●7年ぶりの...半額はお好き

45147_1.jpg



半額のステーキ肉(笑)と
厚切りトンテキ肉....これで今日は焼肉の予定!!


低糖質ダイエット始めてから
身体がにぐぅぅ〜〜 を欲する気がするんです
時に無性ににぐぅぅ〜〜が食べたくなり
夜のスーパーにステーキ肉買いに走ったことも

糖質ダイエット中、
摂取カロリーが消費カロリーを下回ってしまうと
(要するに主食をとらないためのカロリー不足になると)
筋肉を分解してエネルギー生成を行うようになり
筋肉が減る...という現象が起こるそうなのです

ゆえに低糖質ダイエットはよろしくない。
という理屈なんですけど...

私のこの

にぐぅぅ が 食べたいよ~! 


という衝動も、ここから来てるのかなーー??
と自己分析しているんですが


もし詳しい方がいらしたら、教えてくださいませ <(_ _)>



* 7年前の 「●半額はお好き」は こちら




低糖質生活のスタートにおススメ!



18:35 | おうちのごはん13’ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●キリンチャレンジカップ「日本vsガーナ」観戦記録... | top | ●新横浜「ラーメン博物館」でミニラーメン3店

comments

#
私の場合、主食をとらなくても多分カロリー不足にはならないと思われます。お肉食べたくなるのわかるわ~。
ママンさん | 2013/09/20 16:34 | URL [編集] | page top↑
#
筋肉じゃなくて、脂肪を消費してくれるといいのになぁ~~~
最近、男子はやっぱ肉!!
だろうと思って、夕食の肉率を上げてます。
決して、自分のためでわぁ~~~
Josh&Kai’sMumさん | 2013/09/20 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 私もカロリーの高いものは食べてるんですけど
 動いてる分消費カロリーが多くなるのかなー
 低糖質ダイエットやったことある人は
 肉食べ衝動共感してくれます

●まむちゃん
 脂肪もかなり消費してくれますよ!!
 ご安心を.....笑
 KAIくんもダディも肉!!って感じするよね
 
Kyoko007さん | 2013/09/20 18:26 | URL [編集] | page top↑
#
元気なおばあちゃんはみんなお肉が好きって。私も元気に年取るためにお肉もりもり食べるわ!!
エミリオさん | 2013/09/20 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
 うん、私も元気ににぐ食べる!
Kyoko007さん | 2013/09/21 12:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1704-99dae396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)