●与野西口「藤の坊」の和食ランチ





与野ランチ



大宮駅西口すぐの 藤の坊 さん
駅のロータリーに面したビルの地下一階にあります
完全個室のお店で、ちょっと高級な感じもしますよ
地下なのに小さな中庭にもあったりして、雰囲気良いです



ランチは5種ほど

私がいただいたのは、
まぐろの剥身とやまかけおぼろ豆腐の定食
料理名は忘れてしまったので適当...

他...
日替わり(ハンバーグでした)950円
日替わり+お刺身      1200円
日替わり丼(カツ丼でした) 850円
うどんとごはんのセット   850円
和牛ステーキ

などなど。結構迷う~。


わー!たっぷりのまぐろ。とおもったら
「ガリ」だった...と,ちょっとがっかりしましたが
まぐろもおとうふも、ごはんもおいしくいただきました
サラダもついヘルシー




0ベトナム1 (1)_1


コーヒー&ミニデザート(フルーチェでした)
をいただき、仲間と話のつきないランチでした
あっという間い終了の2時...




オリンパスのPENが壊れてしまい
修理も検討しましたが、新しいミラーレスを購入しました


15002_1_20140124225532bc0.jpg


ソニーαのミラーレス
パンケーキといわれる単焦点レンズとズームレンズのセット
年数落ちで格安購入でした。
ミラーレス一眼のパンケーキレンズセットは最近発売しなくなっているので
「買い」だと思って購入!
うれしかったんだけど、ネットで決済した翌日に
ソニーαミラーレス一眼、最新機種が「パンケーキセット」で発売されるという
ニュースがリリースされて(記事)、あちゃーーーΣ(゚д゚lll) 。
でも、値段は3/1で手に入れたので良いでしょ
スマホ残念画像のブログから脱却しますよ!!


明日から、パンケーキ(単焦点レンズ)使いまくるよ~!


味処 藤の坊 与野店




関連ランキング:串焼き | 与野駅北与野駅



23:22 | さいたま・中央区 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●桶川市「手打ち蕎麦さかい」の海老天もりそば | top | ●見沼区「久兵衛屋」でしゃぶしゃぶ食べ放題新年会

comments

#
こんばんはぁ。

うわぁ〜!
ミラーレス買ったんですね!
いざ買おうと思うとどれがいいのかわからなくて・・・。

お写真楽しみにしていますね♪
ぺるしゃんさん | 2014/01/25 01:29 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
 もっと余裕があれば、wifi対応の新しいのが
 欲しかったのですが、今回は安く買える
 ものにしました

 αが2/7~、売り出されるWレンズセットが
 単焦点と望遠・・・こういうセットは
 一眼初心者には難しいと思う
 でも普通のズームレンズ一本のセットは
 なんだか「損」な感じ

 単焦点レンズのキットが復活したら
 メーカーで迷い、レンズで迷っちゃいそう
Kyoko007さん | 2014/01/25 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
最近、一眼は全然使ってない・・・・運動会くらいかなぁ(^^;
持ち歩きを考えるとどーしても重さ優先になってしまいます。
ミラーレス、見た目もかわいいし気になるけど、ちょっと重いですよねぇ 

ガリの量、多すぎやしないですかぁ(笑)
Mumちゃんさん | 2014/01/25 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 がり、多すぎだよね(笑)
 やっぱりハンバーグにすべきだったかな?
 
 去年の秋、大阪・長野・インドと
 デカ重一眼をえっちらもっていったけど
 やっぱデカい!ちっちゃいのがええ~。

 ミラーレスはどんどん小型化してますよね
 コンデジに比べるとちょっと重いけど
 やっぱり一眼画像はすてられず...
Kyoko007さん | 2014/01/25 23:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1792-03220092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)