

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●大阪・新世界「八重勝」で串かつ




ジャンジャン横丁の のんきや さんで朝呑みし、
新世界最終目的である 八重勝さんの様子をうかがうと
10時を過ぎて、すでに10人を超える行列が!


並ばなくちゃ!!



私たち夫婦の後にも続々と観光客がやってきて行列に並びます


「いっぱい並んでもろたから...」


と名物おやじっぽい店主が、開店5分前にお店を開けてくれました


「串揚げ発祥の地・新世界」にして総本山といわれる..


念願の 八重勝 さんのカウンター


一巡目に入店できてよかった


お客さんたち、入店するなりどんどん注文、活気があります



59135.jpg


私の横の赤い人たちは、広島東洋カープのサポーターの模様
残念ながら日本シリーズには進めませんでしたね
私は今、まさに日本シリーズ楽天×巨人第4戦延長戦突入をTV観戦
しながら、ブログを書いてます。
早く大阪書き終えないとっ!!


ちなみに私は楽天を応援してます


59136.jpg


だるまさんのように「コース」は無く、すべて単品で注文


DSC02335.jpg


山芋入りの衣はふわっと軽い食感で
油っこさは皆無!二度づけ禁止のソースも軽い味わい



DSC02337.jpg


ヘレは..絶妙にレアが残る揚げ加減


DSC02336_20131031211735360.jpg


いろいろ注文しましたが..


DSC02342_20131031211740409.jpg



やはりエビはおしいいね!!



DSC02338_201310312117381df.jpg



どんどん、食べ追わった串が増えて行く...
レンコンは、必須ですがかなりボリュームがあるので
最初に頼まない方がイイかも



DSC02343.jpg


めずらしいな、と思ったのは生麩。
緑色は「よもぎ」みたいです、小麦粉グルテンが材料だから無味
な感じ、独特な食感...


あと、写真はないんですが
「ささみ生姜」がおいしかったな、
ささみに薄切り生姜が交互に



(今 楽天勝利!! 日本シリーズらしいすばらしい試合!)



DSC02344.jpg



こんな、感じでいただきました。
このメモ書きがいいですねー。


違反ですが、さっぱり系が好みなので
写真にうつってる「塩」でもいろいろいただきましたよ!




DSC02346_20131031221330918.jpg



お店を出ると行列はさらに長くなっていました



●今回の「くいだおれ大阪てんこもり京都ツアー2013」は全てこちら




さて、あの新世界のおっちゃんお勧め!!
朝呑み「〆の麺」をいただきに行きましょう..


八重勝




関連ランキング:串揚げ | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅




21:44 | 大阪 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大阪・新世界「おたべや」うどんと「ドレミ」のパフェ | top | ●大阪・新世界「のんきや」でどて焼き

comments

#
やっぱり八重勝ですよね~~~!!
あの衣は家で再現を試みましたが無理でした・・・

でも、、、
こんなにきれいで上品なお店になったんだ!

あのおっちゃん!TVによく出てる方ですよね???
ねずみおやじさん | 2013/11/01 08:02 | URL [編集] | page top↑
#
すごい人気店!
大阪の串カツにあこがれていたのですが、近所にできたの。まだ1回しか行っていないけど、犬連れオッケーなので連れてまた行きたいわ~
ママンさん | 2013/11/01 10:38 | URL [編集] | page top↑
#
串かつ行きたかったなぁ~。
友達に何食べたい?ってきかれて、「串かつ」って素直に答えたのに、「んなもん食べんと、もってええもんにせな」と却下されちゃって、いけなかったよーーー串かつおいしいのにね。
Kayさん | 2013/11/01 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
あ、私もこの辺で食べたけど、
お店はどこだったか?
串、どて焼き、キャベツしか覚えてないです。
本当にディープなところですよね。
こういうところでは、
お酒が飲めないっていうのは、ハンディ感じるなあ。

モッチーさん | 2013/11/01 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
うん、ホント食いだおれてますねー(笑)
朝から、昼から・・・ホント羨ましい!

埼玉だと昼間っからこんな感じで飲める店って、
あんまり無いですよね?

ちなみに自分も楽天を応援していますw
旋風と用心棒さん | 2013/11/02 07:33 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
 初串かつだったので詳しくありませんが
 「やっぱり八重勝」なんですねーー
 いってよかったー
 ほんとに軽い衣でした

●ママンちゃん
 うちの近所にも出来ないかなー
 大阪流の串かつ
 さっぱり食べられるのが意外でした!

●kayちゃん 
 大阪の人から見たら、きっと そうなんだろうねー
 でも揚げたてって、なんでもおいしいよね

●モッチーさん
 次の記事にちょっと書いたのですが
 ここ最近は観光地化していますが
 新世界は怖いところだそうですねーーー
 関東人には知りえない...

●旋風さん
 はっはっはっ!!
 埼玉ブロガーで、大阪ツアーやったら
 おもしろうだろうなーー
 あの人あうんちくたれ
 あの人たちはうどんの麺にダメだしし..
 数人は朝から呑んだくれ...
 わーー。やりたい!!

Kyoko007さん | 2013/11/02 18:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1732-61c9a140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
