スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●インドの旅1 事前準備〜成田〜上海東方空港

20131112_121527_1_1.jpg



「11月にインドに行くの」と言うと



私を良く知る人からは、



カレー食べに行くんでしょ?!



私をあまり知らない仕事上の知り合いなどからは



ヨガを勉強しに?


と聞かれましたが、


インドに行った、ただ一つの理由はカレーでもヨガでもなく...


安かったから



です。



= 庶民っ


そんな庶民なインド旅行。
安いツアーを快適に楽しむため、
自分なりに、工夫したこともあるので
そのあたりも含めてレポします
矯味のない方はすっ飛ばしてください



ま.. カレーは食べまくりまけどね(笑)




まず旅行前にしたことが2つ


1.dtabというdocomoから発売されている格安タブレットを購入

2.プライオリティパスを入手



です。


今回は安いツアーなので、デリー直行便ではなく、
中国東方航空という、飛行機も機内食もあんまり評判が良くない
航空会社の上、上海浦東国際空港での長めのトランジットがありました


で、購入したのが docomoのdtab です


docomoのスマートフォンを使用していれば
本体価格が9975円というキャンペーン価格で購入できます
(但し、7ヶ月間月500円の dビデオ というビデオ閲覧サービスに
 加入が条件)


dtabは回線契約が必要ないので
自宅では自宅のwifiでネット接続が可能、
外では自分のスマホのデザリング機能でネット接続が可能です

 
このTtabに私は映画を5本くらい詰めて持っていきました。


1450078_537417383017058_1594599296_n_1.jpg


右 dtab本体
中 100円SHOPで買ったネックウォーマーの片方をチクチク縫うと
  dtabカバーにドンピシャ!
左 ネットで買ったdtab専用カバー


dtabと検索して、中々評判が良いので購入したけど かわいいやつです



で、お次は


プライオリティパスを入手 について..


priority_pass.jpg


プライオリティパスとは、会員になることで、
世界中600以上の空港VIPラウンジがご利用できるカードのことです。


多くのゴールドクレジットカードの付帯サービスで
プライオリティパスを無料で入手できるのですが
最安は、楽天の「楽天プレミアムカード」(年会費10500円)です
私は一般の楽天カードも持っていましたが、プレミアムカードに
切り替える際12700ポイントが付与される限定期間に申し込んだので
実質初年度の年会費はゼロでした


プライオリティパスの会費は、年間399USドルもかかるのに
楽天プレミアムカードに入会するだけで、無料で入手できるのは
本当にお得だと思います


娘が社会人になり、今後は旅行を趣味にしたいと思っていたことも
あって手に入れました。9月に手元に届き、羽田・成田・伊丹
上海・デリーと5か所の空港ラウンジを利用しましたが
旅行好きさんにはお勧めです!


でも、各航空会社のファースト・ビジネスクラスのラウンジとは別ですの
使用できるラウンジはプライオリティパスのHPで検索してくださいね 




さて、事前準備も整ったし!



8つの世界遺産を巡る、
    カレー食べまくりインド旅行に出発〜!





成田空港でのチェックインを済ませると、ちょうどお昼の時刻



蕎麦や_1


天亭さんでおひるごはん



しばらく和食とはお別れです



食後も少し時間があったので、「IASSエグゼクティブラウンジ2」
で時間つぶし、豪華さなどはありませんが、ソフトドリンク無料。
アルコールもBeer1缶無料&ナッツ系おつまみがいただけました


13時過ぎに中国東方航空にて上海浦東国際空港へ...


機内は汚くはありませんが、やっぱり座席モニターはありませんでした
でも席は足も伸ばせるし、ネットの評判ほど印象は悪くありません
フライトは4時間弱なのでdtabは出番なし



20131111_205001_1_1.jpg




上海浦東国際空港 です



トランジット専用のエリアを通って直接、搭乗エリアに行ったので
お買いものなどのお楽しみはなし..
ここで約3時間近く待機


早速プライオリティパスで利用できる



ファーストクラス&ビジネスクラスラウンジ37 へ..
(格安ツアー客でもプライオリティパスがあれば入れますw)



上海ラウンジ1_1


利用は2時間の制限がありますが


すべての飲食(アルコール含む)無料
食事時だったので焼きそばやチャーハンなどの暖かい食事
がいただけ、中国や韓国のカップラーメンなどもあり面白い
スナック類やサンドウィッチも充実!


勿論wifiの環境も整っています。この時は使いませんでしたが..


国内ではここまでのサービスが受けられるラウンジは無かったので
庶民は結構感激しました。プライオリティパスを作ってヨカッタ!




そして、デリーへ..  いよいよインドです




●プライオリティパス HP


●インド旅行記にお付き合いいただきありがとうございます
 今回のインド旅行記の記事はすべて こちら です



天亭 成田国際空港第2T店



関連ランキング:天ぷら | 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅成田空港駅





タブレットケースはやはりネットが種類豊富ですね




23:14 | 中国 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●インドの旅2 ニューデリーの朝食とデリーの街 | top | ●帰ってきました

comments

#
ふむふむためになる!
中国東方航空、座席のモニターさえあれば良いのにね
機内の映画だけが楽しみだから、避けてるんだけど・・・

デリー記事楽しみ♪

John.Johnさん | 2013/11/19 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
空港の乗り換えの様子だけでもわくわく!
旅行記楽しみだわ~。
カレーの紹介も!ヨガもやってきたの?
ママンさん | 2013/11/19 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ~~~
プライオリティパスですね!!
それいいわぁ
あ、でも子供はダメか・・・・(><)
Josh&Kai'sMumさん | 2013/11/19 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

うわぁ~、そのカードいいですね♪
しかもKyokoさん、とっても上手にゲットしていてすごい~。

私もきっとそのラウンジで大喜び!
辛ラーメンがあるっ。
アルコールもあるなら乗り換え時間もゆっくり過ごせますね~。
ぺるしゃんさん | 2013/11/19 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん 実は帰りはラッキーにもモニターのある
飛行機だったの。。だけど.....

●ママンちゃん
 あくまで庶民のツアーだから、そんなに期待しないでーー(笑)
 ヨガは全然やってません(笑)

●まむちゃん 
 お子ちゃま入場が有料でOKのラウンジと
 そうでないラウンジがあるようですよ
 でも、大きい空港だったラウンジもたくさん
 あるからキットOKなところもあると思います


●ぺるちゃん
 私も心の中で 大喜び
 だって、写真のあの空港のベンチで
 何時間もいるのやだもんねーーー
 ちょっとした飲み物食べ物も高いし
 で、いろいろ調べちゃった(笑)
 
Kyoko007さん | 2013/11/20 00:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1741-90a375f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
