●浦和「鶏そば 三むら」の端麗鶏塩そば





娘に「めっちゃおいしいから行こう!」と誘われ行ってきました


鶏そば 三むら さん


浦和で鶏系のラーメンというと「鶏そば 一瑳」さん
が有名ですが、こちらは昨年8月に蕨から移転してきた新しいお店



DSC00085_1.jpg



場所は浦和ロイヤルパインズの斜向かいにあります
鰻の山崎屋さんの有料駐車場に車を停めました


鶏そばは淡麗と濃厚の2本柱のようです
さんざん悩んで今回淡麗のあっさりタイプをチョイス
推薦者の娘は何を頼んだかというと 鶏の坦々麺
えっ!鶏そばじゃないの?と聞いたら
「これが、めっちゃうまいの」との答え、
肩すかしを食った気分...


DSC00090_1.jpg


なかなか広めのお店です
伺ったのは夜の9時過ぎ...
メニューは2本柱の鶏そばの他、つけ麺や坦々麺もあり
またサイドメニューも結構充実してる感じです



DSC00091_1.jpg


ラーメンを頼んだら、これが200円で注文できる?
大盤振る舞いだねーー


しかもっ!


DSC00089_1.jpg


無料で食べ放題の屋台サービスコーナーなんてのがある
茹で卵だけ10円ですが....
ラーメンを卵入りで頼んで失敗したなー(笑)
と思わずおばちゃんはおもってしまいました


で、しかも! 


生ビールが何杯飲んでも290円!


わーー、今度は電車で来よう〜
浦和で飲んだ後の、〆ラーにも最適なお店だね


しかもっ!


DSC00096_1.jpg


製麺室 があって自家製麺なんですよ!
ラーメンにも手抜きはないのね..


しかもっ! (しかも 多し)


スープは奥久慈しゃもというブランド鶏から
とっているんですって...


ラーメン着丼する前に、ずいぶん、わくわくしちゃったよ!



DSC00094_1.jpg


薬味は自家製ラー油と柚子こしょうと
写っていないんですが、揚げエシャロットでした



DSC00101_1.jpg


いよいよやってきました 淡麗塩鶏そば
(玉子入りで750円)


おっ、ネギが 青&白の2色使いなんですね
澄みきった奥久慈しゃものスープがおいしそう
そして鶏のチャーシューの存在感がすごいです
ちょっと卵のビジュアルが残念な感じですが
キレイなラーメンです


DSC00106_1.jpg


おニューカメラの単焦点が使いこなせず、ピントはずれで
超申し訳ありませんが、麺が好み♪


つるん、むっちりとした
のどごしの良い、多加水麺であります。
こういう麺は大急ぎで食べよう


スープもあっさりながら
しっかりとした鶏の香りとうまみがあり
バランスがとてもよいおいしいスープです


DSC00107_1.jpg


迫力のある、鶏チャーシューもしっかりとした
噛みごたえがあり、噛むと鶏の旨味がにじみ出てくるようです




DSC00097_1.jpg


娘の 鶏坦々(850円)


娘がむっちゃおいしい!と言った通り
この鶏肉の坦々麺はかなり美味しいです。
ほんのちょっと味見をしただけなのですが、
複雑で深みのある坦々スープはすばらしく美味しい!
鶏のそぼろも良いんです。豚とはまた違った
三むらさんオリジナルな、スバラシイ坦々麺だと思いました



DSC00105_1.jpg


よせばいいのに、たのんじゃった 唐揚げ
私たち母娘以外は男性客だったのですが、もれなく頼んでいました
1個150円ですが、ケンタッキーと同じくらいの大きさ!
(ちなみにケンタはチキン1本250円)
揚げたて、つけだれのお味もよく、おいしかった!


でも私のいただいた繊細な淡麗鶏そばと一緒に食すと
こっちに濃い味わいに引っ張られちゃうので、
ラーメンそのものを楽しむ場合は、一緒に食べない方がお勧め 


ま、間違いなくおいしい鶏からです
家ではこんなでかい唐揚げあげられないからねーー


で、やっぱり頼んでしまった



DSC00110_1.jpg



朝取れ玉子のクレームブリュレ



ラーメン屋さんのスイーツとして杏仁豆腐じゃないところ
も狙ってるな、って思いましたが。
おいしいですよ!このクレームブリュレ。
玉子が濃い。良い材料を使ってるんだなーーて思えるお味
これが、たしか280円が200円に値下げ提供だったと思います
三むらさん、すべてにおいてコスパが良いですが
この200円のクレームブリュレはスイーツ好きさんは是非!


ラーメンも唐揚げもスイーツもポテンシャル高し!


色々たのしくて、再訪したいラーメン屋さんです
 



三むら




関連ランキング:ラーメン | 浦和駅




奥久慈軍鶏食べてみたい...結構高い!

01:58 | さいたま・浦和区 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●インドの旅9・アグラ「ジャイビーパレス」の朝食 | top | ●桶川市「手打ち蕎麦さかい」の海老天もりそば

comments

#
これはおいしそう!
卵10円ならラーメンに乗っていても別にたのんでしまいそう。プラスクレームブリュレ食べたら卵がたくさん 笑
ビールも安いしいいお店ですね。
ママンさん | 2014/01/27 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
トンコツが苦手なので、これはいいなぁ~~~
担担麺のそぼろにも惹かれますね!!
そして、ラーメン屋さんとは思えない、クレームブリュレ!!
近くにあれば、休日ランチにささっと行きたいカンジです。
Mumちゃんさん | 2014/01/27 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
あり得ない程コスパ良い!!
ビールの値段にビックリ
担々麺気になるー
旭川には、鶏を前面に出したラーメンって無いかも
美味しそう
John.Johnさん | 2014/01/27 13:17 | URL [編集] | page top↑
#
初コメです。
いつも楽しく拝見しています♪

あまりに美味しそうなラーメンやさん!
ビールのコスパの良さ!

どストライクです。
近ければすぐにでも行きたいと思いました。

いつか必ず行ってみたいお店です。
らびさん | 2014/01/27 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

美味しそうですね〜!
担々麺大好きなのでここではビールと担々麺がいいですね〜。
唐揚げも食べたい〜!
ビール飲んだらクレームブリュレまでたどり着けないかもしれないですね。

食べにいくのが楽しみなお店ですっ。
ぺるしゃんさん | 2014/01/27 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん 
 あ、ホントたまごがいっぱいですねーー
 良いお店でした

●まむちゃん
 鶏系ラーメンってちょっとライトな印象で
 良いですよねー
 クレームブリュレめっちゃうま!

●JJちゃん
 鶏全面のラーメンは、こっちは結構多いよ!
 本場の旭川らーめんも食べたいわ!
 

●らびさん
 いつも読んでいただいて、本当にありがとう
 ございます。初コメ感謝です!!
 なんか回し者みたいにほめちゃいましたが
 斯く斯く各々が78点くらいな感じで
 中でも好みは「麺」「鶏坦々」「クレームブリュレ」
 でした。行ってみてねー!


●ぺるちゃん
 色々たべたら、ほんとお腹はちきれそうに
 なりますねーー。
 鶏坦々はおススメだよー
 でも味市場はいってたっけ?
 さいたま市では味市場が好きだなー



 
Kyoko007さん | 2014/01/28 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
さくっと飲んで締めるには最適ですね^^なんといってもコスパがいい(笑)
Kenさん | 2014/01/28 09:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1794-f25795c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)