スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●六本木ミッドタウン「ビルボードLIVE東京」でNOKKO LIVE

※2015.11.29追記
2015年にレベッカは20年ぶりに再結成
8月と11月にLIVEを行いました
NOKKOちゃんの歌は完全復活
復活どころか、円熟味をまして益々パワーアップ
この記事は過去のお話としてお読みくださいね
本当にNOKKOはすごい!レベッカ大好き!







大阪・京都旅行から帰った、連休最終日


午前中は仕事をし、その後六本木ミッドタウンの


ビルボード東京 へ


2012091823340059a_1.jpg



楽しみにしていた
元レベッカ、NOKKOさん のライブへ...



青春時代 ほんとに大好きだったんです....
埼玉出身のちょい先輩で、ブレイク前は地元でもライブ活動をしていたし
デビュー前から NOKKOさんの大ファンなんです


高校時代の友人と出かけた


ビルボード東京


日常を忘れさせる空間ですね



今回はチケット予約からしましたが、ネット予約をした時点で
予約番号が決まり、当日は番号順に入場、当日の入場早いもん勝ち!!
みたいな喧騒はなく、番号順にキチンと一番おすすめの席に、
係りの方が誘導してくださいます



52725_1.jpg



開園一時間前に開場し、お酒とお料理をたのしめます
今回は16:30~の早めの夕方ライブだったので、
前菜プレートの様なお皿と、ワインを選びました
このプレートが2100円、ちょっと高めですがボリュームがあります



さて、肝心のNOKKOさんLIVE...


思い入れが強い人ほど、ちと、微妙な感想かもしれません


正直....


体型が変わってもイイ。ダンスもほぼなくてもイイ
でも歌唱の部分は、トレーニング不足なのか
今後はその方向なのか、ほぼファルセット(裏声)で歌われていたので
正直、残念でした....
ご本人も自信なさげだったのが、なにより残念



52797.jpg
お土産のキャンドル



でも、大ファンとしては 全盛期のあのころ
つらくてつらくて仕方なかった...と語っているNOKKOさんが
唄が下手になっていても、一女性として幸せな結婚をして、
可愛い女の子をもうけ、熱海で静かに幸せに暮らしている...
NOKKOさんが幸せだったら、それでいいのかなーー
とおもってしまったライブでした


youtubeの レベッカの評価はすごく高くて
こんな、女性ボーカリストはもうでてこないんじゃないか...的な
コメントばかりなのですが、それが 真実なのを目の当たりにした気分ですが
それでも、今後のNOKKOさんも、追っていきたい私です






今日も歌われた ラズベリードリーム


この動画32回は再生したなー。大好きすぎる!



ナチョスについてたチーズソースがおいしくて食べすぎ!






23:29 | 東京・港区 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大阪ミナミ「金龍ラーメン 道頓堀店」のラーメン | top | ●大阪アメリカ村「ローソン」地域限定ロール

comments

#
そんなに前からのファンなの!?
それじゃ思い入れも多いね
女性として幸せなのは、ファンとしても嬉しいでしょ
きっと子育てや色々落ち着いたら、また素敵になって
良い歌聞かせてくれそうな気がする
生で聞いてみたいわ

John.Johnさん | 2013/10/15 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
唄がヘタになっていても
・・・・・ストレートに言っちゃいましたねぇ(笑)
やっぱり歌もトレーニングしないとヘタになるもんなんや
(もともと音痴にはわかりませんの)^^;

京都も来られてたんですねぇ
次回は、ぜひぜひ!!
Josh&Kai’sMumさん | 2013/10/15 16:13 | URL [編集] | page top↑
# 同じく
はじめまして。

全く同じ感想を持ちました。
ライブ時も結構盛り上がっていた様子だったし、みなさんどう感じているのだろう、満足なのだろうか、ひょっとしたらわたしがおかしいのかしら?と思っていました。

ホント、スタイルとかよりも、NOKKOのあの歌、誰よりも遠くへ届くような声を期待していたので、あれ?あれ?あれ?・・と悲しくなりました。

ここ数年、昔夢中になっていたアーティストのライブに足を運んでいるのですが、みなさん見かけはそれなりに変化していてもさすがミュージシャンという力を見せ付けられ改めて好きになったりということが多かったんです。
なのにあのNOKKOが・・という感じでしたね。

でも1ファンとしては、NOKKOがしあわせで、マイペースで自由に音楽を続けていればそれで良しとするべきかなと・・昨日からあれこれと考えています。v-238
hotaさん | 2013/10/15 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

自分はレベッカと言えば、
やっぱりフレンズなんですよねー

就職先の内定バイトで意地悪な先輩に
いじめられて辛い思いをしていた時、
繰り返しかかっていた曲がフレンズでした・・・

だから、今でも聞くと、
当時を懐かしく思い出すんですよねー
今聞いても良い曲です

ちなみにその先輩は悪いことしてクビになったとか・・・(笑)
旋風と用心棒さん | 2013/10/15 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 もーーずーーーっと好きなのよー。
 今でも夜な夜な、youtube観てる
 だから、同じ人と思えないんだよね
 人間って環境で変わるのね

●まむちゃん
 あ、気が付いたら書いてた!
 えーー?これがNOKKOの唄??
 ってくらい変わっていたの
 京都は北の方にいったのよ~

●hotaさん
 はじめまして!
 コメントありがとうございます
 なんだか初恋の彼女に合ったら
 あまりのかわりようにがっくりした気分
 という感じです。
 思い出は美しいままに撮っておいた方が
 よかったのかなーー??
 1曲目から裏声にショックーー。
 あの歌声は二度と聴けないのでしょうか?
 ライブパフォーマンスもあれだけ
 激しくフレキシブルだったのが、
 「同じ人かなーー」ってくらい
 ふつうのおばさんになってらっしゃいましたねーー
 でもNOKKOがしあわせなら....
 と私もいろいろ考えまくりだったので
 hotaさんのコメントうれしかったです!


●旋風さん
 フレンズは出世作ですねーー
 旋風さんのエピソードとフレンズの歌詞の内容
 はリンクしてないような気がしますけど
 いまでも、ってことは相当つらかったんですね
 先輩、くび、いい気味です。
 
Kyoko007さん | 2013/10/16 03:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/10/20 14:14 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
先日、大阪でのビルボードライブに行ってきました。
歌に関しては私も同じ感想を持ちました。

それでみんなどうだったのかなぁ。と思い検索してみるとこちらのブログに当たりました。

でも込み上げるものはありました。
とても良いライブだったと思います。

また行きたいと思ってます。



ニシキさん | 2013/10/28 09:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: はじめまして
●にしきさん
 コメントありがとうございます
 大阪に行かれたんですねーー!
 大盛り上がりだったとFBにありましたねー。
 歌は同様の感想でしたか....
 私は、ファルセット仕様のNOKKOの唄だったら
 今後は聴かないな...
 ニューアルバムが流れていたけど、やはりファルセット
 で歌われていたので購入しませんでした。
 もう一人コメントいただいた方の
 「あのどこまでも届くような声」が聴ける日が来たらいいな
 と思っています
 ま、感想はひとそれぞれですね...
Kyoko007さん | 2013/10/31 21:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1717-dfbd76f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
