●新都心けやき広場「銀座ライオン」でおいしい生Beer!

P8246254.jpg


今週末は、仕事上のパーティを主催させていただきました
会場はさいたま新都心「ラフレさいたま」。
長きにわたってご支援いただいたみなさまへ、
         感謝の気持ちをお伝えしたパーティ
ご出席賜りました皆様、ありがとうございました。
              今後ともよろしくお願いいたします。



さて、パーティー終了後、
ゲストのみなさまを、心からおもてなししてくれたスタッフと打ち上げ!


パーティー終了時刻は午後3時。
          場所はさいたま新都心。


大宮駅周辺であれば、この時刻から「飲み会」できる場所はあるのですが
新都心ですと、悩むな~~~。でも、ありました。うってつけのお店が!!





銀座ライオン さいたま新都心店 さん


さいたまスーパーアリーナに隣接する施設だけあり、収容力は抜群ですね
この日は「秋葉系イベント」がアリーナで開催されていたようで
鉢巻姿のそれらしい「秋葉系の人々」でにぎわっていました


銀座ライオンは、若き頃は銀座の本店を良く利用しました。
また、当店は、娘が小学校の頃、「モーニング娘」のコンサートに娘たちを
スーパーアリーナに送りだし、コンサート中、親はこちらで飲み会!
なんて利用をしたりもしました(笑)
久しぶりだなーー



P8246249.jpg


乾杯の 生ビール


15年間の集大成ともいえる仕事を終えた後に
こだわりの工場直送サッポロ生ビール


染みました  うまいっ!!


パーティ中はホストに徹して、ゲストおもてなししてくれたみんな
おなかペコペコです。さーー、ごはんをいただきましょう!!


P8246250.jpg


フローズン生ハム 780円



t_00bs.jpg


ハニーマスタードのドレッシングがめっちゃおいしくて
おかわりしたのに写真撮り忘れの

海老とアボカドのチョップドサラダ 950円



P8246259.jpg


ノルウェー産 スモークサーモン  880円



P8246263.jpg


銀座ライオンに来たら、これは頼みたい


ソーセージ6種盛合せ 2100円


黒豚・クノブラ・ウインナー・ガーリックフランク・ペッパー・チョリソー、
自慢の6種盛合せ。だそうです。さすがにおいしいね!



P8246253.jpg



さつま揚げじゃこ天  580円



渋めのおつまみも...
こだわりの、愛媛県八幡浜から直送したすり身使用。
揚げたてでおいしい!



P8246256.jpg


私リクエストの ニシンのマリネ


シンプルな酢〆で味わうニシン本来の味わい。
だけど、クリームチーズとザワークラフトのトッピングが やっぱりBeerパブ!
酢〆の魚にクリチは家でも真似したいな



肉系いきます...


残念ながらローストビーフは焼き上がりが6時ということで断念


P8246252.jpg



ステーキガーリックピラフ 1,280円


香ばしいピラフにサーロインステーキをのせた贅沢な一皿。  



P8246257.jpg


 
おつまみサーロインステーキ  1.380円


オーストラリア産のヘルシーなステーキ
             和風おろしソースでさっぱり



P8246261.jpg



フィッシュ&チップス  680円


パブでは、定番のフィッシュ&チップス フィッシュがでかい!!



炭水化物系..



P8246265.jpg


6種チーズのピザ

6種....あんまり感じなかったような
         ナポリタイプのPizzaもあるようです。



P8246264.jpg


ナポリタンスパゲティ
   980円


懐かしさ満点の一皿、そうそうこの味!!とうなずいてしまう一皿



P8246260.jpg


あんかけかた焼きそば


以上、もっと色々たのんだ気がしますが
みんなとの語らいと共に、
おいしいBeer、お料理をいただき、非常に楽しいひと時をすごしました



この時間を糧にして、また、明日から
次の20周年、30周年をお祝いできるよう、お仕事がんばろう!



レストランレビューとしては....
Beerはさすがのおいしさ!!
お料理は、お値段相応。安くはありませんが、とてもおいしいと思いました
努力せずとも繁盛する場所にあるお店、サービスに難があるとのレビューを
良く見ますが、すいている時間帯だったせいか、そういうこともなく、よかったかな





関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | さいたま新都心駅北与野駅




怒涛のごとく忙しかった2013年前半、このパーティで一段落です
ゆっくりペースだったブログの方も、これからの2013年後半は
また色々「おいしいもの」について書く時間ができそう....よろしくです






06:42 | さいたま・中央区 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮駅東口「京〇」のふわふわ豆腐(プリフィクスコース) | top | ●大宮アルディージャクラブハウス「オレンジキューブ」で手話応援打ち上げ

comments

#
お疲れさまでした
Kyokoちゃん、素敵に生きてる!

こっちの銀座ライオンもこんなに美味しそうな物あるのかな
じゃこ天美味しそう!
John.Johnさん | 2013/08/26 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 いつもあくせくしていて
 一仕事終わるとぼーっとしてしまう
 の繰り返しのような気がします
 銀座ライオン、相対的においしかたよー
 でもあのソーセージで2000円越え等々
 結構高いね。飲みホつきプランもあったよ!
Kyoko007さん | 2013/08/26 13:02 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様!
いつも全力でがんばるKyokoちゃんがステキ!
ライオンってさつまあげとかあんかけやきそばとかもあるのね。
ママンさん | 2013/08/26 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様ー!
ニシンの酢漬けにクリームチーズって美味しそう~!!これでワイン飲みたいなー!!
エミリオさん | 2013/08/26 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
銀座ライオン・・・
いつも飲み放題&コースしか頂いていませんでしたが
結構色んなメニューがあるんですね!?


って云うか・・・

久々のコメ欄再開ですね^^
ねずみおやじさん | 2013/08/26 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

お仕事一区切りなんですね!
お疲れ様でしたぁ~!

ライオンさん、社会人1年生のときに他の居酒屋がいっぱいだと最後の砦でお世話になりました。

ナポリタン食べてみたいです。
ぺるしゃんさん | 2013/08/26 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 いろんなお客さんをカバーしてるかんじですねー!
 私はいつもあくせくしております

●えみちゃん
 最初の生Beer以外はずっと白ワインだったから
 これ相性ばっちりでした!!

●ねずみおやじさん
 今回おいしかったので、リーズナブルな飲み放題&コース
 をやってみたくなりました。
 やっと仕事も一段落で、コメ欄あけることができました。よろしくーー!!

●ぺるちゃん
 私も銀座で仕事をしていたころ、どこにいったら
 よいやら??って時には銀座ライオンでした(笑)
 ナポリタンもブームですよね
Kyoko007さん | 2013/08/26 22:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1689-b8fdd183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)