スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●桶川市「手打ち蕎麦さかい」の海老天もりそば




新いカメラのデビュー店です


今。午前中仕事が、大宮よりも下り方面である日は、
桶川の実家に立ち寄り、昼食をとり、
午後2時から針治療を受けております
昨日は、実家で食べず、父と近所のおそば屋さんへ..



手打ち蕎麦さかいさん



DSC00049_1.jpg


去年出来たお店かな?ピッカピカです



DSC00047_1.jpg



ランチメニューもあります。
結構がっつりしたメニューですねー。


DSC00040_1.jpg



まだ認知度もないのか、おひるどきも空いていました
なので店内も撮影、そう、このカメラ、単焦点レンズを
つけてきたので観たまんまにしか撮れません
ズームアップや引きの写真が撮りたかったら、
自分が動かなくちゃいけないのね..と、思い知る

店内もピカピカ!
引いて撮れてないのでわかりにくいですが
麺打ち場が見えます

またお座敷もあるので、お子様連れも安心ですよ


さて、最初から天せいろ、と決めていたので
メニューの料理名では


海老天もり を お蕎麦 でお願いしました
うどんもOKです



DSC00041_1.jpg



はい!揚げたての天ぷらとかつお出汁のおつゆのいい香りと
ともに海老天もりそばがやってきました!
速攻で父がそばをかきこんでいます(笑)




DSC00044_1.jpg


お蕎麦側から撮ってみました
のどごしのよい、こしのある二八そば
おいし良くいただきました



Topの写真にあるように、
ごぼうの天ぷらの細くてうねうねしたのが印象的です


DSC00043_1.jpg


天ぷらは衣の薄いサクサクタイプで好み
野菜のてんぷら大好き人間なんです、
でも肝心の海老がいない...


DSC00046_1.jpg


レンズに慣れず、海老に焦点が合いません、とほほ


野菜天に埋もれておりました!
大きさはごく家庭的なタイプであります。
やっぱり揚げたてはおいしいねぇ~。
ここ20年近く、海老の天ぷらというものは
娘にあげる(欲しがるので)ものだったので
最近自分の口に入るようになり、しみじみおいしく頂いてます。


このあたり、住宅街なので、近所に住む
この新店の存在を知ってる方方が訪ねられているようです
もうすこし認知されたら、きっともっとにぎわうことでしょう
実家からとても近いので、また、おいしいお蕎麦と今度は
天丼などもいただいてみたいですね



DSC00050_1.jpg


さかいさん、また伺います!


新しいカメラ&レンズはまだまだ
コツがつかめない感じですが、光量もあったので
割ときれいに撮れたかな?
でも、この後、夜の新年会があったんだけど
まーーー悲惨な写真になったんだわ、修行修行。



手打ち蕎麦 さかい




関連ランキング:そば(蕎麦) | 桶川駅





天使の海老でおうち海老天やってみたい

23:18 | 埼玉・桶川市 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●浦和「鶏そば 三むら」の端麗鶏塩そば | top | ●与野西口「藤の坊」の和食ランチ

comments

#
いや、キレイ!!
お料理のアップが特にキレイです。
う〜ん、ミラーレスいいなぁ
心が揺れるわ

子どもに海老天をあげる…
そんなことは、絶対いたしません!!(笑)
Mumちゃんさん | 2014/01/26 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
写真きれい。
ここの天ぷら、私も多分好み。
さくさくしていておいしそう。
そばはコシがありそうですね。
さん | 2014/01/26 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

天ぷらいい感じですね!
おそばが主なんですよね?
こちらに伺ったらおそばの方がいいですね。

私はきっと野菜天丼セットにすると思います。

Kyokoさんでも新しいカメラだと難しいんですか・・・。
欲しいんですけど、思い切れません。
っていうか選べません。
ぺるしゃんさん | 2014/01/26 23:05 | URL [編集] | page top↑
# おっ~
ここも
実家の近くでしょ
美味しいお店があるね
上品な蕎麦に天ぷら・・・いいね

そそ
おじさんもミラーレス買ったけど
まだ取説も読んでないっぽ
田舎うどんさん | 2014/01/27 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 あんがとうー!
 私もエビが大好きだったら、たとえ
 娘でも上げない。まむちゃんはエビラーだね

●ななしさま
 あれ?どなただろう?
 おそばが腰があっておいしかったです

●ぺるちゃん
 ここはたぶん蕎麦メインだね
 そば打ち部屋もあるくらいだから
 少なくとも田舎うどんではなさそう
 ミラーレス、オートで撮れるから普通の
 ズームレンズだったら難しくないよ
 単焦点レンズはピントが合わせられない時があるの

●田舎うどんさん
 そそ、最近このあたりは
 めっきりかわっちゃって、新しいお店が
 できてます。ここの向かいは素晴らしく可愛い
 ケーキ屋さんだし。
 道が変って迷子になっちゃう
 ミラーレス画像たのしみにしてるよ
Kyoko007さん | 2014/01/27 00:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1793-9b257755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
