スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●大阪ホテルベイタワー「スカイラウンジ・エアシップ」でカクテル&ヘレかつサンド




大阪ツアー二日目は
「京都てんこ盛りバスツアー」と「梅田 粉もん」を
楽しんだ後、ホテルのある弁天町に戻ります


初日に伺い、大好きになった 居酒屋なかもと を目指して


ほろ酔い気分で、JR弁天町駅に到着するも
土地勘ないので、結構迷って 居酒屋なかもと に到着!
お店の中はにぎわっているのに、派手なネオンサイン看板が消灯してる!!


あれ?って思い、中をのぞいたらば
この写真に写ってる、男前な大阪のおばちゃんに
ハンドモーションで思い切り


× ばつっ!


頂きました。


今一度行きたかった、なかもとさん
閉店が.... 10:30


はやーーーい


ということで、すごすごとホテルに戻りました



DSC02267_1_20131025225349f1c.jpg



でも、なかもとさんへの思い入れが大きかったので
これで、グーグー寝れません
あ、そういえば宿泊客向けのレストランサービスチケットが
あったことを思い出し、確認すると最上階のスカイラウンジの
エントランス・フィー(1.050円)が無料になるチケットがありました


ならば、いってみようと...


なにしろこ、このホテルは「大阪一夜景が美しい」を標榜しているのですから....




ホテル大阪ベイ スカイラウンジ エアシップ さん


つたない私の撮影画像では伝わりませんが、すばらしい...



DSC02274.jpg


ガラス越しに撮影しているので
店内の照明も写れり込んでいます


夜景って 良いですね
きっと、恋人同士だったならこの宝石箱をひっくり返したような夜景にひたりつつ
お互いの瞳を確認しつつ、気分は甘いロマンスあふれる恍惚な領域へと..
といざなわれそうですが...


この日は11時超えても



DSC02273.jpg



大阪のおっちゃん・おばちゃん達が宴会で盛り上ってがってましたw


いや、そうじゃなくても埼玉のおっちゃんおばちゃん夫婦は
ロマンチックな雰囲気と無縁なんですが...^^



宿泊サービスは、エントランス・フイー1050円が無料だけだと思っていたら
エントランス・フィー無料に加え、ヒレカツサンド1皿&ソフトドリンク
がサービスで価格で2000円の、来店しなければ解らない、おトクなセット
があり、そちらも利用


大阪一のすばらしい夜景をみながらいただいのは


DSC02282.jpg


大好きな グラスホッパー 



DSC02281.jpg


オットはドライマティーニ

そして、やってきたヒレカツサンド


DSC02284.jpg



しっかりとした一皿 



DSC02288.jpg


大阪流に へれかつサンド と呼んじゃおっかな


すじ焼き、たこ焼きと食べたのに、おいしくいただけました...




いい雰囲気だから、もう 一杯飲んでいこうよ と...



DSC02292_20131025225632271.jpg


私はカイビリーニャを...



DSC02293.jpg


オットは、興味心で エクソシスト というカクテルを...


団体客も解散して、静かなラウンジ


夜景を眺めつつおしゃれな空間で、せわしい日常では味わえない
ゆったりとした時間がすごせて、オットは特に嬉しかったみたい

なかもとさんの営業に間に合わなかったことが


「瓢箪から駒」だったかな??


表現、古い?


その後夫婦で珈琲を一杯いただいてお部屋に戻りました



さてホテル大阪ベイさん、
エントランスやレセプション
当スカイラウンジもいい雰囲気
バブルの時代にOpenしたホテルなので少々古さはありますが
駅もコンビニも近いし、大阪観光の拠点としてはどこにもアクセス
しやすいし、スタッフの方方も大変親切で感じがよいです
お部屋からの夜景は最高ですし、居酒屋なかもとの近くだから
またここに泊まってもいいなー。でもね、お部屋はかなり簡素よぉ~



さて、明日は大阪最終日、新世界を食べつくしたいっ!!



●今回の「くいだおれ大阪てんこもり京都ツアー2013」は全てこちら




スカイラウンジ エアシップ




関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 弁天町駅




23:44 | 大阪 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●松本市「メーヤウ信大前店」でイエロー&ブラックカリー | top | ●大阪梅田「はなだこ」のネギマヨたこ焼き

comments

#
こんばんはぁ。

きれいな夜景を眺めながらカクテルも楽しんじゃったんですね~。
なかもとさんは残念でした。。。

↓たこ焼き、すっごく美味しそうです!
粉もん好きで、マヨラーでねぎらーの私。
この画像に引き込まれましたぁ~。
ぺるしゃんさん | 2013/10/26 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
へれカツサンドでカクテル・・・
さすがは大阪ですね(笑)

>埼玉のおっちゃんおばちゃん夫婦
十分にロマンチックな雰囲気ですよ!

ねずみおやじさん | 2013/10/26 08:07 | URL [編集] | page top↑
#
絶対に我が家では味わえない雰囲気ですね。
本当に夜景がきれいです。
カッコつけた大阪もあるんだなあと思いました。
こういうところもおばちゃんたちは、
虎とか豹とかの服着ていくのかな?
モッチーさん | 2013/10/26 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
ご夫婦でロマンチックな夜でしたね。
私はマティーニとカイビリーニャがいいなぁ。
ヒレカツサンドもつまみにお二人でちょうどいいサイズですね。
ママンさん | 2013/10/26 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん なかもとは残念でしたが、これはこれでよかったかなーー あのたこ焼きはおいしかったーーー!!

●ねずみおやじさん
ねすみおやじさんみたいにスタイルが良くて
イケメンじゃないんで、全然気持ちはあがりませんが
夜景はきれいでした(笑)
へれかつサンドもおいしかった(笑)

●モッチーさん
 そんなーー。
いつもカレー付き合ってくれてるのにぃーーー。
ヒョウ柄の大阪のおばちゃんを楽しみにしていたのに
いなかったよーー

●ママンちゃん
 パパンちゃんみたいにかっこよくないので..(笑)
 カイビリーニャの一言が出てこなくて
 カッサーシャって頼んで色々苦労かけちゃったけど
 ちゃんと作ってくれました おいちーー
Kyoko007さん | 2013/10/31 01:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1729-ce13ff40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
