

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【お詫び】ローソン「チーズとハムのふわふわロール」糖質11.5gは間違いでした




インドのお話閑話休題...


この記事でローソンの同タイプのパンが低糖質を歌っている割に...



147kcalで糖質は23gと低糖質にしては糖質多目だ


と、書いたのですが、改善されてました!


同時に、「健シリーズ=カロリー200kcal以下or糖質20g以下のパン」
のくくりはなくなったようです。
しかしながら...


74kcal で 糖質 11.5g ってすごいなーー
やたらいろいろ入ってそうですが、
白い低糖質パンに良く見られる小麦ファイバーははいってないみたい
すごく食べやすくて、ちょっと驚きました!



すごいな、ローソン


では、インドの記事に戻ります
本日のUPはむつかしいなーー



* すみませんこの記事読者の方のご指摘で誤りに気が付きました
謹んでお詫びし、訂正させていただきます。

健シリーズというくくりがなくなった折りに、
それまで1袋あたりの糖質・カロリー表示だったのが
1個当たりにかわったようです..

しかし、すこやかシリーズも当初は
「糖質10以下でカロリー100kal以下」だったのが

「糖質10以下でカロリーもしくは100kal以下」

に変わったりしていて
また今回の1個表示に変更...ってどんどん、ゆるくなってるのが
ちょっと気になりますね。
                 2014.1.8 Kyoko007
22:52 | おうちのごはん13’ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●インドの旅3ニューデリーで初ランチ&「クトゥブ・ミナール」 | top | ●インドの旅2 ニューデリーの朝食とデリーの街

comments

#
このパンラブだったんですよ。
ですが、最近は、買わなくても体重の変動がないので西友で売っている五穀パンをトーストして普通にバター&無糖ジャムで食べてます。
あとカゴメの雑穀リゾット。これさえあれば
平日乗り切れますっ。しかも安い。
平日に炭水化物を取らないとすごく落ちるという事がわかりましたー。

インドカリーはやはり美味しいのかしら?
インドに行ってヨガやらないとヨガのイントラに・・・言われそうですね。
ゆう&美咲さん | 2013/11/21 02:18 | URL [編集] | page top↑
#
コンビニ恐るべし
自社製品への力の入れ方、ほんとスゴイわぁ
Josh&Kai'sMumさん | 2013/11/21 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
ローソン頑張ってるよね
このパンは、初めて見た!
低糖質パン、食べた後、やっぱり物足りなくて
普通のパン食べちゃうんだよねー

先日、低糖質パンの横にフォンダンがたっぷり乗ったパンがあって
手に取ったら、600Kcal超えててクラクラしたわ

John.Johnさん | 2013/11/21 14:01 | URL [編集] | page top↑
# 注意!表示違いですよ!!!
23→11に、急に改善になるわけないですよ。

2個合わせての表示が、

1個あたりになっただけで、実質「同じ」です。

食品表示にだまされてはいけません。

2個入り、2個たべれば23gですから!

気をつけましょう!!
nashiさん | 2014/01/07 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆう&美咲さん
 ヨガ.....あんまり得意じゃありません(笑)
 いいんですエアロのイントラですから(笑)

●まむちゃん
 自社製品がんばってるよね

●JJちゃん
 パンは糖質もそうだけどカロリーも高いね
Kyoko007さん | 2014/01/08 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
●nashiさん
 ホントだ! 
 1個当たりって書いてある
 久々ブランシリーズ見たらば、
 以前は一袋当たりだったのが
 1個当たりに変わってる!
 ご指摘ありがとうございます
 訂正しますね!
Kyoko007さん | 2014/01/08 13:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1743-15372534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
