●桶川市「ふくのや 加納店」の塩ラーメン

20130125_130119.jpg



いまや、桶川の名店といっても過言ではない




ふくのや さん 



山頭火系 ということで なかなかうかがわなかったのですが
しょっちゅう通る北本市からりの仕事道に、加納店がオープンしたので
(っていっても、もう一年くらい前ですが.....)
寄ってみました。本店力もあってか、7いつもにぎわってます


看板と思われる 塩ラーメンを...


クリーミぃーなスープが感動のおいしさです
しかも!!! チャーシューのとろっっと感は特筆
当店のチャーシュー、本当においしいです


20130125_130219.jpg


しかし、私、山頭火系のこの 低加水麺がちょっと苦手で
やっぱり麺を食べきれませんでした


20130125_125611.jpg


なので今度うかがったらば


ちいさいチャーシューメン and
      たまごごはん を注文しようって決めてます


20130125_130615.jpg


半熟煮卵も、おいしいんです


お店に方に「麺を食べきれなくて、ごめんなさい」
といったら若い女性のお店の方が
「女性にはちょっとおおいんですよねーーー」って
ナイスフォローしていただいたのがうれしかった♥


ふくのや 加納店




関連ランキング:ラーメン | 北本駅桶川駅内宿駅





元祖 山頭火の塩ラーメン





●いつもお読みいただきありがとうございます
コメントのレスができていなくてごめんなさい、
明日中に必ず......


 
00:20 | 埼玉・桶川市 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮駅東口「Bliss(ブリス)」のランチ | top | ●市ヶ谷・曙橋「Cafe do momo」のビーフ&野菜カレー

comments

#
池袋の山頭火なくなってしまったの。これみたら久しぶりに食べたくなりました。しかもここは山頭火のより麺が私の好みみたい。
辛みそはないんですね。
ママンさん | 2013/10/10 10:30 | URL [編集] | page top↑
#
こないだセールでラーメン買ってみた。
やっぱうちでゆでるの難しくてラーメンは店でと誓ったのでした~

↓ 見える!5800円(笑)
eriさん | 2013/10/10 11:51 | URL [編集] | page top↑
#
ラーメンのことはわからないけれど・・・・・

とにかく、この煮玉子を食べたいっ
Josh&Kai’sMumさん | 2013/10/10 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
旭川の麺が低加水率なのよー
Kyokoちゃんは、苦手なのね
うーん、旭川に来たら、どこのラーメン食べてもらえば良いんだろう
私は麺は平気だけど、山頭火系のラーメンは、スープがぬる目なのが苦手

John.Johnさん | 2013/10/10 16:38 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん 
 ちゃっかり書いてるのに山頭火自体はいったことない(笑)
 やっぱり低加水麺かな?


●えりちゃん
 お家ラーメンって難しい?(笑)
 たしかにお店はいいよね

●まむちゃん
 煮卵以上にチャーシューに感動したおみせだったよ
 煮卵とチャーシューでごはんたべたい!

●JJちゃん
 加藤製麵とかは、つるつる高加水率じゃ なかった??
 低加水麺=九州のほう ってイメージがあるんですけど
 やっぱ旭川いかなくちゃだね


Kyoko007さん | 2013/10/11 03:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1714-ea9438e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)