●無印料理品の火鍋&タッカンマリ鍋





昨日のつづきで..
大宮のルミネのハワイっぽいお店でランチの後
無印良品で購入した



火鍋&タッカンマリ の素



我が家では欠かせない火鍋ナベで同時調理しました
2007年に購入(記事)、買ってよかった調理器具であります



ruminehawai (5)



火鍋は割にマイルドなお味なので
花椒とクミンシードをたっぷり加えて我が家好みの味に...

無印良品のネットストアでの火鍋は こちら



そしてタッカンマリ..


この記事を書くにあたり、調べたところ
無印良品でこの商品は現在は販売していませんでした


でも基本タッカンマリは
鶏肉とジャガイモの生姜塩味スープのシンプルな鍋だと思うので


わざわざ無印のキットを買うまでもないかな?
ネットにも沢山レシピがあります
こことかみてください


20131030_195553_1.jpg


鶏肉もジャガイモも大好きなので
私的には「すりよりたい味」です


〆は..


20131030_205759_1.jpg


ラーメンで...



冬のおうち鍋は良いですよねー野菜も沢山食べれるし
準備も楽だし...( ← やっぱ、そこ重要 )


でも、本格火鍋が食べたいなーと思うこのごろ
小肥羊大宮店が移転準備の為休業してもう2年、
大宮店再オープンを期待してましたが、ないみたいですねーー
小肥羊池袋店に行こうかなぁ〜






●無印良品ネットストア は こちら


●いつもお読みいただきありがとうござます 
 インドの記事書こう書こうとおもって、中々書きすすめられず
 自己嫌悪〜〜




23:42 | おうちのごはん14’ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●低糖工房のホットケーキ | top | ●ルミネ大宮「ラナ・ハワイアン・ナチュラル・ディッシーズ」のハンバーグランチ

comments

#
自宅で火鍋ですか!
良いですね~~~
その鍋を持っているところが凄いです(笑)

小肥羊また行きたいですね
羊ならダイエットのは最適ですが
克服しました?(笑)
ねずみおやじさん | 2014/01/14 08:05 | URL [編集] | page top↑
#
辛いものが苦手なワタクシ、まだ火鍋と言うものを食べたことがなかったのですが、なんとタイムリーなことに、日曜日に初めていただきました。
バーミヤンでですが・・・・笑
一つのお鍋は昆布だしにしてもらって、保険をかけました(^^;
ファミレスだけあって、そんなに辛くなくて、〆の中華そばがおいしかったです。
Mumちゃんさん | 2014/01/14 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃんの小肥羊さんの記事を読んで
わざわざ札幌に行ったの思い出した!
ああー火鍋食べたい
この間、合羽橋を歩いた時、何度もこのお鍋が目に付いたのよー
John.Johnさん | 2014/01/14 13:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

火鍋いいですね〜!
もう大宮には期待できないんですね。
熱いのを食べてハフハフしたいです。

タッカンマリは聞いたことがあるだけで食べたことないんです。
じゃがいもと鶏肉なんですね〜。
美味しそうっ♪
ぺるしゃんさん | 2014/01/14 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみさん
 最初の埼玉グルメブロガーオフでしたね
 あーー、また行きたい
 克服は全然できてません(笑)


●まむちゃん
 バーミヤンの火鍋って食べ放題ですよね
 行ってみたいんです
 私は羊が苦手なのでいいかも


●JJちゃん 
 3件入ったけど、火鍋は小肥羊が一番好き!
 この鍋はおすすめ!


●ぺるちゃん
 大宮復活キボーンて直訴しようかな?(笑)
 タッカンマリはホントは丸鳥でやるらしいけど
 ふつうの鶏あだったら超おてがる
Kyoko007さん | 2014/01/15 02:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1784-2c513ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)