

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●大宮区「Energy Curry 限定屋」のエナジー&イカスミカレー弁当

0genteiya20140204 (4)


FBの「さいたま市グループ」に投稿された記事を観て
存在を知りまして、本日行って参りました


今年10月にプレオープン 11月にグランドオープンした


こだわりカレーライスの専門店 限定屋 さん 


さいたま市にも、こういう「カレーのお店」、おばちゃん待ってたよ~♪♪


お店は、大宮駅からはちょっと遠い、
でも西口からは1576mだから、がんばれば歩ける(笑)


がんばれない私は車でしたが
駐車場2台が先客でいっぱいだったので危ういところに駐車。
テイクアウトOKも知っていたので、そちらにしました。


今日はご存じ、お昼過ぎから激しいみぞれ模様...
外観を含むお店の写真は残念ながら撮れませんでした


オレンジの看板が印象的で、内装は広々としてCoolです
お店のHPでお顔を知ってる、オーナーのチェンくんが一人でお店を
切り盛りしておられました。
7.8分程でカレーのお弁当が出来上がり、会計して車に戻ります



限定屋さん、初カレーは お店の名前にもなっている



エナジーカレー&
    イカスミカレーの合い掛け弁当
です



0genteiya20140204 (6)


Topの写真を逆から撮影


ビジュアルからして、いい感じですよね
このいわゆるカレー色のエナジーカレー&ライスのオレンジに
漆黒イカスミカレー、アクセントのグリーンも生きてます


そうそう、危ういところに車を停めて、お弁当を買ったのですが
熱々で食べたかったので、近所の


ファッションセンターしまむら


の駐車場でいただきました^^。
カレーの写真ももちろん車中のスマホ撮り
ちょっとさみしいね


エナジーカレーの方を大辛にしたので、まずはマイルドと思われる


イカスミカレー
       *ブラックエナジーとも言うみたいです。


0genteiya20140204 (5)


OOh--

おいしいです。イカ墨のこっくりとした深みのある味わい
真っ黒なのにミルキーさ、さえ感じる秀逸なカレーソースだと思います


具材には可愛いイカ君もみえますね。



0genteiya20140204 (1)


イカスミカレーがすごく美味しかったので、期待しちゃう


エナジーカレーの大辛


ウマイっ!! すばらしいっ!!好み!!



17種類のスパイスを使ってるというエナジーカレー
スパイス感がしっかりあるのに、とても上品。
トマトの酸味のさわやかさと、スパイスの相乗効果で
すーーっと清涼感を感じ、元気になれそうなカレーです
それでいて、ちゃんと深みもあるんすよ。
具材はいっぱいの野菜&チキンです



良いお店が出来てうれしいーー



他にも牛タンのキーマカレーや、燻製カレーなどわくわくするメニューがあり、
これは近々再訪必須です
今日食べたカレーもまた絶対食べたいし...



0genteiya20140204 (3)


口に飛び込んできた、カルダモンホール


..妙にうれしい




0genteiya20140204 (2)



袋の底にあって、気が付かなかった辛味オイル
こちらも限定屋さん一押しオリジナルオイルだそうです。
お店でもおしゃれな瓶で販売してました。
お料理につかってみよう




次回の訪問がとてもたのしみなカレー店です 


追記 駐車場について、お店の方からコメントいただきました
   親切ですね!!以下です。


駐車スペースの件、申し訳なかったです。大宮駅からですと、目の前がかみこ公園南のバス停になりますので、もしよろしければ、次回は店内でお召し上がりくださいませ。バスは頻繁に出ており、時刻表も用意しておりますので、お帰りのバスが来るまでは店内でお待ち頂けます。(お店の方より)




●Energy Curry 限定屋 HP


なぜか食べログでは、「お弁当」で登録されてるの...


と、書いてUPしたら、すかさず、カレーレビュアーのrumbaさんが
カレーカテゴリーに登録してくれました。
rumbaさん、ありがと 

限定屋




関連ランキング:弁当 | 大宮駅北与野駅さいたま新都心駅







23:56 | さいたま・大宮区3 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●山形県置賜地方のみそ餅 | top | ●インドの旅番外編 上海トランジットツアー

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2014/02/05 01:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2014/02/05 01:23 | URL [編集] | page top↑
# えっぇぇぇ~
大宮区だから
なんて見てたら
おじさんとこの近くでんがな
これは食べてこないとでし
田舎うどんさん | 2014/02/05 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
買いに行けないのにHP見て来ちゃった
セロトニンの95%は腸から出てる!!って~
自分の暮らしは間違いなかった。と妙に感動
ここのカレー食べて、幸せになりたい
John.Johnさん | 2014/02/05 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
●うどんちゃん
 うどんちゃん、是非、行っていって〜
 とてもおいしいカレーですよ!
 ところで銀色バスのお店閉めちゃいましたね
 結局車が止めにくく、行けずじまい! 
 後悔〜、残念~

●鍵コメ2さん
 今出掛けなので、あとでゆっくり
 メールでお返事しますね
 是非、食べてみてくださ〜い

Kyoko007さん | 2014/02/05 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう。
イカスミカレーってどんなのかしら?
おなかの中から温まりそう。
ママンさん | 2014/02/05 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
モニカレーは野菜の方が美味しいな。
こんなテイクアウトあって羨ましい!
またカレー食べたくなった!
eriさん | 2014/02/05 12:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは〜!
お〜、いいですねぇ、このカレー
食べてみたい!美味しそう!
いいないいな、こういうお店
所沢にも出来ないかなぁ(笑)
とあさん | 2014/02/05 12:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

Kyokoさんが絶賛しているカレー!
絶対に食べてみたいです〜。
燻製カレーもあるんですね!
あ〜、いますぐ食べたいですっ。
ぺるしゃんさん | 2014/02/05 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
お店の方からソッコーでコメント入るなんて、さっすがkyokoさん!!

イカスミカレーなんて、存在も初めて(@@!!
でも、イカスミの甘みでこれならイケそうな気がする、食べてみたぁい
Mumちゃんさん | 2014/02/05 22:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2014/02/05 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 イカスミカレーは驚きのおいしさでした
 濃厚~!

●JJちゃん
 セロトニン...BJKのみんなは感受してるね(笑)
 北海道のカレーも食べに行きたいっ!

●えりちゃん
 野菜カレーのクリアさは、
 動物性蛋白質が入らない事での
 独特の清々しさですね

●とあさん
 所沢にはネゴンボがあるじゃなーーい!
 また行きたいな

●ぺるちゃん
 カレー好きとご近所で
 限定屋のオフ会やりたいなーーー
 いってみてね

●まむちゃん
 最初に書いたんですがFBつながりで
 コメントいただきました
 イカスミカレー辛くなくてまったりおいちい
Kyoko007さん | 2014/02/06 01:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1803-8c0c39ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
