●見沼区南中野「Banana Cafe」の和風ハンバーグランチ





今日はさいたま市の地元で、良いお店を見つけちゃったので
大阪は一日お休みして、地元レポです



見沼区南中野のCafe


Banana Cafe (バナナカフェ) さん


見つけた...というか
いつもいつもお店の前を通っていて
いつも行こうと思っていたお店...やっと伺ったんです
なんとOPENしてから2年半も経っていた


当店は前の店舗のイメージがかなりあるんですよね
マニアな感じのインド料理店...造花花壇のインパクトがすごかった
(記事はここ 比べるとおもしろい)


55365_1.jpg


外観も可愛くなって、オーナーが変るとこんなに
お店も変わるのか...と感心していましたが


55358_1.jpg


店内も、本当に素敵に変わっていてびっくり


ご近所にこんな落ち着いて居心地の良いカフェがOpenしてたのに
2年半もスルーしていたことを後悔、灯台もと暗しですね



55423_1.jpg


さて、今日はハンバーグがとっても食べたい気分だったので
やってきました。いつもお店にハンバーグランチの案内があったので
いつも「いかなくちゃ」と思っていたのです



今日のハンバーグランチは「和風おろしハンバーグ」
チーズハンバーグのこともあります。どっちも好き。


ランチは他に
薬膳カレーやオムライス、パスタのランチもあった思います


ランチのスープは..


55359_1_2013102122304255b.jpg


おかわり自由。コンソメ卵スープでした。
ほっこりとあったまります。今日も寒かったからね



55362_1.jpg


そして、サラダ
1.000円のランチとしては充分なボリュームです
野菜も新鮮でシーザータイプのドレッシングがおいしい



そして厨房からは、ハンバーグをフライパンで焼く
ジュージューという音が聞こえてきます
とても感じの良い女性店主さんが、
お料理全部手作りしてるんだなー、良いお店


55364_1.jpg


やってきた 和風おろしハンバーグ


見るからにおいしそうー❤
素揚げされた野菜がこんなにトッピングされているのも
うれしいし、季節感がありますよねー
ごはんは雑穀入り。ダイエット中なのですごく少なくと、
お願いしてます


で、いただくと こりゃおいしいやーー
ポン酢をつけていただくのですが
ポン酢もとげとげしくなくて酸味がまろやか


絶対他のランチも食べに来よう...


55360_1.jpg


うれしいミニデザートはスフレパンケーキ
ドリンクは暖かい紅茶をいただきました


ホント、なんで今まで来なかったんだろう...


家から一番近いカフェがこんなに素敵だったら通っちゃうよ!


今日はとても空いていたそうで
先客の女性がお帰りになると、女性店主さんとふたりだったので、
お話ができました。
ほぼ同年代で共通項も多かったので、カフェをOpenするいきさつなど
つい話し込んでしまいました


というわけで、大好きなCAFEが出来たのでまたレポさせてくださいね
なんと!!オープン2年を過ぎているのに食べログ登録が
なかったのです。
「隠れ家カフェ」としては良いことなんですが
もうちょっと多くの方に知ってほしい、落ち着いた素敵なCAFEなので、
店主さんに許可をいただいて店舗登録させていただきます..


お近くの人は是非...


BANANA CAFE (バナナカフェ)




関連ランキング:カフェ | 大和田駅さいたま新都心駅大宮公園駅




22:31 | さいたま・見沼区2 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●京都北部バスツアー「てんこ盛りスペシャルin丹後」に参加しました | top | ●大阪「都そば梅田芝店」しょうが天うどん

comments

#
こんばんはぁ~。

うわぁ~!
ここいいですね♪

ハンバーグにかれーにオムライス!
好きなものばかりです。
近いうちに行きたいですっ。

写ってるカエルさん、うちにも同じ仲間がいますよぉ。
ぺるしゃんさん | 2013/10/21 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
ステキですねぇ
↑カエルにぺるしゃんさんが食いつくと思った(笑)

サイドの野菜がありきたりのキャロットソテーにコーンじゃなくて
とっても美味しそうな素揚げって言うのが、かなりポイントアップです!!
ご近所にこんなカフェがあるなんて、いいなぁ〜
Josh&Kai'sMumさん | 2013/10/22 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんなかわいいカフェがご近所さんなんて嬉しいね~!!素揚げ野菜の並べ方かわいい~ スープのおかわりも良いねー。
エミリオさん | 2013/10/22 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
 このかえるみて 真っ先ににぺるちゃんを
 思い浮かべましたよ(笑)

●まむちゃん
 この野菜はうれしいですよねーー!
 かよいそうです

●エミちゃん
 なんでもっとはやく来なかったかなー
 良いお店なのよ!
Kyoko007さん | 2013/10/23 08:57 | URL [編集] | page top↑
# おもいだした~
そーいえば、このお店がOPENする直前に通りがかり、食べログ登録しましょうか?と聞いて断られた事を思い出しました(笑)。
ダンナさんが手作りで改装したそうですよ♪。
rumbaさん | 2013/11/02 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
●rumbaさん
 そうでしたか!
 でも食べログ登録していないと、デメリットも
 ありますよねーー
 今回もちょっと心配されてらっしゃったので
 とても良いお店だから、極端に悪いことを書かれる
 ことはないですよ!って、お話して
 店舗登録の許可いただきました
 薬膳的カレーを提供してるんで、よかったら
 来てーー(そんときは私も行くから)
 パリは無くなっちゃいました、別名のお店になってる
 
Kyoko007さん | 2013/11/02 19:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1724-d1c41db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)