、私もみんなに届けたいっ!!


って思っちゃう


そういうわけで、実家からのおすそ分けをもらって
毎日オーブントースターで焼いて食べてます



このところ糖質取りすぎが続いているよ...誰か止めてー



でも、みそ餅のおいしさにはあらがえません



このみそ餅のお店、放映後、注文殺到でパニックだったそうです



●秘密のケンミンSHOWで紹介していた商品は、
 やまがたタス物産店さんのサイトから購入できます こちら



別のお店ですが、楽天からも購入できます

           
 


00:53 | 山形 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●コバトンクッキー | top | ●大宮区「Energy Curry 限定屋」のエナジー&イカスミカレー弁当

comments

#
本当に美味しそう!親子でグルメなのねー。素敵!!
巷には色々なものが溢れかえって、美味しいものの本質が曖昧になってきたからこそ、この味噌持ちに惹かれてしまう。
も二さん | 2014/02/06 01:17 | URL [編集] | page top↑
#
味噌餅!食べたーい(笑)
お取り寄せしようかなぁ
糖質取るなら、朝昼で、
夜だけ糖質オフでも
効果ありますよ(笑)
とあさん | 2014/02/06 09:08 | URL [編集] | page top↑
#
さすがKyokoパパ!グルメですね。
これ、おいしそう。炭水化物だから悩むけど食べてみたいです。
ママンさん | 2014/02/06 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
その回は見てなかったぁ
これ、おいしそう!!
お豆も入ってるんですねぇ

グルメと、そして、フットワークの軽さもお父様似なんですね!!
Mumちゃんさん | 2014/02/06 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

この回は見逃しましたぁ〜!
お味噌でお豆入り!
とってもおいしそうですっ。
お父様、素敵ですねっ。
嬉しくなっちゃいますね♪
ぺるしゃんさん | 2014/02/06 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoパパさん、良いね!!
さすがKyokoちゃんのお父さん

そんなに美味しいの?味噌餅
気になるわー
John.Johnさん | 2014/02/07 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
●モニちゃん
 親子でB級グルメだわ(笑)
 素朴なおいしさに開眼です

●とあさん
 これおいしいよーー
 とあさんは、糖質の感受性が高いんだね
 私10年くらい夜に糖質は外食以外はとってないよ 
 でも現状維持くらいで、痩せはしない(笑)

●ママンちゃん
 素朴でおいしいんですよ
 朝食べるようにしてます

●まむちゃん
 食べ物に固執するのはホントに父譲り
 母は納豆と白米があればイイってタイプなの

●ぺるちゃん
 でも父は、おいしいと思うものを
 強要するのでこまりますw 
 今回はいいけど...

●JJちゃん
 うん、これ
 おいしいのよぉ~
Kyoko007さん | 2014/02/08 04:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1804-4e59775f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
