

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●低糖工房のホットケーキ




肥満遺伝子検査結果以来、未だ、これからどんな食事を
してゆこうか?悩んでおります。


でも、ちょいとヤケになって、
キャラメルポップコーンやら炒飯やらを食べたら
今日は異様なからだのだるさと眠気で調子がでないのです
低糖質心がけてて、急にどかんと糖質をとると不調をきたすみたい...


今日の記事は去年のおやつ


低糖質ダイエットに取り組んでいても
安心していただけるホットケーキ..
ネットの低糖工房さんで購入しました
小麦粉を使用せず、小麦グルテンや大豆たんぱくでできてます
見た目は普通のホットケーキ



20131102_132534_1.jpg



バターのとろけ具合がたまりません



20131102_132539_1.jpg



シロップもアスパルテームを煮詰めて
富澤商店で買った、メープルシロップ・フレーバーで香り付け
した、いわば私オリジナル。これおいしいよっ!



でも。。
ホットケーキ自体は、私は小麦グルテンの食感がつよくて
ちょっと苦手だったわ....
それと、パンもそうなんですが、低糖質nパンやホットケーキって
バターはあんまり合わないの、クリームチーズの方が相性が良いみたい
なので最近はこれらのものにはKIRIを塗って食べております


商品はこちら


     




でも、高いですよね~
なるべくレシピ研究して自作しよう!



01:59 | おうちのごはん14’ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●紀文の糖質ゼロ麺 | top | ●無印料理品の火鍋&タッカンマリ鍋

comments

#
パンケーキ好き!私はバターもメープルもたっぷりかけます。
肥満遺伝子検査、気になるけど、わかったとしても私はおそらく食生活気を付けられないと思うの。
ママンさん | 2014/01/15 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ~~~
お粉が違うとバターが合わなくなるとかあるんですね!!
興味深いわぁ
オリジナルシロップ・・・・なめてみたい(^^)v
Mumちゃんさん | 2014/01/15 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

シロップも自作ですか〜!すごい!
そうか、クリチの方が合うんですね。
カロリーもバターよりもクリチの方が低いですよね。


ぺるしゃんさん | 2014/01/15 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 やっぱり、パンケーキにはバターとシロップ
 たっぷりがいいよね

●まむちゃん
 冨澤商店さんのメープル・エッセンスって
 バニラエッセンスみたいのはとっても
 便利だよ~

●ぺるちゃん
 そうそう、バターより約30%くらい
 クリチの方がカロリーオフだよね
 結構おいしいよ 
Kyoko007さん | 2014/01/18 16:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1785-28370c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
