●最近のおうちのごはん





インドの記事を毎日書けなくてすみません


今日は、ここんとこの我が家のごはん


まずは カルボナーラ


社会人の娘のリクエストで作りました。3年ぶりくらいかな?
このブログを始めた当初、カルボナーラをつくるのがマイブームで
「今日のカルボナーラ」なんてシリーズを、こつこつ書いてました
その当時、娘は中学生だったから
ひさびさ、「ママ、カルボナーラを作って」といわれ張り切っちゃった(笑)


カルボナーラタグもあります こちら


3826_1.jpg


で、やっぱりカレーです


これは 正統派 パキスタン・チキンカレー


パキスタン人のご主人をお持ちのお客様の差し入れ
勿論、パキスタン人ご主人作のチキンカレー


ひっくり返りそうになるほど、おいしいんです 過去記事


ご主人にカレー屋さんやって欲しい..


いや、そこまでいかなくても、絶対カレー料理教室やってほしい
って、最初の差し入れいらい、7年越しに熱望してます
来年は実現させよう!!




3825_1.jpg


もうひとつは いくら作り

毎年一回くらいは、私が仕込むのですが
数年に一度、オットが「いくらに発情」します


今年はその当たり年で、もう3度も作って最少タッパに入れて
せっせと冷凍保存してます。その小さいタッパが20は下らない(笑)


私とちがって、きめ細やかな性格なので
お湯をつかわず、細かい血合いも緻密に取り除き
味付けも、自分の好みの「醤油漬け」と
私の好みの「塩&だし漬け」と両方つくってくれるので
ありがたーーい❤

来年のおうちのごはんに沢山登場すること間違いなし!


てなかんじの、おうちごはんでした...



作るのがめんどうなら.... 





23:55 | おうちのごはん13’ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●インドの旅5ジャイプール「ピンクシティ」のチャナマサラ&風の宮殿 | top | ●インドの旅4ジャイプール「ITCラジブタナホテル」のラムカレー

comments

#
ご、ご主人貸してくださいっ
イクラ らぶv-238
でも、一度やってみたけど、自分で作るのは金輪際諦めようと・・・・涙
イクラがいっぱい詰まった冷凍庫
あぁ~~~憧れるわぁv-10
Josh&Kai'sMumさん | 2013/11/27 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

こんな夜中に見ちゃって・・・
いくらごはん、食べたーい!

>私とちがって、きめ細やかな性格なので

に、笑わせていただきました(笑)
でも、そんな事ないでしょ?
旋風と用心棒さん | 2013/11/28 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 ブログ見た実家の父からも
 いくらもってきてーーーって電話かかってきました(笑)

●旋風さん
 そんなこといわれると、私もいくらごはん食べたい!
 解凍しちゃおうかなーー(笑)
 旋風さんもつくりなさいよ!
 奥さんにありがたがられるから
 作り方はネットにいっぱいあるよ
 
 そこ笑うとこじゃないし..... 
Kyoko007さん | 2013/11/28 01:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1749-a0dd4719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)