●新横浜「ラーメン博物館」でミニラーメン3店

43295_1.jpg



9月10日のキリンチャレンジカップ当日は大混雑を見込んで断念


娘が行きたがっていたのですが...


ご縁があって、その三日後も新横浜


なので行ってきました
「新横浜ラーメン博物館」
ミニラーメンだけど、3店食べてきました


■麺の坊 砦 (博多)
博多ラーメン スープぬるかったので
ブタクサがたってしまい、もともと得意分野でないので
完食できませんでした
でも麺は旨し!


■すみれ(札幌)
言わずと知れた、北海道みそラーメンの名店
もっとまろやか味噌ラーメンと思ったけど
きりっと系なんですねー
太めの加水率高い黄色い麺が激うま!!!
でもショッパー―イ


●龍上海(山形南陽市)
前回の味が忘れられず再訪!
辛みそ最高!そしてもちもち麺も最高
やっぱり龍上海が一番好き!



低炭水化物ダイエットをお休みして食べましたが
久々ラーメン食べると。。。
ラーメンってしょっぱいねー
「支那そばや」も行きたかったけど
お腹の許容量より塩分のきつさで断念〜〜


でも やっぱり ラー博はたのしいなーー!





●コメントのお返事がとどこおっており申し訳ありません 
 かならずお返事ます〜



   龍上海の赤湯辛みそラーメンが一番おすすめ! 箱ラーメンも家族に好評なので必ず買います


   
赤湯からみそラー...

赤湯からみそラー...
価格:595円(税込、送料別)





麺の坊 砦 新横浜ラーメン博物館店




関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅



すみれ 新横浜店




関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅




         
   
01:53 | 神奈川 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●7年ぶりの...半額はお好き | top | ●5年目のリレーフォーライフinさいたま&浦和ロイヤルパインズホテルで打ち上げ!

comments

#
ほんと、久しぶりに食べるとラーメンってしょっぱい!うまみより塩気がたってる感じがすること最近多いのは歳のせいかな(^^)。ブタクサとかトリクサの店は苦手だし、あたしも同じ店をセレクトするかも!ミニラーメンなら色々チャレンジできるね!
モニさん | 2013/09/17 02:32 | URL [編集] | page top↑
#
むかぁ~~し、むかし、まだできた頃?に一度だけ行ったことがあります。
レトロな街の雰囲気も楽しかったです。
外国人の方にも人気なようですよねぇ
Josh&Kai’sMumさん | 2013/09/17 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

実は・・・横浜にあるからこそ、行ったことないんですよ~。
ミニラーメンはいろいろ試せていいですよね。

塩分強いときついです。
最近特にそうです。
ぺるしゃんさん | 2013/09/18 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
●モニちゃん
 トリクサって初めて聞いたけど 
 そういえば鶏のラーメン多くなったもんね
 トリクサ。。絶対無理!
 ラーメンはホントしょっぱいよ!

●まむちゃん
 その頃は混んでたでしょう?
 ちなみにこの日は平日の夕方だったから
 行列はどの店も0でした!
 そう、昭和の雰囲気がたのしいよね

●ぺるちゃん
 ここは結構たのしいよ
 私は4回目くらいかなーー
 是非、帰郷の際にはいってみてね
 龍上海は山形の父の実家の近所なんだけど
 本店より、こっちがすいてておススメ!
Kyoko007さん | 2013/09/19 19:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1702-ad7fe884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)