●大阪梅田「ねぎ焼きやまもとエスト店」のすじねぎ・豚肉天





京都てんこ盛りツアーバスは梅田駅近くに8時頃に到着しました



夕飯は ねぎ焼き と決めています



で、大阪でねぎ焼き といえば ねぎ焼きやまもと と決めていて


本当は十三の本店に行きたかったのですが
京都ツアーで、疲れてしまった老夫婦は、あっさり本店はあきらめ
梅田にある支店に向かいます


DSC02222.jpg



この4月にOPENした巨大商業施設 グランフロント大阪



はチラ見でとおり過ぎ、ひたすら「ねぎ焼きやまもと梅田エスト店」を
さがしました...ホント土地勘のない場所で目的地を探すのは大変



....この年になると^^



DSC02225.jpg


やっと見つけた ねぎ焼き やまもと エスト店 さん



行列してます!
店前の行列はもちろん、行列の最後尾は店の反対側!!
ざっと20人ほど並んでいました。最後尾に並んでお店をパチリ。


しばらく並んで理解しましたが、行列に並んでいる人々
ほぼ全部観光客ですねーー。
そういえば、大阪のブログ友で、当店に行ったとか
ねぎ焼きを食べに行ったとか聞かないものね、そういうものなのかな?



DSC02226.jpg




20分ほどたち、入口が近くなると、感じの良い店員さんが
メニューをもってきて、注文を受けます
良くわからないので、店員さんに伺っておススメを頼みました



並び始めて約30分後...


DSC02229.jpg



鉄板を前にしBEER〜♪ にありつけた!!



DSC02231.jpg



厨房が目の前の特等席でした。
がんがんねぎ焼きやお好み焼きを調理している
鮮やかなハガシ使いを観ているだけでも楽しいわ



DSC02232.jpg



私たちの 粉もんたち がやってきました!




DSC02232yamamoto.jpg



右が、念願の すじねぎのねぎ焼き
左が、店員さん一押しの豚肉玉のお好み焼きです



DSC02237.jpg



ねぎ焼きの 断面Show〜♪


大量の青ねぎが凝縮されております
でも思ったよりもずっと軽い香りです、ちょーどいい!
お醤油ベースにかすかなレモン味でさっぱりいただけます
そこに濃厚な「牛筋コン」の濃厚さが相まって、うまいわ〜


DSC02233.jpg


お好み焼きも、同様に軽い味わい、と感じました


実をいうと、私は、あんまりお好み焼きやたこ焼きなどの粉もん
が得意ではないのです。
あのドシッ、ネバっっとした食感...いわゆるグルテンの重さって言うのかなー?
それがちょっと苦手で、地元埼玉では滅多に口にしないのですが...


やまもとさんのお好み焼きは、軽くておいしくいただけました
ソースやマヨネーズなど味付けのバランスがとてもいい!


DSC02239.jpg


オットもお好み焼きのおいしさに感動してました
彼はこってりが好きなので、ねぎ焼きよりもこっち派
オットのこのカットの仕方って、大阪風なんだよね?
私はなにも考えず、ケーキをカットするように放射状にカット
していたわ



DSC02240.jpg



二杯目は焼酎。このグラスかわいいなーー❤


大阪の粉もんに、大いに納得してお店を出ました


さぁー、 ホテルのある弁天町に帰ろう!
大阪の電車事情にもずいぶん慣れてきました!
早く、弁天町に帰ろう!!


居酒屋なかもと に行くんだから...


●今回の「くいだおれ大阪てんこもり京都ツアー2013」は全てこちら



九条ネギっておいしいね!ねぎ焼きにも、どてやきの薬味にも...

京野菜 九条ねぎ たっぷり1kg 5P13oct13_b

京野菜 九条ねぎ たっぷり1kg 5P13oct13_b
価格:1,200円(税込、送料別)






やまもと 梅田エスト・ワン店




関連ランキング:お好み焼き | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅





00:03 | 大阪 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●気晴らし娘べんとう | top | ●京都北部バスツアー「てんこ盛りスペシャルin丹後」に参加しました

comments

# なんでだろ
おじさんが関東で
美味しいお好み焼きを知らないのかな

お好み焼きって聞くと
どうしても関西が美味しいような
大阪でも広島でも
タコ焼き、明石焼きだって
う~悔しいでんがな
田舎うどんさん | 2013/10/24 02:03 | URL [編集] | page top↑
#
九条ねぎって食感も独特だし美味しいですよね
このお店は知りませんでした

でもこのお店・・・
阪神阪急グループってことはないですよね(笑)

>このカットの仕方って、大阪風
へぇ~~~そうなんですか!?
初めて知りました

ねずみおやじさん | 2013/10/24 07:52 | URL [編集] | page top↑
#
●田舎うどんさん
 いいじゃないですか!
 おじさんの大好きなうどんが関東にはあるんだから...


●ねずみおやじさん
 ねぎやきっていうと真っ先に名前が上がる
 お店のような....
 支店はあるけどチェーン店じゃないみたい
 十三の本店にいっていたいです
 ねずみおやじさん一押しのねぎやきやさん
 おしえてーーー!
Kyoko007さん | 2013/10/24 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
一度行ってみたいと思いつつ、まだ未踏
って、そんなトコ多すぎぃ(笑)
個人的には、さっぱり醤油味のネギ焼きより、こってり、どっしりのお好み焼き
ハイ、ご主人系です。
お好み焼きを放射状にカットって、見たことも聞いたこともなかったわ(@@!!
Josh&Kai’sMumさん | 2013/10/24 12:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/10/24 13:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

粉もん大好きなので、ビールと一緒に出来立て食べたいです~!
すごい人気店なんですね!
大阪食べてみたいお店がいっぱいですっ。

関西はこの切り方するってテレビで見ました。
関東の人は放射状に切りますよね~?
ぺるしゃんさん | 2013/10/24 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 まむちゃんはこってり派なのねー
 お好み焼きのカットの仕方ね
 以前TVでやってたのよ。
 関東の人はケーキのように放射状
 関西の人は碁盤の目のようにカットするって
 まむちゃんは?


●ぺるちゃん
 粉もん好きなのにスリムでうらやましー!
 思っていたよりも大阪は楽しくて
 オットと「年に一度はいきたいね」って話してます
 ぺるちゃんも家族で是非!
 お好み焼きのカットの仕方私もTVでみたの
Kyoko007さん | 2013/10/25 02:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1726-d4613a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)