●市ヶ谷・曙橋「Cafe do momo」のビーフ&野菜カレー




とても行きたかったカレー店に行ってきました


市ヶ谷・曙橋 Cafe do momo(カフェ ド モモ)さん


かつて渋谷にあった幻の名店「GEE(ギー)」のオーナーが
開いたお店として有名です




20130822_181427.jpg



それにしても、場所がかなりわかりにくいっ! 
住宅街の中にポツンと存在しておりました



20130822_181445.jpg



やっと、来れました



20130822_181436.jpg



5800円!! 


でははく、 S800円 でした ほっ 



20130822_181724.jpg



店内はハンドメイド間のあるカフェ




カレーは単品でもOKですが
2種盛りができます、2種盛りはMは1.100円 
もっとやすいSサイズもあります


激辛で有名な ビーフカレー と 野菜かR-の
2種盛りをごはん少な目でお願いしました



20130822_182232.jpg



薬味のミックスおしんこが可愛いですね
それと、辛味調整の唐辛子が やってきます




20130822_182416.jpg



やってきたカレーは たのしいビジュアル
ごはんは少な目ですが、かなり多め!




20130822_182458.jpg



ビーフカレーエリア
クローブがガツンとくるサラサラカレーソースは
大好きなタイプ、しっかりと辛いですが私はたりなくて
唐辛子をトッピングしました
やわらかく煮込まれた牛肉がたくさんはいっています
「くせがない」という方が多いのですが、わたしはちょっと
牛のくせが苦手に感じました。あくまで個人的な好みです。
このソースでチキンが食べてみたい




20130822_182510.jpg



野菜カレーエリア
ココナッツミルクの効いた、アジアンタイプでした
カレー一皿でこれだけ野菜が取れる。っていうのがまずうれしいです



もちろん ビーフと野菜を ミックスして食べてもおもしろい



勿論とてもおいしかったのですが、
すごく期待していただお店だったので、Specialではなかったかなーー



かつてのGEEの店主はすでにお店をはなれているそうなので
今度、銀座にオープンするという噂のお店の方にも行ってみたいと思いました





カフェドモモ




関連ランキング:欧風カレー | 牛込柳町駅曙橋駅牛込神楽坂駅





なんか、たのしそう...





19:00 | 東京・新宿区 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●桶川市「ふくのや 加納店」の塩ラーメン | top | ●「ジョナサン」のフォアグラのせハンバーグ

comments

#
こんばんは〜
都内のカレー!羨ましいです(^^)
私も都内散策したいなぁ

そうそう、数日前にダイエットネタ
アップしましたよ(笑)

あと、目標的にはもうちょい(笑)

とあさん | 2013/10/07 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
アハハ・・・・
同じこと思った!!
げっ 5800円(@@!!
って、(笑)

牛のクセ・・・・わかります
ビーフカレーでそれは、ちょっと・・・ですね
Josh&Kai'sMumさん | 2013/10/07 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
5800えんに見えた!それで6種盛りだと5800えんなのかと思ってしまった。
そんなのkyokoちゃんぐらいしか食べきらないのに、、、
コロコロしたお野菜がたくさん入ってるの、良いね!!
エミリオさん | 2013/10/07 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

モッチーさんも行かれていたお店ですね。
絶対に2種類食べたいですよね。
キーマも気になってるんです。

薬味の色合いがかわいいですね~♪
ぺるしゃんさん | 2013/10/08 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
美味しそうなカレーですね~
私もいろんな種類の味を楽しみたいので
合いがけがあるのは嬉しいですね~
ミルクカレーがどんなカレーなのか
めっちゃ気になりますね~
市ヶ谷なら通勤途中で寄れるかと思ったら
市ヶ谷駅からはちょっと離れてるのが
チョット難点です・・・
機会があったら行ってみたいです♪
がすくさん | 2013/10/08 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
私も5800円に見えてビックリした
充分美味しそうに見えるけど
期待し過ぎると普通に思える事ってあるね

でも、関東は美味しいカレー店多くて羨ましいわ
北海道は、スープカレー店ばかり増えてる
まあ、好きだけど
John.Johnさん | 2013/10/08 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
5800円は高いですね。(笑)
すみませんね。先にアップしちゃって、
kyokoさんに教えてもらってから、
いろいろと見てみると、結構人気の方のようで、
で、現在は神宮前でやっているとか。
そのうちに行ってみたいですね。
人気のシェフが作るのを味わってみたいです。
モッチーさん | 2013/10/08 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
SにするかMにするか悩みそう。
ごはん普通盛りだとすごく多そうですね。
ごはんが平たく持ってあるのがおもしろい!
Geeってもうないのね・・・
ママンさん | 2013/10/09 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
久々に「チェーン店」ではないお店の日記(笑)



>ごはんは少な目ですが、かなり多め!
>Specialではない


・・・


ご飯残していませんよね?(笑)
ねずみおやじさん | 2013/10/09 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
●とあさん
 16㎏はすごいねーーー!
 あんなに食べてやせるのってずるいーー

●まむちゃん
 意外とヘタレな私。くせがないって書いている
 人がほとんどです

●えみちゃん
 5800円に見えて入らない人いるかねーー(笑)

●ぺるちゃん 
 この薬味はヒット!一度は行きたいお店です

●がすくさん
 もよりは曙橋なのかな?すっごくわかりにくいです
 是非一度!

●JJちゃん
 札幌のスープカレーもうらやましいよ。
 って今一味解らない 汗

●モッチーさん
 GIIの店主の記事、どこに掲載されていたか
 わからなくなっちゃった。ご本家をいただきたいえすね

●ママンちゃん
 Sでソースがすくなかったらいやだな。って思って
 Mにしました

●ねずみおやじさん
 もちろん!!といいたいところですが
 ちこっと食べきれませんでした すみません
Kyoko007さん | 2013/10/10 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ


面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
mithufourさん | 2013/10/10 23:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1713-79527ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)